『W1とF1 どちらがよいか・・・?』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は400,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]

『W1とF1 どちらがよいか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

W1とF1 どちらがよいか・・・?

2008/11/02 17:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]

クチコミ投稿数:11件

現在ブラウン管32インチなのですが、最近になって時折画面が下に落ちてきてバラエティーなどでよく出る字幕が隠れてしまい見えなくなったりするため、そろそろ買い替え時かと思い立ち、あちことの量販店やらネットやらでいろいろなメーカーを調べてみました。

ある量販店では、パナのプラズマを熱心に勧められ、サッカーをよく観る私としては残像の少ないプラズマに心が動いたのですが、設置位置(ベランダ際なので昼間の移りこみが気になります)や消費電力を考慮して、やはり液晶かと。
そこで、ブラビアにたどり着いたのですが、モーションフロー240コマのW1にすべきか、120コマだけど少し安価なF1にすべきか正直決めかねております。選択肢としてはBE2Pro搭載のX1も残されているわけですが(これは120コマですよね)、240コマと120コマの比較としてはどんなものなのでしょう?
正直、量販店で見てもよくわからないのです。
サッカー観戦ほかスポーツの視聴にはこの違いが如実に現れるものでしょうか?
一応46インチを第一候補に考えております。

書込番号:8586391

ナイスクチコミ!0


返信する
ゴリモさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/03 01:15(1年以上前)

はじめまして(^-^)自分はレグザZH500を買うつもりで量販店に行きましたがブラビアシリーズのデザインの美しさがあまりにもレグザシリーズとは比較にさらないほど良かったのでブラビアのF1・X1・W1のいづれかの購入予定です。
価格ドットコムでは1ヶ月程みなさんの疑問や御意見を拝見して勉強していますがサッカー観戦などにはW1が観やすいみたいですね。
また4倍速ではない新エンジンのX1ですが価格ドットコムの安売ネット店では現在F1とは大差ない価格になっています。そこで自分は最上位機種のXR1にあえて搭載しなかった4倍速技術はどうか?と考えW1ではなく単純に新エンジン搭載で値段も手頃なX1を購入しようと思います。
F1・X1は量販店で観ましたがやはり新型のX1が観やすいと感じました。
W1は無かった為に比較していませんがF1との比較ならやはりX1が観やすいのではないでしょうか?
もちろん人それぞれの観かたや予算もありますので難しいですよね。
良きAVライフを送られる事を祈ってます(^_-)d

書込番号:8588743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/03 08:07(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。
本日、近くの量販店に参上しW1とX1を視聴比較してきたいと思います。120と240の違いがシニアアイの私に果たして認識可能かどうかこの目でしっかりと確認してまいります。

BEProの威力もあわせて確認してきたいと思います。

ありがとうございました。

それにしても楽しいのは、買う前のこうした下調べなんですよねぇ。つくづく・・・。

書込番号:8589342

ナイスクチコミ!0


ゴリモさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/03 10:17(1年以上前)

そうですね(*'-'*)
なんでも買う前の下調べで妄想しちゃいますもんね。
私もテレビだけのつもりが
X1+
RHT―G900の組み合わせで購入予定にエスカレートしてしまいました(笑)

量販店ではあまり私達の知識と変わりない店員がたくさんいますが

そんな店員を気にする事なくヴァンさんの納得のいくまで実機を観て触れて来て下さい。

書込番号:8589703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 12:32(1年以上前)

40W1ですが店頭にて4倍速を確認しました!
店員さんのデモの設定に時間がかかっていましたがそれまで待って確認しました。

残念なことに4倍速を2倍速の比較はできなかったです!
4倍速と標準、2倍速と標準でした比較できませんでしたが
2倍速と標準を確認してから4倍速を標準を見たら違いがはっきりわかりましたよ。
初めは4倍も2倍もわかるかな・・・って心配してましたが標準との見比べで間接的に
4倍速と2倍速を比較できました。
やっぱり4倍はきれいでした!!!

欲しくなりましたがまだ我慢します(><)

書込番号:8766779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/12/20 20:59(1年以上前)

格子模様の映像を縦に流すと一目瞭然。
4倍速の方がはるかにいいです。

ただ、アクション映画やスポーツ番組でその価値がどれだけあるかは???

世界は4倍速!という優越感を買うか、4倍速というリスクを買うかですね。

価格差は、ヤマダデンキで1万円ほどです。46型が23万円を切っているので、20万か21万か。消費税程度ですねぇ。

私も迷ってます。

書込番号:8813909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DLNAサーバー機能を持っている外付けのHDDへの録画 2 2009/05/03 11:40:48
どんどん高額に・・・orz 5 2009/04/17 15:34:01
結構安く買えたと思います。 0 2009/03/22 18:01:07
ヤマダ岡山は最悪!! 13 2009/06/30 21:11:30
名古屋ビック展示在庫 0 2009/03/02 17:16:23
買いました。 2 2009/02/24 0:46:00
特価情報 1 2009/02/23 1:05:28
購入しました。 1 2009/02/21 19:27:37
w40 とw46 F46 どれベスト? 2 2009/01/23 4:04:29
早くも処分始まる・・・ 5 2009/03/08 10:04:22

「SONY > BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-46W1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング