『HDMI入力でのPC画面で質問です』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は430,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

『HDMI入力でのPC画面で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46X1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力でのPC画面で質問です

2009/12/04 14:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

クチコミ投稿数:6件

昨日、この機種に変更しました。アクオスLC-GX1Wからの買い替えです。
買い替え理由は以下のとおりです。
1、2画面表示で操作性が良い、画面がフレキシブルに変えられる、外部+外部入力可
2、ゲームモードで遅延が少ない(2フレ)

各種設定も終わり、赤色の調整以外はかなりいい感じになりました。

HDMI1>PC(自作機)DVI-HDMI変換
HDMI3>XBOX360
で繋いでますが

HDMI1でPCの画面はうつるのですが、他の入力(テレビ、ビデオ、HDMI3)
に切り換えたあとHDMI1に戻るとPC画面が表示されません。

他の入力(テレビ、ビデオ、HDMI3)では正常に切り替わります。
試しにHDMI1にXBOX、HDMI3にPCと入れ替えてみましたが
相変わらず画面を切り換えてPC画面に戻ると真っ暗なままです。

取り扱い説明書をあちこち読んでますが、分かりません。

何か分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:10576894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/04 20:41(1年以上前)

>相変わらず画面を切り換えてPC画面に戻ると真っ暗なままです。

どのHDMI端子に繋いでも駄目なら、PCの仕様かも知れません。TVが他の入力へ切り替えた時に、グラフィックカード(もしくはオンボード)の仕様によっては、EDIID信号をロストしてPC側でディスプレイ出力が停止しても、再度入力選択がされてからも再検出されずに何も映らなくなります。

何も映らない状態で、PCのDVI端子を抜き差ししてみましょう。それで映れば、EDID信号のロストが原因だと思います。

書込番号:10578243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/12/04 22:58(1年以上前)

このEDIDの事例は、過去報告されています。

クチコミ検索で「EDID」で検索してみてください。

色々な組合せ事例が有り、基本的には未解決問題です。
対策は、EDID保持器の購入みたいですが・・・


書込番号:10579022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/04 23:53(1年以上前)

早速のご返事有難うございます。

アクオスで同じ繋げ方で使用してる時は不具合はなかったので、テレビの設定でどうにかなるとおもってました。

グラフィックカード(RADEON HD2600)のドライバをバーッジョンアップしたり
色々しましたが変わらないので、EDID信号保持器を買って試してみたいと思います。

書込番号:10579403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 23:07(1年以上前)

問題解決しました。

結局‥

EDID信号保持器は16000円位するので、一か八かグラフィックカードを取り替えてみる事にしました。

HD2600XTからSAPPHIRE HD4670 512M GDDR4へ

8000円位でEDID問題も解決し、ゲームのベンチもちょっと上がり一石二鳥!!

ほんとに有難うございました。

書込番号:10621157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシ.com 0 2010/04/09 17:00:19
展示品 3 2010/04/01 23:46:14
2番組同時録画について 5 2010/04/22 20:05:24
ナイト特価! 0 2010/03/07 1:24:06
HDMIの2番ポートの認識率が悪い? 1 2013/10/01 9:47:52
2画面表示の際の字幕表示 2 2010/03/06 16:59:48
初心者的質問 6 2010/01/21 0:08:34
新シリーズ発表 0 2010/01/14 21:00:15
正に固まってしまいました・・・ 3 2009/12/16 10:30:35
HDMI入力でのPC画面で質問です 4 2009/12/12 23:07:56

「SONY > BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46X1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング