『画面に縦線が出ます。(1年3ヵ月使用)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z2000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

『画面に縦線が出ます。(1年3ヵ月使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z2000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z2000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z2000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

画面に縦線が出ます。(1年3ヵ月使用)

2008/09/22 12:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

スレ主 SHANAさん
クチコミ投稿数:72件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

昨日、画面をよく観察してみると、
画面の中央右寄りのあたりに、
縦に一直線に線が入ってることが、
判りました。

外部入力を切り替えても直らない。
チャンネル変えても直らない。
コンセントの抜き差しでも直らない。
で・・・

現在修理依頼中です。

日立やパナでも同様な現象が報告されているようですね。
簡単に直れば良いけど。

書込番号:8392842

ナイスクチコミ!1


返信する
Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/13 12:48(1年以上前)

SHANAさん、古い話で恐縮ですがその後どうなりましたでしょうか?

私の場合、2006年9月に購入し自宅に届いた際、この時点ですでに
画面左端から約10cm位の部分の最上部から最下部にわたって
ごくわずかにグレーの線(影?)が確認できていました。

販売店に確認すると、
「よく見れば展示のものでも確認できました。他の製品では確認
できませんでしたから、この製品特有のものでしょう。
別商品に交換しますか?」
と回答をいただきましたが、この時点でそう大きく気になる
レベルでもなく、REGZAが気に入っていたこともあり商品交換は
依頼しませんでした。

その後この症状は次第に悪化していき、約2年9ヶ月経った現在では
画面いっぱいに色濃く約12cm間隔でグレーの線が確認でき、
家族の誰もが判る状況です。
さらに、画面上部には大きさは異なるものの約2cmほどの斑点の
ようなグレーの影も現れ始めており、この先が不安です。
経年変化による「しみ」でしょうか?(哀笑)

昨年、修理依頼で症状を見に来ていただきましたが、
「バックライトのつなぎ目の問題で、液晶テレビでは仕方がない」
のような回答で、あきらめました。
バックライトは交換できますが、また高価でしかもまた同じ事を
繰り返すだろうということでした。
また、”同様の事例報告もない”とのことでした。
(修理実績(交換等)が事例対象なのかも)

他の同様現象は、他社の32型IPSパネルを使うテレビで報告され、
リコール情報が出ており有名ですが、REGZAをはじめ42型では
今のところそういった情報は確認できておりません。

【症状が分かりやすい場面】
・画面の明るさを暗めにする。
 (「あざやか」画質では確認しにくい。画面の明るさを自動
  にしているときは、部屋を暗くすると顕著)
・映し出した画像全体が明るくほぼ同じ色あいで、画像が移動
 する場面。
 (特にゴルフや野球のグリーン、雪景色の白、空の水色などで、
  画像が動くのに、グレーの縦縞は動かないので不自然。
  ゴルフや野球中継でボールを追いかける画像では特に目立つ)

他の方、いかがでしょう。こんな症状出ていませんか?
私のだけとは思えません。

書込番号:9692363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/13 13:16(1年以上前)

ヤマダ電機の長期保証「THE安心」に加入し
修理してはいかがでしょうか
他店購入のものも、製造から6年未満なら無料修理してくれますよ
年会費3000いくら円です

書込番号:9692466

ナイスクチコミ!0


Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/14 22:38(1年以上前)

にじさんさん、
アドバイスありがとうございます。

えっ、そういうことができるんですか?
その手の保証は”購入時に加入”が大原則だと思っていました。

メーカーの修理見積もりで最低でも3,000円以上なら、加入し
修理いただくのが望ましいというわけですね。

故障(?)状態にあっても加入が可能なのでしょうか。
購入店舗はもともとヤマダ電機さんでしたが、それも関係ないと。。。
問題早速自分でもよく調べ、対応いただこうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:9700042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/14 23:20(1年以上前)

Lex11さん
ヤマダでもPCやレコーダーに付ける保証は購入時に同時じゃないとダメですが
「THE安心」は後から加入も大丈夫ですよ
対象は20インチ以上のTV、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、マッサージチェアです

規約についてはヤマダWEBにもありますし
ググってみてください

書込番号:9700345

ナイスクチコミ!0


Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/19 01:47(1年以上前)

にじさんさん、

ありがとうございます。
本題から反れてきていますが、"保証"の件、実際によく調べて
みました。。。

修理を前提に加入するのはマズイでしょうが、加入後に
しばらくして"修理したくなった"ら、ヤマダさんに修理依頼
すれば大丈夫なんでしょうね?  


ただ、レグザのZシリーズっていうのは、かなり売れているモデル
だと思っているので、皆さんも同じようになっていないのかなと
不思議というか心配になりますね。 本当に私のレグザだけ
なんでしょうか? 

もしも使い方の問題だとしても、どうやったらこんなに
なっちゃうんでしょう?
日差しが当たっているわけでもなく、湿度が高いわけでもなく。
使用時間が長い? 確かに毎日6:30-24:30くらいまでつけっぱなし
の日があるかもしれません。しかもわりと頻繁に。
ですから、しばらくかまってやらないと、すねてしまい勝手にキレて
ます。

しかし、明るさやユニカラーは控えめですよ。
少しでも目や電気代にやさしくです。


問題の原因がバックライトか、パネルか、映像回路かわかりませんが、
せっかく気に入って買った高機能な大画面テレビ、
何年経ってもきれいに見たいですからね。
数年で老いぼれちゃ、早すぎますよね。。。
購入時からでしたけど。

書込番号:9722208

ナイスクチコミ!1


red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 19:34(1年以上前)

はじめまして。
私のREGZAも同様に、先週から縦線が出るようになりました。
画像にもありますが、破線のような感じで出てます。

修理センターに相談したところ「電源を入り切りしてもらえませんか?」
とのことでしたが、電源を入り切りしても、症状はかわりませんでした。
昨年の10月購入なので、補償範囲内で直してもらえる?ようです。

気に入ってる機種なので残念です。

書込番号:9736002

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHANAさん
クチコミ投稿数:72件 REGZA 42Z2000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z2000 [42インチ]の満足度5

2009/06/22 14:59(1年以上前)

間が空いてしまいまして、
すみません。

こちらの方は、レスが暫くつかなかったので
「液晶テレビ」のクチコミに結論を書かせて
いただいております。
よろしければ、ご参照願います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8399172/

書込番号:9740015

ナイスクチコミ!1


Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/22 16:41(1年以上前)

SHANAさん

ありがとうございます。
クチコミの内容を拝見しました。

私のものと症状が全く違っているので驚きました。
うちのように"幅約5cmの影"のような感じではないですね。

画面を写真に撮ってアップしてみようと思います。

週末になると、テレビでは現象が目立つゴルフや野球、競馬と
いった番組(画像)が多く、ストレスが平日の倍以上になってしまいます。

バックライトではなく、パネルの交換で直るようですが、工賃+部品(パネル)代
で約10万円程度とのことでした。


書込番号:9740370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/22 17:06(1年以上前)

Lex11さん
ヤマダ電機の「The安心」という長期保証なら
他店購入でも、製造から6年未満なら無料修理してくれますよ
年会費は3000円ちょっとです
修理代10万円はもったいないですよ

書込番号:9740463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z2000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z2000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 42Z2000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング