『地上デジタルの受信について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『地上デジタルの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

地上デジタルの受信について

2008/06/07 08:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 naotsuguさん
クチコミ投稿数:2件

F1購入を検討している者です。
しかしながら、現在社員寮に住んでおり、地上デジタル受信可能エリアでありながら、建物内のブースターがデジタル対応となっていないため、地上デジタル放送を見ることはできません。デジタル対応工事も、会社の経費削減のため、許可が下りない状況です。
そこで、お伺いしたいのですが、
1.室内アンテナでも地上デジタル受信は可能なのか。
2.アナログ受信でのテレビ視聴は、従来のブラウン管テレビと比べどのようなレベルなのか(個人差はあるかと思いますが・・・)
をご教授いただければと思います。

書込番号:7907047

ナイスクチコミ!1


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/07 09:12(1年以上前)

> 1.室内アンテナでも地上デジタル受信は可能なのか。

送信所からの距離=電波の強さ次第でしょうし、障害物・地形などいろいろな要素もあり、ここで聞いてもわからないと思います。他の部屋で試した人がいるかどうかが一番確実。いなければ地元の電気屋さんとかに聞いてみては。
携帯ワンセグの受信状態が目安くらいにはなるかもしれません。あとは安い室内アンテナでまず試してみてもう少しという感じなら高性能なやつにするとかくらいでしょうか。

> 2.アナログ受信でのテレビ視聴は、従来のブラウン管テレビと比べどのようなレベルなのか(個人差はあるかと思いますが・・・)

サイズが大きいほどガッカリ度が大きい(^^; ブラウン管と比べてはいけない。

書込番号:7907135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/06/07 11:40(1年以上前)

BS放送はどうするのですか?アンテナ設置できるのですか?
地上,BSアンテナを自分で設置する事について寮では制約が厳しいのではないですか?

書込番号:7907593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/06/07 19:58(1年以上前)

>室内アンテナでも地上デジタル受信は可能なのか。

室内アンテナはあまり良い選択とは言えないと思います 私も1度電気店で室内アンテナでの地デジ受信について訪ねた事がありますが、室内アンテナでは受信できない可能性が大きいのと、どうしても設置場所の高度が不足してブロックノイズや荒が出て画質的にもかなり悪くなる事が考えられるのでお勧め出来ないと返答がありました。

そこで1つ提案として紹介して貰った、大きさは約30〜40cmでお値段が1万円位から2万円位の地デジ専用室外アンテナ(地アナは受信出来ない)と言う物があるのですが、これは如何でしょう?室内の物に比べ地デジの受信も安定していて専用アンテナだけあって感度もかなり高い様なので地デジ受信には向いてると思われます。

ともあれ、寮にお住まいでしたら管理の方等に相談してみましょう。

書込番号:7909287

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/07 22:48(1年以上前)

強電界地域であれば数千円程度の室内アンテナでも十分安定した受信ができます。

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20060505A/

逆に弱電界地域であれば、ベランダ設置型の小型アンテナ(中・強電界用)では(高価であっても)受信はできません。

地域にあった選択をしなければ無駄な出費になります。あくまで住んでいる地域で(近所の方や電気屋さん)に相談してみることをお勧めします。

書込番号:7910157

ナイスクチコミ!0


スレ主 naotsuguさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/08 11:05(1年以上前)

いろいろと教えていただきありがとうございました。
近くの電気屋さんで確認しようと思います。

書込番号:7912197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング