『不良品にあたった・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のハイビジョン液晶TV(32V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

『不良品にあたった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

不良品にあたった・・・

2009/01/02 01:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

クチコミ投稿数:36件

年末の値下がりに合わせて、この商品を購入しました。
使用開始から数日は特に問題はなかったのですが、9日ほど過ぎた頃、10時間近く点けっぱなしにしていると、突如画面の右半分に緑のノイズらしきものが現れました。
これは画像の黒い部分では特に酷く、しかも出たり出なかったりするので目が疲れて仕方がありません。
無料保証期間中とはいえ、購入から僅か9日足らずでこれでは、この先不安で仕方がありません。
購入店には初期不良交換をメールで申し出ましたが、商品到着から7日間ということなので、交換を受けられるかは微妙です。
購入店からの返事次第で、ソニーのサポートにも初期不良交換を申し出ようと思いますが、はたして・・・

どうも我が家で購入する電化製品の内、ソニー製品は良く壊れます。
過去購入したVHSデッキもPSもブラウン管テレビも、購入後1ヶ月〜半年で壊れました。
親が「ソニーはダメ」と良く言っていましたが、さらにその印象が強くなってしまいました。
何はともあれ、1週間足らずで壊れるなんてショックですねぇ・・・

書込番号:8872663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件

2009/01/02 01:43(1年以上前)

ちなみに、ホームメニュー、地デジ、HDMI、D入力の全てで起こっています。
ホームメニューの画像をUPしておきます。

書込番号:8872682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/02 01:51(1年以上前)

ソニー製と相性が悪いんですかね?,これ自体は物としの質は悪くは無いと思いますよ,
どこで買ったかは知りませんけどとにかく買った店がなんと言おうが初期不良である事には
変りは無いので良品への交換を要求しましょう,もしそれを素直に受け入れない様なら
そんなクソな対応しか出来ない店とは決別してさっさと返金させて他店で買い直しましょう

書込番号:8872707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/02 05:30(1年以上前)

まず初期不良なので、新品交換または無料修理になります。お近くの家電量販店に持ち込み・または購入店からそのTVを引き取りに来てもらい、保証書を添付の上で量販店経由でソニーのサービスセンターに送りましょう。

書込番号:8872946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/02 21:47(1年以上前)

メールじゃなくて直接電話のほうが早いと思うけど。

受け取っていないといわれたらそれで終わっちゃうよ。
もしくは最初からやり直し。
その分時間もかかる。

直接会話の方が様子とかも分かってもらえると思うし。

書込番号:8875908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/01/02 23:08(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

実は購入店にメールを送った直後、ソニーのサポートにも連絡しまして、
症状と初期不良ということで良品との交換が可能かを聞きました。
一旦自宅まで出張修理という形で訪問し、その時に部品交換ではなく、
良品との交換をする方向で話を進めて下さるようです。
これで少し安心しました。

書込番号:8876378

ナイスクチコミ!1


baby blueさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/08 09:59(1年以上前)

ソニー製品はパソコンの故障が多い話はよく聞くのですが
故障しやすいのですかね?
ブラビアが欲しいのでちょっと悩んでしまってます。
約3年使用のソニーのビデオカメラが
つい先日故障し修理しました。
3年もたてば故障しやすくなるからかもしれませんが
けっこう金額がかかりました。
ソニーサポートセンターの対応はとても良かったですけど
電化製品にも当りハズレがあるようで困ります。

書込番号:8902465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/01/09 13:00(1年以上前)

> baby blueさん

この商品が壊れやすいとか、ソニー製品だから壊れやすいということは無いですね。
ウチの場合、偶然にもソニー製品に故障が多く見受けられただけのことです。
この商品自体は同価格帯の他社32インチと比べた場合、個人的にはおすすめだと思います。
私は当初、REGZAの32インチの購入を考えていたのですが、
今思えば約2万上乗せでも此方を選んで良かったと思っています。
今回の初期不良は運に因る部分ですので、特に気にしてはいません。

話は変わりますが、先日ソニーの出張修理担当の方が自宅にみえまして、
新品との交換を約束して下さいました。
ソニーのサポートは対応が早い上、丁寧に応対して下さるので嬉しいですね〜。

書込番号:8908205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング