『突然画面が真っ暗になりました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z2000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

『突然画面が真っ暗になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z2000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z2000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z2000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

突然画面が真っ暗になりました。

2007/08/20 00:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

スレ主 kanipon777さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

本日、DVDの鑑賞中に突然、画面が真っ暗になりました。
音声は、変わりなく出ています。
いままで購入してきたTV(以前使っていたのは、ブラウン管のシャープや
ソニーやサンヨー製です)で買い替え時期前に、故障するという経験が私にはありません。
販売店(ヤマダ電機)の修理窓口に、電話しましたが、修理業者がくるのも時間がかかり
そうなことを言われてしまいました。

1.いまのTVって、買って未だ4ヶ月ですが、こんなに早く故障するものなのですか?
2.修理業者って来るのにそんなに時間がかかるんですか?

TVに情報源を頼った生活をしてるので、とてもストレスを感じてしまいます。。 

書込番号:6658545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/20 08:28(1年以上前)

>1.いまのTVって、買って未だ4ヶ月ですが、こんなに早く故障するものなのですか?

確率の問題なので、すぐに故障する場合もあるし、ずっと無故障の場合もあります。
家電品では特定の1台の故障時期を予測する方法はない、と思った方がいいです。

>2.修理業者って来るのにそんなに時間がかかるんですか?

その地域の故障が立て込んでいれば、遅くなることもあるでしょう。
空いていれば、すぐにやって来てくれることもあるでしょう。

書込番号:6659078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/08/20 13:26(1年以上前)

気温の高い夏場は家電製品にとって何かとトラブルの多いシーズンみたいです。
今年の夏は特に暑いですし、今はお盆休みもあわさって修理サービスのスケジュールもいっぱいいっぱいになっているのかも知れませんね。

しかし、代車じゃないですが、メーカーもボロテレビでもいいから代替のテレビを貸し出すべきだとは思いますけどね。請求してみてはいかがでしょうか?
それが駄目で修理完了までにあまりにも時間がかかるようでしたら、PC用のワンセグチューナでも検討されてみてはいかがでしょうか。ご家庭にテレビが1台しかないのであれば、どっち道これはこれで後々重宝すると思いますし。

書込番号:6659675

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanipon777さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/08/21 17:19(1年以上前)

はらっぱ1さん
デジ好き素人さん
返信ありがとうございます。

結局、東芝の人が来て見てくれたんですが、
液晶のコンデンサ?かバックライトが逝かれてるそうで、
しかも交換部品が手元に無く、取り寄せに3週間かかるとかで・・・・・。
急遽、販売店(ヤマダ)に連絡し、初期不良で交換してもらえることになりました。
それでも、ヤマダの配達に時間がかかるという、いつもの理由で、
交換は来週になってしまいました。

せっかちな私としては、とても長く感じます・・・・・・。

今度買うときは、こしょうの無い製品がいいなーって思いました。

書込番号:6663882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/08/21 19:03(1年以上前)

>今度買うときは、こしょうの無い製品がいいなーって思いました。

これは、普通の値段(買える程度の値段)で買う限りは、無理というものです。
情報収集して、できるだけ故障の少ない製品を買うことはできると思いますヨ。

書込番号:6664132

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanipon777さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/08/21 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか。
故障の少ない製品は、情報収集が必要になってくるんですね。
日本製なら間違いないって時代が懐かしいですね。

なにやら買い物が難しくなってきてるんですね。
この後は、買い物も慎重にしたほうがよさそうです。

書込番号:6664839

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanipon777さん
クチコミ投稿数:45件 REGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2007/08/27 12:33(1年以上前)

本日、交換完了しました。
初期設定がめんどくさかったーーー
あと、我が家はケーブルTVでチャンネルが独自だったりして面倒でした。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6685243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z2000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z2000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 42Z2000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング