『HDD録画ができなくなることってないですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H2000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

『HDD録画ができなくなることってないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H2000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H2000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H2000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

クチコミ投稿数:5件

現在、購入して6ヶ月ぐらいになります。
最初は購入して2週間ぐらいで、録画予約しても録画できていないことがあり『予約ミスかな?』という軽い気持ちでいたのですが、その日を境にまったく録画できてないことに気がつきました。
録画中のランプも点灯しているし、途中で録画リストを見ても『録画中』の表示。
でも終わると録画リストにはないんです。
HDDの初期化しても同じ状態だったので、初期不良ということで新品交換してもらいました。

でも、またしても2週間ぐらいから同じ症状。

ダメ元で今見ている番組を『録画』ボタンで録画してみて10秒ぐらいで停止。
録画リストを見ると、なんと録画されているんです。
そして番組表から予約録画をすると以前のように録画されるようになったんです。
しばらくすると、また録画できなくなり同じ方法で解決。
何度もこの方法で凌いできました。

でもね… いつ録画できなくなるかわからないんで手間ですが
HDD機能付きのDVDレコーダーでも同じものを録画予約している毎日です。

先日は、その手でもダメでHDDの初期化をして今は使える状況になりましたが、なんか面白くないです。

TVとしては満足してます。
でも、HDD機能も魅力で購入したので、なんか納得いかない気分です。

こういう症状って我が家だけなのかな???

書込番号:6404166

ナイスクチコミ!0


返信する
wingroad2さん
クチコミ投稿数:40件

2007/06/05 23:07(1年以上前)

私はH3000ユーザですが今までそのような不具合はないですね。

もし追っかけ再生が出来ているのに録画リストに残らないなら、何かの不具合かもしれませんが、単純に録画先が外部の録画機器になってしまっていたと言う事は考えられないでしょうか。
リモコンの録画ボタンは必ず内蔵HDDが録画先になりますから、それで元に直ったとも考えられます。
予約録画の場合は最後に使った機器がずっと選択されたままになっているとか?
録画先は予約リストで確認出来ます。

推測ばかりで申し訳ありません。
違っていたらゴメンナサイ。

書込番号:6407310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/06 01:34(1年以上前)

私も購入してしばらく経ってから、
録画データが見れなくなった時があります。

録画リストは表示されるのですが、リスト画面の小窓に
プレビューが表示されなくなり、再生もできなくなりました。

その時はHDD故障?とも思いましたが、録画リストは表示されて
いたので、ファームのバグ?かな?と思い
アップデート確認したのですが、現在の最新であり問題なし。

結局、ACコンセントを一度抜き、30秒ほど放置。
再度ACコンセントを接続し、電源を入れたところ、なぜが
直っていました。

その後、この不具合は一度も起こっていません。

参考まで。

書込番号:6407862

ナイスクチコミ!1


ha1850さん
クチコミ投稿数:1件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度5

2007/06/14 19:26(1年以上前)

うちのも買ってひと月ほどで録画、再生が出来なくなり、初期化もできなくなりました。
東芝へ問い合わせたところ、フリーズしているので・・・と言われ、説明に従って電源をOFFにし、コンセントを抜き差ししたら改善しました。その後も、予約録画出来ていない時が何回かあります。不安です。

書込番号:6436220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/06/14 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり、トラブルはあるようですね。

一度、交換済みにも関わらずこういった現象があるということは
我が家の環境の問題と言われかねない状況だと思います。
でもHDDレコーダーは購入して1年以上まったく何の問題も無く使用してきただけに、納得できないんです。


結構単純な操作なので、間違えようもないし、再起動で問題解決しても、本来の問題解決にはならないと思うし…

そういった意味では、後悔してます。

再度、東芝に問い合わせて解決しようもないならあきらめて
しばらくは使用してみたいと思います。

また、東芝の対応については報告していきたいと思います。

書込番号:6436609

ナイスクチコミ!1


mhraさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/23 11:48(1年以上前)

私も同じ経験をしています。 購入後半年くらいですが、2〜3度録画できなくなる事象が出ました。 しばらくすると直っているという状況です。

書込番号:6463608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/09 11:50(1年以上前)

我家も買って、1ヶ月で番組表からの予約録画が出来なくなったので、修理を頼んだら、修理が来る前日に自然に直ってしまいました。
また、しばらくしたら番組表からの予約録画、通常の録画が出来なくなり、その後HDDを初期化して下さいのメッセージが出たので、再度、修理依頼をしました。
この時は、本体ごと交換をしてくれましたが、この交換後の個体でも先日、録画が出来なくなりました。もう一度、同様の症状が出たら、再度修理の依頼をしようかと思っています。
このように現象が頻発するというのは、使い方の問題なのか製品自体の問題なのか、どうなんでしょう?

書込番号:6515749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/10 21:22(1年以上前)

遅くなりましたが、今日やっと東芝に連絡してみました。

交換後でもHDD録画ができない現象が、時々起こるのは
何か情報がないかどうか尋ねました。

東芝ではこの機器でそういった情報は特にないということでした。

私の場合もそうだけど、一度交換までしてもらっているのに不具合が改善されなくてもメーカーに申し出しにくいんじゃないかな…とお話しました。

これ以上、何かしてくださいってわけでもないけど改善策があればいいし、こういうことが起こっているという情報提供の意味もこめてお話しましたが、東芝の方は最新の32H3000シリーズが出ているのでそちらに交換できないか申請してみますと言ってくださいました。

その返事はまたくる予定ですので、返事がきたら語報告します。

書込番号:6520560

ナイスクチコミ!0


sanhiroさん
クチコミ投稿数:5件 REGZA 32H2000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H2000 [32インチ]の満足度1

2007/07/25 01:52(1年以上前)

私も全く同じトラブルで何と、3回も新品に交換してもらっていますが、また同じ症状が発生しました。
ということで個人的にはこの機種は100%の確率でこのトラブルが発生する欠陥機種だと断言できます。
直す方法は録画ボタンで録画すれば一発で直るんですが、
いつトラブルが発生するかはわからないので大切な録画予約はできないという有様です。
東芝でそういった情報が無いと言っているのは完全にウソですね。
とりあえずまた新品に交換させるつもりですがもうウンザリです。
HDD内臓テレビは絶対に買うもんじゃないですね。

書込番号:6573924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H2000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H2000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 32H2000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング