『37Z2000のいい点を教えて下さい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『37Z2000のいい点を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

37Z2000のいい点を教えて下さい

2006/12/17 01:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

クチコミ投稿数:34件

37Z2000とLC-37GX1Wで迷っている者です。

37Z2000の2画面表示機能、中でも上下キーによって左右の画面の大きさを変えられる機能がとても気に入っていて、ほぼ決定だったのですが、本日神奈川のヤマダ電機で店員さんに、LC-37GX1Wのほうが良い、と徹底的に説明され、心が揺れています。勿論、今でも37Z2000にしたいと思っているのですが、その思いを確実にするためにも、下記の店員さんの指摘に対する皆さんの意見を教えて頂けるとうれしいです。

1.画面を横から見て下さい。37Z2000はこんなに暗くなる、一方LC-37GX1Wはほらこんなに明るい。17x度とかいう視野角はメーカー独自の表現にすぎないのです。正面から見ても画面の明るさが違うように見えるでしょ。
2.画面の薄暗い部分を見比べてください。波のようなノイズが見えるでしょ。これがいわゆるデジタルノイズです。37Z2000はこんなにノイズが。LC-37GX1Wはほとんどない。
3.1も2も液晶パネルの性能の問題です。37Z2000は韓国LG製、LC-37GX1Wは日本製、この違いが大きいのです。ちなみにソニーはサムソン製で全体に何か薄く見えるでしょう。
4.音響も違うのです。37Z2000はアナログ音声、ほらなんかシャキシャキ軽い感じでしょ。LC-37GX1Wはデジタルだから、ほらこんなに迫力がある。ちなみに、LC-37GX1WよりLC-37GX2Wのほうがサイドスピーカーである分、こんなに迫力があります。(確かにカタログを比べると出力、スピーカー数ともにLC-37GX1Wのほうが優れているように見えます)

ちなみに、私はズブの素人ですので、以上の指摘をきいて画面や音を比べると確かにそう見える・聞こえる、と思ってしまいました。。。

書込番号:5768345

ナイスクチコミ!0


返信する
akisanaさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/17 01:39(1年以上前)

う〜ん
平たく言ってしまうと
買ってしまえば、家においてあるテレビは
それ一つで比較する物が無いので
結果的に最高の買い物をしたなと
思えますよ。たぶん。

どれも良いテレビですけど、一長一短があると思うし
数あるテレビのなかでこの機能、この性能が
あるのでこれを買うっていう選び方をしないと
ならないと思いますよ。

僕はレグザの画質が一番良いと感じたし
斜めから見たときに白っぽくなるアクオスに対して
レグザは変化がほとんど無いってのが決め手でした。
やっぱり、寝っ転がりながら見たり
お客さんが来たときみんなで見るには、必要な性能だと
感じました。

音質にしてみても素人の僕が聞いて、いい音だなと
感じています。音にうるさい人はテレビ本体のスピーカーなんて
元々使わないと思いますよ。光デジタル出力で
アンプやスピーカーをつなげているはずです。

書込番号:5768454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/17 01:54(1年以上前)

37Z2000と、37GXではないのですがスペックがほぼ同じアクオス37BEを所有しています。

1)
やはりうたい文句通りIPSパネルのZ2000のほうが、実際の視野角も広いようです。
アクオスのほうも必要十分ですが、斜め45度あたりから見ると画面が白っぽく見えてきます。Z2000のほうはこれぐらいでは、ほぼ変化なし。

2)ノイズに関しては、ノイズリダクションを最大限に効かせれば両方ともノイズは目立たなります。しかしボケ気味になったり残像が目立ったりする弊害も。店頭でどちらかが有利な設定になっている可能性もあります(笑)。個人的にはZ2000のほうがしっとりとした感じで、ノイズは目立たない気も。でもどちらもほぼ差はなく問題ないレベルかと。

3)パネルの方式自体が違うので、確かに一長一短はあるかと思います。でもパネルの生産国うんぬんよりも最終的に画面に映ったものが真実なのでそれだけでは優劣は決まりません。
ただ、コントラストに関しては確かにシャープのクリアブラックのほうが豊かです。IPSは構造上どうしてもコントラスト比を上げにくいです。

4)音に関しては、確かにアクオスの圧勝です。Z2000はかなり薄っぺらい音です。寝室にあるビクターの26インチよりも良くないかも(汗)。

以上となりますが、総括としては決してZ2000のほうが画質が劣っているという事はないと思いますよ。
ほとんどのAV雑誌や家電雑誌だとZ2000が評価ナンバー1ですが、
自分は素人なので細かい違いは解りますが、優劣はつけにくいぐらいどっちも綺麗です(笑)。
ですので機能や端子、値段などの周辺要素で決めちゃっても良いかと思います。

書込番号:5768498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件

2006/12/17 01:55(1年以上前)

まず、液晶はパネルの後ろからバックライトで照らされますから、明るくキレイになりますが逆に黒の表現が弱く白っぽくなります
ですので、各液晶の新商品PRポップに「黒」をうたったり、コントラストをいったりしてます

プラズマのほうが黒く映画に向いていると言われますが、Z2000は黒がしっかりしまっています
逆にシャープは斜めから白くなってしまうので緊張感と締まりが薄くなってしまいます(白イコール明るいではありません)
明るいイコール綺麗ではありません
店頭より自宅では
より白く、人の顔や髪が白髪のように薄い色になってしまいます

ホラー映画やSF映画で白っぽい色になると緊迫感が薄れてしまいます

Z2000の黒は締まりがいいんですよ
斜めから黒くというのは
店頭の照明が明るすぎるせいでしょう。自宅なら大丈夫ですよ

波のようなノイズってあります?初耳です
それよりも、人の肌の出てるとこ、へこんでるところ、輪郭や立体感の表現力はZ2000高いです
前にいる人と背景なんて
すごく綺麗です
シャープは平面的でベタァッ〜となって二次元的

今は韓国が日本の液晶を抜いてますよ
すべて日本製がいいという幻想はすてましょう
それよりも画像エンジンの性能が命です
パソコンではCPUや画像処理回路の性能が能力の違いにあらわれます

店内のうるさい環境では音響は評価しにくいです
まぁ、どちらにしても所詮テレビのスピーカーですから
音響はホームシアターをつけるほうがいいですよ

書込番号:5768502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2006/12/17 02:01(1年以上前)

百歩ゆずって同じ画質としましょう

で、購入されたら毎日使うのはリモコンです
リモコンの使いやすさ、設定の変更のしやすさ、番組表の見やすさ等で選ばれても
いいと思いますよ
Z2000はよく練られた使いやすさですよ

機能面も

書込番号:5768511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/17 13:19(1年以上前)

リモコンに1票!

家にZ2000以外にシャープとサムソンがありますが、画質の違いなんて横に並べて見比べないとほとんど分からないですよ。好みの画質に調節すればいいし。視野角については、確かにZ2000は斜めからだと暗くなります。でもシャープやサムソンのVAパネルは若干白くなるのも確かだし、一長一短ですね。

でもリモコンは明らかにZ2000の勝ち!
BS/CSの独立ボタンは本当に便利です。
他、付加機能もZ2000の圧勝。端子類は互角かな。

以上、シャープというブランドに拘らなければZ2000がお勧めです。

書込番号:5770004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2006/12/17 14:56(1年以上前)

テレビに限りませんが、迷う場合にはまず基本に返って考えてみましょう。
今回はTVですので使用環境をあらかじめ考慮しましょう。「ファミリーユース」なのか「プライベートユース」なのかです。この場合プライベートユースの時は液晶の視野角はあまり問題にならないと思います。ではファミリーユースはどうか、部屋の形状、設置場所、家族の視聴位置などを考えれば大まかですが視野角が問題となるかどうかが分かると思います。これは無視できないほどの影響があると思えば良いと思う方を選べばいいでしょう。(画質、音質も然り)
個人的には使いやすさも重要視しますが、これは実際に使ってみないと分からないこともあります。とりあえず店頭で操作して現在のTVと比べるのが一番手っ取り早いでしょう。
大雑把に書きましたが、私の場合はこんな感じで決めてます。
ただ私だったら、一方的に決めつけるような説明をする店員は避けます。普通だったら上記に書いてあることも含めお客のニーズを聞いた上で提案するのが筋ではないかと思います。

書込番号:5770340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2006/12/17 16:34(1年以上前)

ある機種を執拗に勧める店員は、メーカー派遣社員ではないかと疑ったが無難です。そんな店員がシャープの長所と言った部分は、言い換えるとそれ以外の点では、レグザに負けてるともとれます(笑)。

すなわち、韓国対日本の差みたいな言い方をしてますが、だったら何故、テレビで最も大事な映像表現
を言わないのか?つまり、その部分で負けてるからですよ。
リモコンも言わないところをみると其処も負けてるのでしょう。

いずれにせよ、家庭で見るテレビは自然な表現のものが良いと思いますよ。一見きれいな画面でも、色がべったりしたものは、疲れます。
例えば「赤」でも洋服の赤なのか、花の赤なのか、質感が表現できるてるかが大事です。
液晶は、どうしても色乗りが人工的な感じが拭えないのですが、レグザが最も自然な表現ができてると思います。

書込番号:5770704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2006/12/17 17:55(1年以上前)

レグザ、ブラビア、アクオスの3機種に絞ってよく電気店で見比べてますが、私の目がおかしいのかアクオスが一番好みの画質です、自分の部屋での使用なので、IPS云々どうでも良いです。

 雑誌、ネット、販売員の意見も参考にしていますが、最後は自分の目を信じて決めます。
 

書込番号:5771045

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/12/17 20:44(1年以上前)

>私の目がおかしいのか

全然おかしくありませんよ。

>IPS云々どうでも良いです。

・・・(笑) 私も同感ですが、リアプロさんのようなレスが最も親切でしょうね。

>最後は自分の目を信じて決めます。

その通り、それが正解ですね。それと同じく一番最初の気持ちってのも大切だと思いますよ。スレ主さんの場合は”Z2000の2画面表示機能”であり、それが重要(外せない)ならZ2000にするべきでしょうね。

書込番号:5771793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2006/12/17 23:56(1年以上前)

あわわわ、、、たった1日でこんなにたくさんのレスをありがとうございました。みんさん本当に親身になって相談にのって頂き、感謝感謝です。37Z2000に決めるために、背中をおして欲しかった私としては、心強い皆さんの意見に本当に勇気づけられました。

映像に関しては、ヤマダの店員の批判をはねのけるだけの声を頂きました。そうですか、横からみたあの状態を「白い」と表現すれば確かにその通りですね。各メーカーのカタログにも店頭より実際の家庭ではかなり暗いので注意、と書いてありますが、37Z2000ぐらいの暗さのほうがかえって良いのかも知れません。

音質、確かに私がこだわるほどの耳があるかと言われれば、そんなことはなく、あまり気にしないことにします。

そして何より、機能が優れていること、そして自分が最初にポイントにした機能が画質の差より何より重要であることを皆さんに教えてもらいました。ありがとうございます。

これで、がんばって交渉できそうです。
reddevilさんによると、ヤマダ府中店で驚くような額が出ているので、これも参考にしたいと思います!

書込番号:5772941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件

2006/12/18 01:23(1年以上前)

がんばってくださいね

ちなみに、店員さんであれば、どの製品が売れても
自分の売り上げになるからこのようなことは
言わないと思いますよ

たぶん、シャープのヘルパーでしょう
自分のとこのが売りたいから、あれやこれや言ってきてるのでしょうね

買って使うのは
東 西男さん自身ですから良い買物ができるといいですね

書込番号:5773321

ナイスクチコミ!0


yoffyさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2006/12/18 13:24(1年以上前)

こんにちは。37Z2000の方が個人的にはオススメですね。

 一昔、ヘルパーやっていたので家電量販の裏話聞きますが、今はほとんどの店がシャープに力を入れています。その実績を上げなければならない事とシャープの42型と46型在庫不足で台数上げれないから、そのような事言ってるのではないでしょうか。
 それぞれの製品にはいいところ悪いところもあります。大抵の店員はいい所しか応えてくれません。悪いところ聞いて返事が返ってくるようであれば、その店員は信頼していいと思いますけど。

 42や46のシャープの液晶だと暗めのシーンが横隅でも白っぽく感じます。(リヤプロに近づいてみたような感じです)。
 また、液晶の場合、実際の視野角や応答速度、コントラストの計り方というのは、測定基準が統一されてないので一概にスペックだけでは比べることは出来ませんし、画像エンジンにしても鮮やかなものは、地味なシーンも鮮やかになり臨場感に欠けます。やはり、見た目の自然さを色々な番組(番組によって印象変わります)を見比べて一番気に入った商品をお選びください。

 ちなみに、昔お世話になった各メーカーの営業さんは、正直に液晶の中では一番オススメといってました。「映像に詳しい営業さん捕まえて、自分のメーカー以外で一番のオススメは??」と聞くと店員より勉強してますので、詳しい返事が返ってきます。

書込番号:5774497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング