『そろそろ買い時でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『そろそろ買い時でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

そろそろ買い時でしょうか?

2008/12/01 23:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

自宅のテレビが壊れそうなので買い替えを検討していてこのモデルに目をつけています。

ボーナスシーズンに入って他のモデルに比べてこのモデルは値下がりが激しいですが、買い時でしょうか?
それとも何か訳があるのでしょうか??

書込番号:8720412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/12/02 02:22(1年以上前)

皆さんもよく言われていますけど、
やっぱり欲しい時が買い時で良いと思いますよ。
値段も下がってきてますしね。

ワケは・・・どうでしょうかね。
モノが悪いから、とかではないと思いますけど。

ただ、46インチはもし購入されたいと思われる場合は
早い方が良いというウワサはあります。

書込番号:8721107

ナイスクチコミ!0


ちょおさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 10:41(1年以上前)

PROFEEL PRO(21HV1)を22年間使い続けてきた私も、
さすがにそろそろかな・・・と思い、
40W1を狙って近所のヤマダに行ってきました。

一昔前、液晶TVの画質に絶望して以来遠ざかっていたのですが、
しばらく見ない間にだいぶ改善したのですね。
最新のモデルはどれもなかなかの画を出しています。

目当てのW1の前に陣取りシゲシゲと眺めていると、
隣のZX1との違いが気になってきました。
ZX1は他のモデルより明らかに色調が良く、
ベージュでなく白であり、朱でなく赤が再現できています。
最初は色温度設定が違うのかと思って店員さんに聞くと、
バックライトの違い(昼光色蛍光灯と白色LED)だとわかりました。
残念ながらZX1は予算オーバーで、手が出ませんでした。

LEDバックライトのモデルは出始めたばかりで、ソニーとシャープの
高級機種にしかなく、これから一般化していくだろうとのこと。
W1の他の要素はほぼ及第点でしたが、この「色」の問題は自分の中で
どうしても妥協できませんでした。

画質を考えればプラズマという選択もありますが、
500Wなんていうエアコン並みの消費電力ではとても買う気が起きません。
(液晶の200Wですら、どこが「エコ」なんだと言いたくなりますが・・・)

というわけで、我が家の地デジ対応はまたまた先送りになってしまいました(泣)
PROFEEL PROのグチ(ジー・・・というトランスの唸り)が聞こえます。

書込番号:8721906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/12/03 00:19(1年以上前)

早速、アドバイスありがとうございました。

ちなみにこのモデルは今年末で生産終了し、来春にはモーションフロー240コマが世の中の標準になるという流れなのでしょうか?

書込番号:8725760

ナイスクチコミ!0


ちょおさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 11:56(1年以上前)

>>このモデルは今年末で生産終了し

噂ではそのような話も聞かれますね。真偽の程はわかりませんけど。

>>来春にはモーションフロー240コマが世の中の標準になるという

モーションフローについては、映像ソースにもよると思いますが、
ちょうどやっていたフィギュアスケート中継を見た限りでは
120Hzと240Hzで決定的な相違は判別できませんでした。
どんなアルゴリズムで補間画像を生成し、どんなに高頻度で挿入しても
デバイス自体のレスポンスに限界があるので、液晶パネルを使用している限り
現状以上の劇的な改善は望めないと思います。

ソニー的にはLEDバックライト+モーションフローPRO(240Hz)が
スタンダードになっていくんでしょうね。
私としてはその仕様で20万円を切った時点で購入することに決めました。

書込番号:8727296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング