『W1とX1』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『W1とX1』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 W1とX1

2009/02/10 02:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

スレ主 犬肉さん
クチコミ投稿数:12件

W1かX1のどちらを買おうか迷っています
主にPS3でゲームをするか映画鑑賞をすると思います
総合的にみてどちらがオススメでしょうか?

ゲームプレイ時の遅延は、ソフトによってモードやモーションフローを設定すれば問題ないと聞きました。が、ゲームで4倍速はよく使うのでしょうか?2倍速でも大丈夫というならX1でもいいのかな…

映画を観る場合は、映像表現でX1に軍配が上がると思うのですが、W1と比べると決定的に違うものでしょうか?さほど違わないようでしたら4倍速のW1の方がいいのかな…

う〜ん、悩みます
みなさんの意見を参考にさせて下さい。お願いしますm(_ _)m

書込番号:9068963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/02/10 04:33(1年以上前)

>ゲームで4倍速はよく使うのでしょうか?

モノによると思います。
W1は240か60かの選択しかないので、倍速処理をオンにする=4倍に
なっちゃうんですけどね。

>W1と比べると決定的に違うものでしょうか

これは個人差もあるとは思いますけど、差はかなりあると思いますよ。
しかし、W1の方が間違いなく、特に横の動きには強いと思うので、
自分の楽しむものメインで選ばれると良いと思いますよ。

一番確実なのは、ゲーム機持参でお店に行かれて、X1とW1に接続、
よくやるゲームを実際やってみて比較する、ではないでしょうか。
両方自宅に持っててゲームやった経験ある方はなかなかいないのでは
と思いますし。

書込番号:9069066

ナイスクチコミ!0


rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/11 04:49(1年以上前)

自分もXとWで迷っています。
先日ヨドバシアキバで両機種が横並びにしてあったので
じっくり見てきたのですが・・w
この240Hzモーションフローの威力は凄かったですよ。
比較デモ用に横スクロールや画面の中を左から右へ観光船が通り過ぎる
映像を流してあったのですが、観光船では人々の顔がはっきりくっきり見て取れました。
液晶特有のもあっとした感じはまったくありませんでしたね。
まさに自分の目でそのまま見ているような感覚でした。
が、しかし
あまり激しい動きでない場面ではXの新ブラビアエンジンの効果で
Xの方がきめ細かく精細でした。
色の質感も断然Xが上でしたね。
メーカー担当者さんはXの方をお薦めのようでした。
自分もなんとなくXに傾いています。
絵に奥行き感があって綺麗でしたから。
Wも決して悪いわけではないですが。

書込番号:9074216

ナイスクチコミ!1


スレ主 犬肉さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/12 00:07(1年以上前)

いろんな人の意見ではX1を選んだ方が多いように感じました。自分も7割方X1に傾いています。
決算期に買おうかなと思ってるので、もう少し様子を見ることにします。

書込番号:9079776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/02/12 11:47(1年以上前)

ゲームで4倍速や2倍速を適用すると、処理に時間がかかって不自然な映像で遅延してしまうので、本体設定にあるゲームモード(通常の秒毎60コマ)を適用すれば良いと思います。もちろんHDMI接続での話ですが・・・

書込番号:9081294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング