『TVの画面が突然入り切りします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『TVの画面が突然入り切りします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVの画面が突然入り切りします。

2009/06/01 23:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

スレ主 koukou305さん
クチコミ投稿数:5件

KDL-40F1なんですがTV視聴中に突然電源が切れ数秒後に再び電源が入るという現象が起きます。何度も繰り返し起こるので故障何でしょうか?詳しい方いれば原因を教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:9638169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/01 23:36(1年以上前)

正常な状態ではないので購入SHOPへ連絡されたがいいと思います。
==
昔、ズバコンと言う名のモノがありました。キノコ型のリモコンです。
コインを数十枚集めて落とすと勝手にチャンネルが替わってました^^;

書込番号:9638271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/01 23:40(1年以上前)

おもしろいリモコンもあったもんですね
音にでも反応したのでしょうか

書込番号:9638294

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/01 23:45(1年以上前)

>何度も繰り返し起こるので故障何でしょうか?

故障だと思います。

他の要素として、リモコンの誤動作も有るので、隠すか電池を抜くかして、様子を見る。

確率はかなり低いですが、AC電源の不安定(瞬断,電圧降下など)とか、リモコンの受光部に入る赤外線による誤動作が有りますが、電源の方は素人では追求が難しい/受光部の方は紙を貼り付けるとかですかね。

まあ、メーカーに修理に来て貰うのが良いと思います。


書込番号:9638326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/02 03:42(1年以上前)

ゼロプラスさん、混ぜっ返すのやめませんか?
koukou305さんは深刻に相談しているんですよ?
いつも思うんですけど、あなた少々口が悪いと思います。

書込番号:9639150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/02 09:04(1年以上前)

あらすいませんでした

書込番号:9639613

ナイスクチコミ!1


HERBALさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 12:32(1年以上前)

3エクスビカラットの涙さん もいつも怒っていませんか?
人を非難できないと思いますよ

koukou305さん はメーカーに修理依頼したほうが良いと思います
他のリモコン(昔の家では隣の家のリモコンに反応してチャンネルが変わったとか)での操作がなされていないのでしたら不具合でしょう

書込番号:9640215

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou305さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/02 18:53(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。やはり本体の故障なんでしょうかね。一度メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:9641363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/02 22:47(1年以上前)

ゼロプラスさん、すみません
私のせいで怒られちゃいましたね
===
ズバコンの詳細を検索したらリモコン写真も載ってました↓
http://sts.kahaku.go.jp/sts/detail.php?key=100210021089&APage=24

なんと!日本初のリモコンtvだった・・≪他のサイトにて判明≫
>テレビのお初特集で登場した、1971年にサンヨーから発売された
>国内初の無線リモコン搭載型のテレビ。
>懐中電灯のような形をしたリモコンで電源・チャンネル・音量が調整できるとのこと。
===
懐中電灯?はちょと、かわいそうな気がします。
ボタンを押すと、チャンネルがガチャガチャガチャ、、と回って切り替わってました。
青・白の丸い突起がボタンです。

koukou305さんへ
他の方々が書かれてるようにリモコンの誤作動も考えられる要素でもあります・・
電池を抜いても症状変わらなければ本体側でのトラブルになりますよね。
この先はメーカ保守に依頼されたが無難です。

書込番号:9642639

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou305さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/02 23:25(1年以上前)

あめっぽさん。どうもありがとう。リモコンの電池抜いても症状は同じでした。後日メーカーのメンテに来て貰う事で段取りしました。何とかよくなるといいのですが・・・

書込番号:9642942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/03 06:44(1年以上前)

 ホーム〜設定〜? で、「無操作時電源OFF」という項目が「入」になっていないでしょうか? デジカメも操作しないでいると液晶が消える省電力の機能がありますが…

書込番号:9643985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/03 22:21(1年以上前)

ふと思い出しましたが・・
ブラビアって篠原さんのCMで視聴者が居眠りすると自動で省エネ
頭いいtvと宣伝してますよね?
これに該当し電源が勝手に入り切り?してるってことはないでしょうか
居眠り?起きてるけど身動きが無い?どこで判断してるのか不明ですが
似たような状況なのではと思いました。

書込番号:9647195

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou305さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/03 23:06(1年以上前)

こんばんは。無操作時電源OFFの設定はしていませんし、V5シリーズの様な人感センサー的な機能は付いていません。やはり本体の異常かと思います。メーカーのメンテナンスが来てくれる事になっていますので原因が判明すると思います。色々な指摘、アドバイス本当にありがとうございます。

書込番号:9647502

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou305さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 22:11(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございました。本体の方はメーカー保証で新品に交換してもらいました。

書込番号:9689622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング