『一昨日画面が一瞬で縦線入って見れなくなりました、、』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『一昨日画面が一瞬で縦線入って見れなくなりました、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

初めまして。同じく2008年に購入して不良交換に気づかないまま一昨日まで使用しておりましたが画面全体に縦線が入って見えなくなりました。
上記の皆様に見習いサポートに電話してみようと思います。後日追記させていただきます。

書込番号:18560813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/09 23:17(1年以上前)

「質」ってより「他」って感じですね..._| ̄|○


>同じく2008年に購入して不良交換に気づかないまま一昨日まで使用しておりましたが
「同じく」とは、chitoriさんのことでしょうか?(^_^;
 <http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011023/SortID=18246100/

「不良交換」では無く「無償交換」の話ですよね?
http://www.sony.jp/bravia/info/20120522.html
 <「使用状況次第」という事なので...(^_^;

「部品」が既に無くなっているようなので、「現行品と交換」になるかも知れませんね(^_^;


「表示順」を変えると、「直前の書き込み」が変わるので、
「どの話に同じなのか」は明らかにしておいた方が良いと思いますm(_ _)m
 <http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011023/SortRule=2/ResView=all/
  これでもKYY一家さんも同じ話ですが、「無償交換」の対象だと言うことを知らなかったようです..._| ̄|○

書込番号:18562030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/03/10 00:21(1年以上前)

すみません、chitoriさんのスレに返信で書いたつもりでしたが新規スレ建ててました。以後気をつけます。

パネル不良が原因だったのか、または基板か何かが破損したのか原因はわかりませんので、とりあえず明日のサポート時間内に問い合わせてみます。

焦って新しい機種を購入することを考えていたのですが、ここの口コミを見て冷静になれました。

書込番号:18562309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/10 18:26(1年以上前)

今日の昼前に修理コールセンターに電話してみました。やはり、場合によっては無償交換もありうると返答いただきました。明後日に訪問してくれるそうなのでまた書き込みしにきます。

書込番号:18564311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/03/13 16:34(1年以上前)

昨日訪問修理に来てもらえました。パネル不良で無料交換してもらえました。保証期限切れていたのにこの対応は本当に助かりました。

古い型になりますが良いテレビだと思うので同じ様な状況を口コミしてくれた皆様に感謝です。

同じ様な症状になった方いたら是非一度修理センターに連絡してみてください。

書込番号:18573945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/13 23:51(1年以上前)

>パネル不良で無料交換してもらえました。
ほぉ〜、部品が有ったんですね(^_^;
良かったですね...
 <個人的には「KDL-42W900B」に交換の方が、「サイズが大きくなる」「モデルの進化」が見込めたとも...


>保証期限切れていたのにこの対応は本当に助かりました。
「部品が有った」から、無償修理してくれた見たいですね(^_^;
 <修理を依頼した人が、「別の製品に交換して貰えないか」→「交換OK」→「部品が余った」...とか(^_^;


まぁ、「液晶パネル」を造った「部品メーカー」のとばっちりをソニーが保証しているのですが、
「ユーザーは、使えている状況で無理に修理交換する人は少なく、
 この対応を知らずに買い換える人も居るかも知れないが、修理を依頼した場合は、基本無償修理の対象とする」
って感じな気がしますm(_ _)m
 <「修理期間延長」とのアナウンスが有り、既に期間は過ぎていますが、「ユーザーが居る限り」は対応してくれそう...
  ただし、「最初で最後」だとは思います(^_^;
  交換後、1ヶ月以内ならもう一度対応して貰えるとは思いますが、2年後、3年後の故障には対応してくれないでしょう。

書込番号:18575360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/16 12:25(1年以上前)

どうもありがとうございました。

個人的には満足です。古い型ですが液晶の柔らかい感じが気に入ってるので当分はこのテレビを使います。

液晶部分を交換したらかなり明るくなった印象です。設定し直したらいい感じになりました。

書込番号:18584324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mbltakさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/24 20:27(1年以上前)

私も1年半前5年ほど使ったX1に縦縞が入ってみられなくなり修理を依頼しました。結果、45000円も取られてマザーボード交換でした。そのテレビが最近また縦縞が入るようになりました。スイッチ投入直後はよいのですが、30分も持ちません。以前の症状と全く一緒です。これってマザーボードにも欠陥があったんじゃないの。電化製品の故障は当時出回っていた部品に起因する場合は再度同じ故障をする、その典型に思われます。今週土曜日に修理に来てもらいますが、無償修理でなければお払い箱です。日本製でこのレベルの故障発生率ってお粗末、、

書込番号:18904254

ナイスクチコミ!1


mbltakさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/27 12:53(1年以上前)

修理に来てもらいました。今回もマザーボードだと言うことで5万円の修理費がかかるとのことです。冗談じゃない、同等の新品が買えちゃうよ。もちろん拒否。前回交換したのもマザーボードだよ、1年半しか経ってないよ。欠陥のある部品がパネル側に乗っているか、マザーボード側に乗っているかだけでパネル側なら修理対象、マザーボード側なら対象外、故障原因特定してないんじゃないの。故障の原因を突き止めて品質向上を図ってきたはずの日本の工業製品もソニーには当てはまらないんですね。お粗末。前回はソニーを信用して部品交換しましたが、信頼を裏切られました。もうソニー製品は買いません。こんな記事もあります。

『「世界のソニー」期待を背負う宿命 ウォークマン、アイボ…革新力失った10年』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000500-fsi-bus_all

このテレビは、その当時の製品ですよね。薄型テレビに出遅れてやっと追いついた頃の製品でしょうか。

使い捨ての時代になったのでそこそこ持てばよい、故障しても買い換えてくれるから真剣になって故障探求しなくてもそこそこの信頼性で十分だと思っているのでしょうか。日本製にだけはそれはないと信じていましたが、今後ソニー製品はは外します。仲間内にも勧めません。

書込番号:18913267

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング