『非公式対応LAN-HDDについて情報ありませんか?(アイオーHDL2-G)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z2000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

『非公式対応LAN-HDDについて情報ありませんか?(アイオーHDL2-G)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z2000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z2000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z2000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

スレ主 SHIN-ICHIさん
クチコミ投稿数:9件

アイオーデータのハードディスクを現在使っていますが、
容量アップしたいと考えています。同社のHDL2-Gを検討しています。

どなたかHDL2-G1.0の接続を確認された方はいないでしょうか?
HDL4シリーズは対応しているのですがHDL2シリーズは製造元では非対応となっています。

また、割安でハードデスク増設の方法があればご指導ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8955179

ナイスクチコミ!0


返信する
NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/25 17:52(1年以上前)

当該NASとの接続ケースではありませんが、参考までにお聞き下さい。
非公認機種TeraStation Livingとの接続を試みました。
TeraStation LivingのIPアドレスを、192.168.2.11に固定する事で、
(TeraStation Livingの液晶パネルには"192.168.2.11 F"と表示されます。
末尾の"F"というのが、アドレスを固定している事を表しているのだと思います。)
現在のところ、REGZAとリンク切れを起こすこともなく、正常動作しています。
※工場出荷時のREGZAのIPアドレスは、操作説明書に明記されていませんが、192.168.2.10 との事です。

書込番号:8988582

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIN-ICHIさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/25 18:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。参考になります。
購入当時REGZAに対応したのがアイオーだったのでBUFFALOはノーマークでした。
TeraStation Livingは少し大きめの躯体ですよね?

Z2000はとても気に入っているので何とかスマートで1〜2テラのハードを確保したいと考えています。(最近アイオーの中古を見ています)

書込番号:8988799

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIN-ICHIさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/14 13:36(1年以上前)

HDL2-G2.0を購入しました。
まずそのまま(自動認識)でHDD専用LANに接続したところ、うまく繋がりませんでした。
次に汎用LANで接続したところ認識OK。録画もできました。
さらにNCC1701EさんのアドバイスによりIPアドレスを、192.168.2.11に固定しHDD専用LANに接続したところ認識され、録画もできました。

NCC1701Eさんありがとうございました。
REGZAオーナーの方是非参考にしてください。

ちなみにHDL2-G2.0はメーカー中古販売で2.5万円にて購入しました。
G1.0が1.8万円でしたのでつい欲を出してしまいました。

書込番号:9092384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z2000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z2000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 47Z2000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング