『¥168,000で購入しました』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は600,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

『¥168,000で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

¥168,000で購入しました

2010/03/27 18:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

スレ主 mogura7さん
クチコミ投稿数:5件

AVIC下北沢店で¥168,000で購入しました。
駆動4ヶ月の展示品ということでしたが、耐用年数-2年程度という見積もりで、
適切な価格ではないでしょうか。

EX700,HX800,思い切ってLX900と選択を悩みましたが、
渋谷LAVI、銀座SONYプラザを訪れ、それぞれのアテンダントが、
そろって「今、XR1が買えるなら、買わなきゃ損!」との言葉より購入に踏み切りました。

気になるところは、電力消費量とモーションフローでしょうか。。

4月3日に、納品されますが、それまでが楽しみです。

書込番号:11149088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/28 12:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>気になるところは、電力消費量とモーションフローでしょうか。。

過去ログに実測値のレスがありますよ。
ダイナミックモードでない限り、消費しません。
ブラビアの32F1の方が排熱スリットがすぐ熱くなり
ますが、XR1は別段熱くならないですね。
(補正やバックライト最小ですが、条件は同じです)

書込番号:11152997

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogura7さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 08:45(1年以上前)

デジタル貧者さん、レスいただきありがとうございます。
消費電力の情報をいただきありがとうございました。
また、発熱量についても気にしていた点でしたので、安心しました。

書込番号:11157268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/29 22:03(1年以上前)

mogura7さん

ご購入おめでとうございます。
¥168,000で購入できたのは凄い激安ですね。
私も展示品でしたが、気にしてません。
むしろ、展示期間中に初期不良のチェックをしてくれていた、位に思っています。
消費電力ですが、どこかに書きましたけどスタンダードの設定で、100W位です。
ダイナミックモードで190W〜200Wですね。
普通はダイナミックでは視聴しませんが。
F1GPは明るくしてみる方が迫力があるので、ダイナミックモードで見ていますが。
ただ、電力消費量を気にしてみるテレビではないですよ。
気になるんでしたら、他の照明や電化製品で相殺しては(笑)
それにもし月に\1,000電気料金が上がるとしたら、会社で飲むコーヒーを水筒に変える、お昼のグレードを下げる、1回飲む回数を減らす、煙草の本数を減らす、等で電気代の\1,000を補填してでも、このテレビは堪能して下さい(笑)。
絶対期待は裏切らないテレビですので。

他に言い様がないですが・・・「良いテレビです」。

書込番号:11160273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/31 01:43(1年以上前)

うちでも実計測でマックス110前後です。
画質調整にもよりますが、
画質モード:スタンダード
モーションエンハンサー:クリア
消費電力:減(明)
でこんな感じです。
バックライトを落とせばもっと落ちます。

画質をシネマにしますと70台になりますよ〜。

熱はほんと他のテレビに比べると出しません。

ただし。いずれのコメントも、ダイナミックモードでは
話が変わりますので、あくまでもそれ以外で、ということで。

書込番号:11166345

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogura7さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/01 22:31(1年以上前)

子連れオオカミさん、ろっほながあさん、詳細な情報をいただきありがとうございます。
環境設定次第で消費電力に差があることが分かりました。おかげ様で安心しました。
いよいよ4月3日(明後日)に、XR1がやってきます。
いろいろ、アドバイスいただいたこともあり、かなり盛り上がってきました!
残りの問題は、KV-36DZ900の運び出しのみです。これには思(重)い入れありましたw
良い、ディスプレイでした。。。

書込番号:11174375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/04/01 23:41(1年以上前)

皆様、初めまして。
私も地元の電気屋さんで15万円で展示品を購入致しました。
新型に囲まれて中央に鎮座していた46XR1は貫禄有りました。
お店のご好意で9台のテレビ全部同一チャンネルで設定して頂き2時間も色々な番組を
視聴させて頂きました。大変満足でした。週末に設置ですが楽しみです。

書込番号:11174776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/04/02 09:38(1年以上前)

mogura7さん 

>残りの問題は、KV-36DZ900の運び出しのみです。これには思(重)い入れありましたw
>良い、ディスプレイでした。。。

SFPトリニトロンからの移行だと色々と苦労する
でしょうが、画質調整頑張って下さい。
レビュー楽しみにしていますよ。

むっちゃん不死身さん 

ご購入おめでとうございます。

書込番号:11176069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/04/03 04:57(1年以上前)

