『二画面表示について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『二画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

二画面表示について

2008/11/19 02:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

クチコミ投稿数:55件

先日購入しまして、画質や音質は気に入っています。
ただ、二画面にした時にヘッドホン出力が選べないのがどうも慣れません。
KDL-40X1にする前はKDL-32V2500だったので、最初から無いの分かってますが、
二画面表示できる機種ならその機能は当然だと思ってたんで…
展示品で確認もしませんでした。

15年前のブラウン管ワイドテレビにすらあった機能です。
それもソニー製で
しかもちゃんとリモコンに子画面チャンネル切替ボタンや
ヘッドホン出力も親画面か子画面か選択できたと思います。
これって退化ですか?
ニーズが無いとでも思ったんですかね?
つ〜か実際ニーズないのかな??

PS3の様にシステムソフトウェアアップデートとかして欲しいんですけど
液晶テレビはそういう構造なってないんですかね〜??

書込番号:8660850

ナイスクチコミ!0


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/19 13:40(1年以上前)

>PS3の様にシステムソフトウェアアップデートとかして欲しいんですけど
液晶テレビはそういう構造なってないんですかね〜??

不具合等があれば、ソフトウェアアップデートがあります。

書込番号:8662134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/19 18:05(1年以上前)

ソニーからも回答ありました。


日頃はソニー製品をご愛用くださいまして、誠にありがとう
ございます。

お問合せいただいた件につきまして、以下のとおりご返信
申し上げます。
 
KDL-40X1 の2画面表示機能は、左右のどちらかを
選択している画面のみ、スピーカーとヘッドホン端子から
音声を出力する仕様です。

2画面表示の状態で、左右の音声をそれぞれスピーカーと
ヘッドホン端子から出力することはできません。

ご意向にそえず申し訳ございませんが、何とぞご了承
くださいますようお願い申し上げます。

なお、いただいた内容は、貴重なご意見・ご要望として、
関連部署に早速申し伝えます。
 
今後とも、ソニー製品をご愛顧くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。


不具合だけじゃなく、
ダビング10の時と同じ様にバージョンアップして欲しいです

書込番号:8662822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/11/19 19:05(1年以上前)

こんばんは

>>15年前のブラウン管ワイドテレビにすらあった機能です。
  それもソニー製で
  しかもちゃんとリモコンに子画面チャンネル切替ボタンや
  ヘッドホン出力も親画面か子画面か選択できたと思います。
  これって退化ですか?
  ニーズが無いとでも思ったんですかね?
  つ〜か実際ニーズないのかな??

まあ、ひとことでいってしまえばニーズがなかったんでしょうね
必要性をまったく感じませんからね

100人いれば99人不要で、1人必要と思うことは多々あると思いますが
既製品となるとどうしても仕方ないことでしょうね

15年目前にあったかどうかはしりませんが
そのころはニーズというより
今ほど設定できる項目が少なかったの
ニーズは別にして昔は「いろいろ設定できる」てのが商品の売り!だったんでしょうね

技術的には問題なく可能ですからニーズがあればいつでも
またつくでしょうね
でも可能性はほとんどないですけどね

書込番号:8663032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/20 02:49(1年以上前)

あまりニーズ無なそですかね?
あればあったで結構使いどころあると思ってたんですが…
実際ブラウン管ワイドの頃は、
大人がニュース見て、子供がヘッドホンでアニメ見てとかやってました。
まだPinPとかPoutPとか言ってた時代ですが…
確かに色々設定できるって意味かどうかワイドテレビ出始めのソニー上位機種には結構付いてた気がします。

でも逆に、ニーズの話するなら音も出ない二画面なんて意味あります??
それ以前に、皆さん二画面機能自体あんま使ってないのかな?
1つゲームで1つテレビでなら、音も1つで良いでしょうが
だったらW録のブルーレイならともかく、チューナー×2なんていらない気が…
しかもせっかくフレキシブル二画面なのに、チャンネル切替時いちいち操作画面切り替えるから音が途切れちゃって、
音声は全然フレキシブルじゃないし。。

テレビ一部屋一台の時代に必要無いといえばそれまでですけど
便利機能としてカタログ載ってるくらいなので、
二画面だったら音声切替は当然かとホント思ってました。
二画面の魅力半減以上です

15年も前からあるので、やろうと思えばすぐでしょうから
バージョンアップとか本当期待します!!
PS3も、ゲーム使用のみの人から見たら
「そんなん知らんゎ!」って機能いっぱいバージョンアップしてますし…

画質も音質もメチャ良いと思ってるのでそれがあれば最高です☆☆☆

書込番号:8665070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/11/20 07:45(1年以上前)

まあ、スレ主のような意見もあるだろうし
そうでない意見もあるだろうし

スレ主のような意見がたくさんあれば
機能がいろいろつくんじゃないかな


>>あまりニーズ無なそですかね?

あればついてるでしょうね 15年前知らんけど今はニーズがないんでしょうね


>>実際ブラウン管ワイドの頃は、
  大人がニュース見て、子供がヘッドホンでアニメ見てとかやってました。

昔は一家族にテレビの数がすくなかったからでしょうね
今は各部屋や子供部屋、携帯、PSP、その他・・・にもあるから普通そっちでみるでしょう
わざわざヘッドフォン使って見る人もいないでしょうね


>>でも逆に、ニーズの話するなら音も出ない二画面なんて意味あります??

ニーズがあるからついてるんでしょうね
裏番組確認、ゲーム、パソコンしながらとかね


>>それ以前に、皆さん二画面機能自体あんま使ってないのかな?

使ってる人はすくないでしょうね
15年前はどうだか知りませんが
今はパソコン、ゲームなどしながらの人が多いですからね


>>だったらW録のブルーレイならともかく、チューナー×2なんていらない気が…

は? 必要でしょうね 
逆にHDDの容量が増えてそのうちトリプルチューナーも出る可能性もあるでしょうね
そのためにスレ主のような方用にシングルチューナーの機器もあるしね



15年前うんぬんはスレ主の意見であって
それがみんなが思ってるとは限らないですよ
前のレスで書いてるようにね

いろいろ思うならソニーに限らずメーカーに意見を言えばいいでしょう
それが多数あつまればいろいろ変わるとおもいますよ

残念ながら期待してもニーズがないため
バージョンアップでスレ主の希望の機能がつくことはたぶんないでしょうね

ニーズがあればスレ主のように復活する機能もたまにあるからね

書込番号:8665366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/20 13:19(1年以上前)

>>だったらW録のブルーレイならともかく、チューナー×2なんていらない気が…

は? 必要でしょうね 
逆にHDDの容量が増えてそのうちトリプルチューナーも出る可能性もあるでしょうね
そのためにスレ主のような方用にシングルチューナーの機器もあるしね


録画機はモチロン歓迎です。
実際W録使ってますし
テレビにって意味で…

一個人の意見なんてたいした事ないだろけど、
これからも細々言ってきます。。。

書込番号:8666219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2008/11/20 17:14(1年以上前)

こんばんは
ちあきんぐさん

他にもきっとほしい機能てみなさんあると思うので
メーカーに要望が多ければ採用されるでしょうね

採用されるといいですね

書込番号:8666807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/11/21 05:42(1年以上前)

自分は一度もその機能つかったことなかったんですが、
ワイドTV以前、キララバッソとか、そんな時代からヘッドフォン
(イヤフォン)端子は確かに2つついてましたね。
そう、PinPって時代。
その時は、メモはスチルなんて言ってたかな。

2画面ですら、絶対必要!という人と、全く使わない!という人
真っ二つなので、ソニーはイラナイと判断したのかな。

でも、主さんのように、ちゃんと声だしてくれるの、貴重だと
思います。コストがかなり変わるならまだしも、もしほとんど
変わらないのならば、その機能、つくといいですね。

書込番号:8669294

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/21 14:37(1年以上前)

>バージョンアップとか本当期待します!!

PS3のような大規模なアップデートは、ありませんよ。

書込番号:8670499

ナイスクチコミ!0


PII350さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/23 00:19(1年以上前)

こんばんは、

確かにニーズはそれほど大きくは無いのでしょうね。でも、ちあきんぐさんが欲しがっているようにニーズが無い訳ではないはずです。
実際REGZAではヘッドフォンの音声を2画面のどちらかに切替えられますし、私も時々使っています。

私もアップデートは期待できないと思うので、残念ですが諦めるしかないでしょう。

書込番号:8677344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/25 01:59(1年以上前)

REGZAの事を書かれていたので見てみましたが、操作画面はスピーカー/非操作画面はイヤホンと選べるみたいですね!?
アクオスの場合、音声は別に出せても画面の方がデジタル放送同士は出せないみたいで
各社それぞれ考え方があるんですね。。
今のBRAVIAはそういう発想自体が無く…当時の開発者もう居なくなったのかな??
もちろん不具合でもないので、修正アップデートもないでしょうね
ダビング10みたく、皆さんのニーズがある訳じゃなさそうですし…

皆さんはあまり使われてない様ですが、二画面機能いまだに結構使っています
やっぱりいっぱい使っていると余計、もっとこうして欲しいとか出てきちゃいますね。
音声出ないのもそうですが、
非操作画面チャンネル切替のせいで、操作画面視聴中の音声途切れてしまうので
やっぱり子画面用のチャンネル切替ボタンあれば良かったです
操作/非操作関係無く、右画面がHDではなく画面音声遅延が起こるのは仕方ないとしても…アクオスの様に、チューナー付け足さなきゃ出来ない訳じゃないのに
ゲーム部門はバージョンアップがあって家電部門はバージョンアップ無いってのも、組織縦割りな感じでなんか残念です。
永ちゃんに『もったいない!』って言わせといて…
ソニー自体が一番もったいない事してるとか思っちゃいました
家電は発売したらそれで終わりで、新機能は次機種以降ですかね
PSX時代にも出来たんだから、これからも積極的にして欲しいス!!


毎度長文すいません。
でも、二画面機能ひとつでこんだけダラダラ書ける奴がいるくらいだから…
たとえニーズは薄くても、人それぞれに追加して欲しい機能とか色々あるんでしょうねぇ♪

書込番号:8687717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/11/25 09:48(1年以上前)

TVをアップデートすると不具合が起きたりしたとき対応が大変だし、一年に2〜3回最新機種がでるのにいちいちアップデートをする暇がないのでしょう。バグならするでしょうけど。あと家電とゲーム機を混同してはいけないですよ。TVは売れても国内じゃ数万台、少なければ数千台も売れない。それに比べPS3は日本だけでも200万台?くらいは売れているのでアップデートをする規模が違うのでしょう。メーカーにしてみればTVはアップデートで良くするより新型を買って欲しいですし。PS3は買い換えられても利益が低いので、また数年は使われているだろうからアップデートするのでしょうね。
つまり性能が固定されているもの以外はアップデートは難しいでしょう。

書込番号:8688373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/11/26 00:38(1年以上前)

よく分かりました。
昔からソニー応援派なんで…
これからも新機種のたびにソニー中心にチェックしていきますデス!!
ミジンコの様な期待を抱きつつ。。

書込番号:8692053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/26 02:23(1年以上前)

メーカーの出し惜しみだとおもいますねー。
わざとそうしてるとしかおもえません。
できないわけでもないし、ニーズにきづいてないわけでもないとおもう。
音声途切れずとか、ヘッドフォン/スピーカー別々に出力できてとかで、
この機能が完結されたら、あるいみ「1台購入して2台分の機能を得る」
ですから・・・メーカーとしては、もう一台かってよんでしょう!

ユザー側の意見としては、私もそうなってほしいとおもいます。

書込番号:8692428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 12:18(1年以上前)

REGZA 42ZV500のユーザーです。
2画面で、テレビを見ながらWii Sportsしています。
テレビ画面は一番小さくして、Wiiの画面を大きくし、
テレビ番組の音声はテレビから、Wiiの音声は、ヘッ
ドホン端子をアンプと接続して外部スピーカーから
出力しています。ゲームしながらテレビをチェック
するのに重宝しています。
録画中や録画番組を見ながら2画面できないのが
欠点です。

2画面でも、ヘッドホンやイヤホンから副画面の音が
でるのが当たり前だと思っていましたが、違うんで
すね

書込番号:8693466

ナイスクチコミ!0


PII350さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/27 00:37(1年以上前)

こんばんは、
これ以上話題を広げなくても良いかもしれませんが...

私も以前はSONYの32DRX7を使っていました。このモデルも2画面できました。リモコンのジョイスティックみたいなボタンで副画面のCHを変えることができ、そのとき主画面の音声は途切れませんでした(今のモデルで途切れるのはこの点についても退化してますね)。また、1画面と2画面の切替えの間も主画面の音声は途切れませんでした。外部入力同士の2画面も出来、ビデオとPS2といった使い方も出来ました。唯一の不満点が、副画面の音声をヘッドフォンに出せないことでした。(BS-BSの2画面も出来ませんでしたが、BSアナログはCH数が少ないので問題にはなりませんでした。また、同じCH同士の2画面も出来ないようになっていました(当然これも問題なし)。)

REGZA(Z2000)を選んだ理由の一つは副画面の音声をヘッドフォンで聞けることでした。また、DRX7同様、副画面のCH切り替えで主画面の音声が途切れることも無く満足していたのですが、DRX7の方が良かった点もありました。それは、REGZAが外部入力同士の2画面に対応していないことでした。つまりDVDレコとWiiは同時に表示できません。(ついでに言うと、REGZAでは同じCH同士の2画面が出来ます(出来ても意味ないですが、わざわざDRX7の様に禁止するのが面倒だったのでしょう)。)

完璧な2画面対応モデルないのでしょうかね(ユーザーの要求がそれぞれ異なるので、全ての人に対して完璧なモデルはなくて当然とも言えますが)。
!あんまり値切るな!さんの言うように、もう1台買うですかね(でも、普段は邪魔になりそう)。

長々と、また最後は愚痴っぽくなってすいませんでした。

書込番号:8696730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング