『大雨&落雷後・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『大雨&落雷後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大雨&落雷後・・・

2012/08/19 19:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:40件

二時間ほど前に近所で落雷があり、家に帰ったときは停電があったみたいで電子レンジの時計表示が0時台になっていました。
まぁ、復帰したので良かったと思いきや、テレビ(KDL-40F1)側のリンク機能が全く機能しなくなってしまいました。テレビに繋げている機器は、BDレコ(DMR-BW780)・ホームシアターシステム(HT-CT100)・PS3の三つです。

テレビ、BD、ホームシアターはそれぞれのリモコンからであれば操作は出来ます。ただ、ブラビアのホーム→HDMI機器制御設定を開いて、「有効にする」のボタンを押しても認識できないようです。「接続を確かめてください」とだけ出ます。PS3に関しては電源は入るものの(ランプの点灯も正常)ホーム画面すら表示できません。

どなたか、リンクできる方法・PS3のホーム画面の表示方法をご存知でしたら教えてください。(カテ違いかもしれませんが)

書込番号:14956304

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/08/19 23:06(1年以上前)

>PS3に関しては電源は入るものの(ランプの点灯も正常)ホーム画面すら表示できません。
落雷で家の中の電化製品が壊れたのでは?

電柱などに落雷した場合、被害を広げないための措置はされていますが、
どうしても近隣の家に被害は出ると思いますm(_ _)m
 <「電話回線」から来る場合も...
  「光電話(ファイバー)」の場合は大丈夫ですが、電話がかけられない状態になるかも...(^_^;


家電量販店の「延長保証」の規定にも「自然災害」での故障などには対応しない場合も有るので、
「落雷被害」だった場合「買い替え」を余儀なくされる場合も有りますm(_ _)m
 <「メーカー保障期間」なら、購入店に相談して、
  メーカーにサポートした貰った方が良いでしょう。
  多分「故障」ということで、「基板交換」などの措置で無料で対応してくれるかと...

書込番号:14957355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/20 01:08(1年以上前)

私もお盆の落雷でネットワークなどをやられました。

うちでは家電ほとんどで雷サージ対応してあったのですがSHODENのサンダーブロッカーで対策したあった家電は大丈夫でしたがホームセンターで売っている安い雷サージ対応のやつではダメでその部分に接続したあったハブ電源からネットワーク回線に入ったようでネットワーク回線もやられました。(T_T)

故障部分の機器を交換した後ROCK THE NIGHT AWAYさんと同じようにWebカメラにアクセスできない時がある、レコーダーのリモート予約が出来ない時があるなどネットワーク通信が原因不明の不安定になりました。

そこで一度昼間にブレーカーでネットワーク機器のついているコンセントのブレーカーを落として全ての電源を落としたのち10分ぐらいしてから再度電源投入したらあら不思議まったく元に戻りました。
コンセントから抜いて置いておいても同じですので一度やってみては?

なお落雷によってLAN端子自体がやられている場合は修理になりますね。
うちもPCの二つあるのLAN端子の接続したあった一つをやられました。
LAN端子の接続部分のアクセスランプが点灯していないのならLAN端子部分の故障によるものが大きいかと思います。

書込番号:14957873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/20 01:21(1年以上前)

テレビとのリンクでしたね。
読み間違えました。f^_^;)
一度PS3で電源ボタン長押ししてみては?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021367/

書込番号:14957910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/20 07:33(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
教えていただいた方法を試しましたが全てダメでした。唯一光明が見えたのは、最初PS3本体の故障も疑っていましたがHDMIケーブルを外し、付属のコンポジットケーブルを繋げたらホーム画面が表示されました。HDMIケーブルそのものの問題だったのでしょうか?

でも相変わらずリンク機能は一切働かず、全て手動による操作のままです。

書込番号:14958340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/20 12:38(1年以上前)

皆様こんにちは。

理由はよく分からないんですが、用事でしばらく放っていて何となく再度テレビのホームからHDMIの設定画面を開いてみたら、知らぬ間に再び自動的にリンク(機器一覧)されていました。よく分からないけど、リモコンでBDやホームシアター側も問題なく操作が出来ました。良かったです。

あとはPS3なんですが、コンポジットケーブルでは接続可能なのでソニーによるとHDMI ケーブルを替えてやれば大丈夫そうです。

また結果を報告します。

書込番号:14959137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/08/21 18:57(1年以上前)

こんばんわ。その後の結果を報告いたします。

もともと繋いでいたHDMIケーブルと別の所に繋いでいたHDMIケーブルを繋いで、電源ボタンを長押ししてしばらく待ってみたら「画面設定」と(ようやく)無事に画面が出てきました!
ソニーによると「HDMIケーブルの相性や、今まで普通に使えていても急に付かなくなる場合など一時的な症状が稀にございます。」との返答がありました。

ちなみに今まで使っていたHDMIケーブルは別の場所に繋げてみましたら、そこはそこで問題なく接続できているみたいです。

なんかよく解かりませんが、とりあえずそんなこんなで直りましたのでご報告いたします。アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14964162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/08/22 01:52(1年以上前)

おぉ〜、どうやら「落雷」が原因では無かった様で、良かったですね(^_^;

地震などの振動で、ケーブルや「B-CASカード」が接触不良になったりする可能性も有るので、
「接続」を見直す事も必要ですねm(_ _)m
 <「USB」の「Bコネクタ」は抜け易い製品がたまに有る..._| ̄|○

書込番号:14965860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/22 07:17(1年以上前)

名無しの甚平衛さん、ありがとうございます。

まだ(中古とはいえ)購入してから半月くらいしか経ってなかったので、メッチャ焦りました。昨夜は三時間ほどぶっ続けでプレイしましたが(当たり前ですが)、何も問題なく大雨&落雷前の正常な状態に完全に直ったようです。

お世話になりました。

書込番号:14966244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング