『F1、Xと迷ってWをきょう購入しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

『F1、Xと迷ってWをきょう購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

F1、Xと迷ってWをきょう購入しました。

2008/05/12 01:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

クチコミ投稿数:69件

きょう、横浜のヨドバシで40型のW5000を購入しました。

F1と並んで置いてありましたが、画質はW5000の方がよさそうでした。
両機とも店頭ではメリハリのキツい設定に調整されているようでしたが、
W5000の方が色合いも動きにもゆとりがあるように感じました。飽和感が少ないというか・・。

2人くらい店員に聞いたのですが、ふたりとも、

「F1がW5000より性能でよいのは薄さのみといっていいです。
 パネルもソニーパネルではなく普通の外部調達だし、回路はWはXと同じで上のグレードです。
 F1は格下ですが、新しいので販売価格は2万近く高いです。
 W5000は生産中止が決定したので価格が下がっていて性能を考えるととてもオトクです。」

と明快に説明してくれました。

音質がXの方がいいらしいので迷いましたが、5万円の差なのでやめました。
デザインもW5000は無骨で、アクオスのようなインテリア品ぽいソフトさはないのですが
それは仕方ないとあきらめました。あと、SONYロゴが光ったりしないのもいいです。

値段は、190000円の20%ポイントでした。
実際はヨドバシカード使用で+1%の21%となりました。
ポイントをまるまる39900円と考えるならば150100円相当の購入となります。
(・・ポイントって全額分お得なわけでもないと思いますけどね)
値引き交渉が苦手なので店の言い値で買いましたが、価格的には満足です。

週末の到着が楽しみですが、
ケーブルTVのセットトップボックスやHDDレコーダの接続などを改めるのが難しそうです。
なにしろ今は全部、赤白黄ケーブルの接続なので、D端子とかなんとか、まったくわかっていないんです。
ま、それも楽しみのうちということで。

書込番号:7796337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/05/12 02:35(1年以上前)

価格的にも良い買い物だと思いますよ(^.^)
商品も良いと思います!!
音が寂しいなら、あとでシアターとか組めば良いだけですしね。

レコーダーもソニーにすれば凄く簡単な配線で、高画質、高音質、統一のリモコンが使えますよ(^.^)

書込番号:7796562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/12 05:07(1年以上前)

こんにちわ。
私もw5000とBDZーL70を買いました。

あーPS3も一緒にかいました。同じく接続で悩み中です。「お気楽リモコン」でしたっけ?ぜんぜんお気楽じゃないです(笑)。一日中画質と音質をいじってますがすごくたのしいですねw

ただし40型なんですがPCを1920で接続してyahooを見たらすこしまぶしいです。いろいろな機種をなやみましたがいまのとこ悔いはないです。
これからBDZとの連携を悩むとこです。リモコンがまた増えたし、、、、。

ひとつ感じたのは、TVの性能がいくらあがってもTV局の供給するものはまだそんなにクオリティーが高いわけではないということですかね。

そして「えいちゃんのライブ」がオンラインで無料で見られるのは楽しいですね。


さてっと説明書よまなきゃw


書込番号:7796679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/05/12 09:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

いい買い物だったと思っています。
あとは初期不良に当たらないよう祈るのみです。

そういえば、店員さんは
「F1の方がコントラスト比がスペック的には上がっています。
 あと、メニューの並びも若干変更してます。」
と言ってました。気になる点ではなかったですが。

書込番号:7797075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/13 15:40(1年以上前)

性能と価格の対比で良い買い物のようですね。
ケーブルテレビと言うことですので、ブルーレイレコーダーを購入の際にはセットトップボックスとの相性を確認してください。

ここはテレビの口コミですが・・セットトップボックスとブルーレイレコーダーがiリンクで接続できないとBS等の録画がハイビジョン画質でできません。私はセットトップボックスをパナソニックに変更してもらいパナソニックのブルーレイを購入してハイビジョン録画を達成しました。勿論ブルーレイとテレビはHDMI接続です。

書込番号:7802233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/05/14 00:51(1年以上前)

やはり難しそうですねぇ。
いま私がリースしているセットトップボックスはパナですが
もう4年も前のモデルなので古いでしょうね。
ただ、「ソニーすご録」の初期型をしばらく使うので何とかなるような気もします。
HDMIとかの接続もないですし。
D端子用のケーブルというのを買わないと・・・・

書込番号:7804854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/05/18 14:46(1年以上前)

きのう、商品が到着しました。

古い配線のままとりあえずリプレースしてもらいましたが
それなりに見えていて、家族も喜んでいます。

無骨な額縁フレームがどんな感じになるか心配したんですけど
とくに気になりませんでした。普通のテレビのデザインですね。

サイズも40型でいっぱいいっぱいで、ちょうど良いです。
29型ブラウン管からの買い替えでしたがサイズの不足感もありません。

うん、これなら満足です。

さて、D端子とかコンポジットとか勉強しないと・・・
(HDMIはとりあえず機器がないので関係なそうです)

書込番号:7823706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力ってデジタルじゃないの? 9 2016/08/11 9:35:35
最近画面が二重に映る 6 2013/12/31 13:06:32
パネル交換 0 2012/06/19 16:18:23
無償点検・修理のお知らせ 3 2011/10/17 22:14:39
なんかソニーからメール来てました。 0 2011/10/12 17:35:02
パネルを交換するなら今です 1 2010/06/21 18:09:14
液晶画面の黒い帯発生 3 2009/12/16 12:23:23
アクオスが売れるわけ 8 2011/10/12 22:37:19
音ズレ 7 2009/02/09 21:47:42
MP3再生時のスピーカー出力 0 2008/11/22 23:40:55

「SONY > BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1472件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-40W5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング