液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]
KDL-26J1買いました^^
さっそく、私の持っているREGZA とLinkStationで、説明書にある様にREGZAの内蔵HDDからLinkStationに録画ファイルを移動して、KDL-26J1にて見ようとしましたが、そのファイルを認識してくれません。
全てDLNA対応にしたのに、全く意味がありません。
なにか、やり方が違うのか、それとも、同じメーカーのテレビじゃなかったから無理なのか?
DLNAってメーカーの壁を越えて使えるものですよね?
どうか、知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、御伝授お願いいたします。
ちなみに機種は
テレビ、録画 REGZA 52ZH500
ネットワークHDD LinkStation LS-WH1.0TGL/R1
テレビ KDL-26J1
以上の三つをルーターに繋いであります。
ちなみに、LinkStationにあるファイルで再生が確認出来たものをレポートさせていただきます。
mp3 mpeg avi mp4
REGZA 52ZH500 X △ X X
SONY KDL-26J1 ○ △ X X
△は同じmpegでも再生出来るものと出来ないものがある様です。
KDL-26J1でmp3が再生出来たのは、予想していなかっただけに嬉しい誤算でした。
書込番号:8619755
0点
録画したレグザかレグザリンク対応機種でないと無理なのでは?
書込番号:8629632
0点
ぎるふぉーど♪さん、返信ありがとうございます。
なんとか解決したかった為、メーカーに問い合わせたら、DLNAだけじゃなく、DTCP-IPにも対応してないと無理みたいで、LinkStation LS-WH1.0TGL/R1がどうも原因らしいです。
ちなみにKDL-26J1はDTCP-IPに対応しているとの事でした。
現状、DTCP-IPに対応しているネットワークHDDは、IO-DATAのHVL4-G2.0だけみたいです(涙・・・
今後、どんどん増えるホームネットワーク機器で、しかもデジタル映像の対応出来る機器が、こんなにまだ少ないのはかなり残念に思いました。
書込番号:8630840
0点
momonga.mk-2さん はじめまして
私も同じような環境で新しく液晶テレビの購入を考えております。
BRAVIA KDL-26J1でリンクステーション内のTSファイルは再生
できますでしょうか?
おわかりになるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:8868797
0点
TKReivさん、はじめまして。
REGZA 52ZH500で録画先をLinkStationにした場合、再生できるのは、REGZAだけでした。結局VARDIA RD-S303を買って、KDL-26J1で見たい番組はVARDIAに移してからなら見れました。
ちなみに他の方法は恐らく、ネットワークHDDにHVL4-G2.0 を使うしかなさそうな感じです。東芝のサポートではそう言われました。
しかしこのHVL4-G2.0は高いし、通常のNASとして、いろいろなファイルは入れられないらしいので、キツイっすね。
書込番号:8894707
1点
基本的な勘違いをしていますね。
REGZAがHDDに録画する時には、独自の暗号形式を使っていますので他のTVでは再生できません。
他のTVで再生出来る方式に変換する為に、VARDIA(S303など)に転送し暗号を解除する必要があります。S303はDLNA(DTCP対応)サーバー機能を使って、BRAVIA(SONYのルームリンク)から視聴できます。
LinkStationは単なるDLNAサーバー&NASですから、REGZAの独自形式を変換することは出来ないし、それ以前の問題として著作権保護のDTCPに対応していませんから、SONYのルームリンクとも接続しません。
DLNA規格品でもDTCP対応していなければ地デジなどの録画を扱えないのです。
DLNA(DTCP対応)サーバーとしては、PANAのBDレコーダ、SONYのBDレコーダ、東芝のS503,S303,X8など。
外部のHDDやNAS(LAN−HDD)に録画したり転送したりする機能はREGZAの特徴的な機能ですが、DLNAとは異なる方式を使っています。
書込番号:9689930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-26J1 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2011/06/05 0:02:43 | |
| 1 | 2009/04/30 1:08:35 | |
| 0 | 2009/04/11 23:15:41 | |
| 2 | 2009/04/03 14:34:44 | |
| 3 | 2009/03/24 10:46:15 | |
| 2 | 2009/03/16 9:00:44 | |
| 0 | 2009/03/13 23:56:25 | |
| 3 | 2009/03/05 19:31:41 | |
| 11 | 2009/03/02 14:33:07 | |
| 3 | 2009/02/15 14:19:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