むっちゃん不死身さん

満喫してください^^

書込番号:11179850

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogura7さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/03 08:44(1年以上前)

むっちゃん不死身さんも、本日(4月3日)設置ですか。
私も本日設置です。お互いに楽しみましょう!
私は、DZ900のケーブル類の取り外しを終え、1m程移動させたところです。
久しぶりに移動させたので、重さを思い出しましたw
あとは、XR1の到着を待つばかりです。

デジタル貧者さん、レビュー承知しました!

直前レポートでした。

p.s.カカクコムでの価格が急騰しましたね。非常に良いタイミングで購入しました。

書込番号:11180189

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogura7さん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/04 09:33(1年以上前)

デジタル貧者さんの、「SFPトリニトロンからの移行だと色々と苦労するでしょうが、画質調整頑張って下さい。」
や、他の方のおっしゃっている「ダイナミックモード」という事が、初めて分かりました。

昨日、自宅で初めて受信映像を見た瞬間の印象は、「うわ、まぶしい。」でした。
画像の鮮烈さに圧倒されました。正直「これは、キツイ」と感じました。
しかし、ノーマルモードの映像を見て一安心。
ダイナミックモードでXR1の性能をフルに発揮されると、まだちょとつて行けない様ですw

一安心した後の印象としては、単に"明度"の高低差だけでなく、"彩度(*1)"が高い点が素晴らしいと感じています。
(*1 蛍光色の様な鮮やかさではなく、色料の三原則で表現する彩度の高さの意味合いで)
低い"明度"と高い"彩度"の組み合わせが、深みとコクのある画像を生んでいるのだということを実感しました。
これが、トリルミナスの威力なのでしょうか。

これまで、液晶ディスプレイは、"彩度が低く、白っぽく霧のかかった映像で、コントラストを上げてもただ明度差がでるだけで、白っぽさはそのまま"
という印象を抱いていましたが、心の霧はXR1のおかげで一気に晴れ上がりました。

導入1日目ということもあり、現在の設定は、「ノーマルモード」と「LEDバックライト 最小」にしただけです。
デジタル貧者さんがおっしゃる様に、SFPトリニトロンからの移行ということで、画質調整にいろいろ苦労しそうですが、XR1とは長くつきあってゆけそうな気がしています。

書込番号:11185356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/04/04 11:01(1年以上前)

>蛍光色の様な鮮やかさではなく、色料の三原則で表現する彩度の高さの意味合いで

おっしゃる通りです。

このテレビ、ほんとにいいテレビだと思います。
思う存分満喫しましょう!

書込番号:11185714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/04/05 09:24(1年以上前)

>深みとコクのある画像

画質調整に目処が付いたのが先週の水曜で、週末には
色々なBDソフトや放送録画、またTV単体でも視聴して
日々実感しているのが「深みとコクのある画像」ですね。
どちらかというとレコ、プレーヤーの映像を写すモニター
としての使い方ですが、TV単体で放送見ても綺麗ですね。
よく大画面薄型TVで放送の粗が目に付くようになったとの
意見も聞きますが、そういうデメリットを感じさせないTV
です。
他の皆さんが熱く語るほどに凄いとは(週末までは)
実感していませんでしたが、今は実感していますね。

書込番号:11190274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
46xr1の録画機器について 2 2013/11/15 21:35:54
故障修理 0 2012/08/31 10:27:22
まだまだ高画質です! 3 2012/08/31 10:54:23
RGBLEDと白色LEDの違いは? 3 2011/04/09 22:29:21
サーバー機能について 1 2010/08/04 8:41:55
ゲームモードについて 2 2010/04/20 0:28:39
本当に素晴らしいテレビに・・・「ありがとう」と言いたい! 6 2010/04/05 23:19:20
¥168,000で購入しました 12 2010/04/05 9:24:53
XR1とHX900 21 2010/04/03 22:11:32
ビックカメラ.com188000円15% 9 2010/03/18 17:01:32

「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 556件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング