『急に映らなくなり修理しました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z1000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z1000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z1000 [37インチ]

『急に映らなくなり修理しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z1000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z1000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z1000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ447

返信18

お気に入りに追加

標準

急に映らなくなり修理しました

2008/11/15 14:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z1000 [37インチ]

クチコミ投稿数:642件

急に映らなくなり修理対応となりました。
電源関係の基盤3種類の交換でした。
併せてインバーターのジーと言う音についてクレームしたいたら、防振対応の処置を実施したということでした。
リモコンのVol.調整でチャンネルが変わる問題に関しては、リモコン交換になるようです。
しかし、修理の受付の対応が最悪でした。
もう二度と東芝製品は買わないと思います。

書込番号:8643368

ナイスクチコミ!102


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/03/23 17:20(1年以上前)

私も同じような症状です。突然テレビのスイッチが落ちたり、画面が固まって数十秒後スイッチが落ちる。その後、『しばらくお待ちください』が表示されたまま全く作動しなくなる。
コンセントを抜き差ししてもだめ、しかし、なぜか突然作動し出す。本当に最悪な目にあってます。
基盤修理となった場合、費用はどれくらいかかりましたか?教えてください。

書込番号:9292187

ナイスクチコミ!107


クチコミ投稿数:642件

2009/04/11 00:02(1年以上前)

当方ケーズの5年保証に入っており無料でした。

書込番号:9376562

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件

2009/07/21 01:54(1年以上前)

同様な症状でテレビが全く映らず、音も出ない状況です。

C1000モデルでも似たような症状が出ているようなので、無償修理になれば嬉しいのですが・・


購入して3年で壊れてしまうのは設計ミス?

書込番号:9884929

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8件

2009/07/31 11:32(1年以上前)

本日、東芝の修理サポートセンターへ電話して修理予約を入れました。
気になったのは家電話からならフリーダイヤルですが、携帯からしたので通常ダイヤル。
その番号が変更になっていましたので記載したいと思います。

旧番号(説明書に記載されている電話番号)
東日本地区044−543−0220

新番号(旧番号に電話するとガイダンスが流れ教えてくれる番号)
0173−38−3209


この番号に電話するとガイダンスが始まりますので修理担当に繋がるかと思います。



電話で最初に
「電源を落としてプラグを抜き、1分待ってからプラグを入れて電源を点けて下さい」と
言われ実行しましたが変化なし。
その間に「やはり、似たような症状が多発していますか?」の質問をしてみると
「無いとは言い切れません」

やはり、東芝も少しは認識しているのかも?



サポートセンターの電話対応は丁寧で中々の物でした。
後は修理担当の方が良い人である事を願って・・・

修理が終わったらレポートしたいと思います。

書込番号:9933399

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6件

2009/09/29 00:47(1年以上前)

私も同様な故障で修理していただきました。修理代約3万円でした。
修理の当日にまた同事象となり、翌日ドックインで1ヶ月の入院後、外見は元のうちのTVなんですが、中身が・・・、電源を入れると必ず右下に「しばらくお待ちください」が表示され、数十秒後、画面が表示され、1秒後位に音声が出てくる様になりました。また、電源を切ってもカチカチとリレーの動作音がして、今まで無かった事にまた故障するのではないかと不安でいっぱいです。

この修理から1ヶ月、また最近電源が入らない事象が出ています。リモコンで電源を入れても全く反応が無く、数十秒後にリレーの動作音がして右下の電源ランプと予約のランプが消え、その後電源ランプが赤くなり、予約ランプも点灯するといった感じです。この後は通常通りリモコンから電源が入るのですが、故障の前兆なのか?
故障の対策で無理無理動作させているのでしょうかね。

RS-TURBOさんと同様3年ちょっとですので、ロット不良でもあるのかもしれませんね。

実はうちの場合は1年ほど前にも電源ランプが点滅して全く電源が入らない状態になって修理してもらってるのですが修理後1年経たずして再修理となってます。3ヶ月の再修理保証の間に修理を依頼した方が良さそうかな(^^;)

書込番号:10229498

ナイスクチコミ!18


ぱらregさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/20 00:23(1年以上前)

 私も、いきなり映らなくなりました。リレーのカチカチする音がして、静かになったあとに、電源がきれてしまいます。日本の製品なのに、購入して3年程度で壊れてしまうなんて、品質管理に疑問を感じます。
 数万かけて直しても、症状がぶり返すのであれば、お金の無駄ですね。
 ここのかきこみを読むと同じ症状が、多くの方にでているようなので、品質管理の程度が低いか、設計時点で既に問題があったのでしょう。
 そうなると、有償で修理をする東芝の姿勢に疑問を感じます。
 以前に、サポート対応の問題で副社長が謝罪した事件がありましたが、東芝って、一般ユーザーのことを大事にしてくれないのでしょうか。
 レグザを選んで買ったのに、ショックです。
 

書込番号:10502907

ナイスクチコミ!22


yama_toさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度3

2010/01/24 19:21(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、ここのスレッドを発見して驚きました。私だけでは無いのですね...

私の症状は電源を入れるとカチッとリレー音がするのですが、画面表示は一切無く音も出ませんでした。東芝に電話したところ、メインの電源スイッチを切って2分ほどすると回路がリセットされるので試してくれと言われ、試したところ正常に戻りました。喜びもつかの間で、その後、スイッチを切って買い物に行って帰ってきたら、また症状が出てました。
その後何度か東芝に言われた操作を行いましたが、2度と画面が映ることはありませんでした。
購入してから4年目です。信じられませんが事実なので、ここのスレッドも含めインターネットで調べると1ヶ月ほどかかるらしいと分かりましたが、丁度、年末だったのでもう少しかかるだろうと、腹をくくって東芝に対応を依頼したところ、訪ねてきた東芝のエンジニアがその場で半田付けを行って直してしまいました。修理費用はとられましたが、テレビなしで年末年始を迎えることがなくなりホッとしました。

まぁ、画面は映るようになりましたが、リモコンの音声ボタンを押すとチャネルが変わったり、電源が落ちたりするのは購入2年目から発生しており、東芝のテレビに対する不信感は、ますます募るばかりです。

書込番号:10833352

ナイスクチコミ!22


yama_toさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37Z1000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z1000 [37インチ]の満足度3

2011/06/11 21:22(1年以上前)

Googleで検索して、正直心の中ではヒットしないで...と思っていましたが。。。むなしい
37Z1000を購入して何年目?かな(後で保証書捜してみよう)突然、スタンバイに落ちる現象が発生しました。
最初に画面がフリーズして、音声が止まり、画面はフリーズ。しばらくして、スタンバイに落ちて「暫くお待ち下さい」表示が出て、復帰するというものです。過去、2,3回ありましたが、東芝製TVのいろいろなところを見ると、収束するどころか今後、増えてきそうですね。嫌ですねぇ。また東芝ですか...
以前、東芝製DVDレコーダーを購入してましたが、3年で5回壊れました。東芝製携帯電話を使用していた際も同様に突然電源が落ちることがありました。製品の品質管理がダメなんでしょうね。不良品を外に出す体質なんですね。ダメな会社なんですね。 DVDレコーダーの際に思いましたが、今後、何の装置であれ、絶対に東芝製は購入しないと改めて心に誓いました。

書込番号:13119656

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 16:15(1年以上前)

うちのREGZA-37Z1000も、数年前から同じ症状です。
突然電源が切れたり、ブラックアウトしたり・・・・に加えて番組表が自動で更新されない!

仕事で製品の不良原因の解析等をしていたことがあるので色々調べたところ、原因は恐らく画像関係のボードのオーバーヒートですね。我が家のREGZAは後ろにサーキュレーター(小型の扇風機)を装備し、テレビを使うときには送風しながら使うようにしています。サーキュレーターの電源を入れ忘れたとき以外は症状が起こらなくなりました。(番組表の自動更新はされませんが・・・)最近のテレビは昔のブラウン管時代と比べるとほとんどPC化していますので、ファン等による強制空冷をしないともたなくなってきているんじゃないでしょうか?そうすると音が気になりますが・・・。しかし、お粗末な熱設計です。当時、画質がダントツに良いと判断して、銘柄指定で購入したのですが・・・。

書込番号:14025878

ナイスクチコミ!18


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/01/15 16:51(1年以上前)

こんにちは
>(番組表の自動更新はされませんが・・・)

今の電源を切る時の確認ですが、本体の電源状態は?
 @コンセントから切る
 A本体の電源で赤ランプも消す
 Bリモコンの電源で切り待機状態にする。

Bでないと更新は出来ないと思いますが?

自分はZ2000ですが、恐らく変わらないと思います。
待機状態で毎日2時間以上とあります。
番組についてのみで、後は分かりませんけど、
的違いならすみません。
                 一休み 拝

書込番号:14026022

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 17:25(1年以上前)

一休みさん、こんばんわ!

もちろんBのリモコンで電源を切るにしてありますし、省エネ設定で電源待機状態のときにデジタル放送の番組情報を取得するに設定もしてあります。

番組情報は、手動で全チャンネルを取得すると、しばらくは情報を保持してくれます。
この異常は、初めてブラックアウトする異常が発生して以降現れた症状です。
それ以前には当然正常に機能していました!

まあ、保障期間はとっくに過ぎていますし、だましだましでも使えるうちは使おうかと!
修理に出したらその間テレビ見れなくなってしまいますし・・・。放熱に問題があるとすると、修理しても再発する可能性もありますし。

書込番号:14026176

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/01/15 19:01(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
>もちろんBのリモコンで電源を切るにしてありますし、省エネ設定で
 電源待機状態のときにデジタル放送の番組情報を取得するに設定もしてあります。

と、すると故障そのものですね。
買われて6年でしょうか?
ちなみにテレビの機能鵜品保有は8年でしたね。
一度見積りされてみたら如何でしょう?

>修理に出したらその間テレビ見れなくなってしまいますし・・・。
お店に持って行かれるのですか?
出張修理で対応してくれると思います。(出張費は掛かるでしょうが)

>だましだましでも使えるうちは使おうかと!
不具合状態で不満だけ溜まりませんか?今回の指摘もそう取れます。

別ですがこのTVスペック見たら214Wですね
今出ている37Z3というので見たら144Wでした 差し引き70W(電球1個以上)は
多く電力掛かっていますね。時代の流れでしょうがこれも考える時代となりました。
(自分の感想です)
一応上にも書きましたが、直るか聞かれたが良いと思います。
                            これにて一休み 拝 

書込番号:14026583

ナイスクチコミ!10


kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/09 22:05(1年以上前)

2006年に購入しましたので、6年目になりますが、1か月ほど前から皆さんとほぼ同じように電源を入れると”しばらくお待ちください”と表示され、しばらくすると電源が切れたあと再度電源が入り”しばらくお待ちください”が表示することを数回繰り返した後、電源ランプ(赤)が点滅するという症状が発生しました。
電源コンセントを数時間抜いた後、電源を入れても同じ症状が出ましたので、オーバーヒートでは
無いように思えます。

昨日、サービスセンターに修理に来てもらったところ、電源基盤が不良でこのような症状になるとのことで、電源基盤を交換してもらい、一旦治ったかに思えました。
しかし、また、今日同じ症状が出てしまいました。
修理費として約21000円取られてしまったのに、、、

私も、できる限り長く使い続けたいと思っていますので残念です。

再度修理依頼をすれば、電源基盤の差額で修理してもらえるんでしょうか?

書込番号:15043987

ナイスクチコミ!11


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2012/09/09 22:23(1年以上前)

>再度修理依頼をすれば、電源基盤の差額で修理してもらえるんでしょうか?

同じ症状で修理後3ヶ月以内なら、無償修理になるはずです。

書込番号:15044089

ナイスクチコミ!5


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/09/09 22:52(1年以上前)

こんばんは
>同じ症状で修理後3ヶ月以内なら、無償修理になるはずです。

同じ症状では無く、同じ箇所(部品)ならば無償修理と思います。

>昨日、サービスセンターに修理に来てもらったところ、電源基盤が不良でこのような症状に
 なるとのことで、電源基盤を交換してもらい、一旦治ったかに思えました。
 しかし、また、今日同じ症状が出てしまいました。

真の原因が別に有るのか、交換した部品が悪いのか?
再度依頼元に連絡して、再度来てもらい直してもらう事でしょうね。
差額とかは、その時に分かるでしょうから先ず先に連絡する事ですね。

書込番号:15044234

ナイスクチコミ!7


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2012/09/09 23:12(1年以上前)

>同じ症状では無く、同じ箇所(部品)ならば無償修理と思います。

これは失礼しました。

なるほど、取り替えた部品が原因なら無償修理ということですね。
kcfccさん、あやふやな表現で申し訳ありませんでした。

書込番号:15044347

ナイスクチコミ!5


kcfccさん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/10 08:12(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
今日、サービスセンタへ電話しようと思っています。
b-cas対応で放送局からの暗号化?方式見ないなのが変わったと聞きますが、何か影響してるのでしょうかね。
今のテレビは格段に機能が進化しているようですが、この37z1000にもそこそこ満足しています。長く使いたいんですが、この不具合は残念です。
早く治したいです。

書込番号:15045363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yoisaigoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/30 19:59(1年以上前)

購入は2006年。皆さんがこのスレッドに書き込まれている同じような症状が、次々と起こりました。そしてとうとう、今日まったく映らなくなりました。

いつも家電製品を買うときは、必ず長期保証に入るのですが、このテレビだけはある量販店の家にある家電全体の保険の様な契約をしてしまい、毎年数千円払わなければならないのを途中で解約してしまいました。その為、映っている間は修理を躊躇していましたが、さすがに修理しなくてはと相談センターに電話したら、納得のいく対応ではなかったので、WEB検索でこのスレッドを発見。皆さんの投稿を拝見して修理はあきらめました。大きさも、画質も大変気に入っていましたが、費用の事も考量し、32型の他社製品を新たに購入しました。

他の方も書いていらっしゃるように、このスレッドを見てもこれだけ同じような症状の報告があるのですから、メーカーの方でも何か対応を考えてくれたらと残念です。
皆さんのクチコミが大変参考になりました。感謝しています。

書込番号:15143482

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z1000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z1000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

REGZA 37Z1000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング