『37H3000とZ2000で悩んでます・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H3000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 37H3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]

『37H3000とZ2000で悩んでます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H3000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H3000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H3000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

37H3000とZ2000で悩んでます・・

2007/08/16 14:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。新参者の筋肉らいだーです。初書き込みで少々緊張していますが、よろしくお願いします

先月、テレビが壊れてしまったため、新たに液晶テレビの購入を一ヶ月ほど前から考えていました。

その間、こちらの板をずいぶんと参考にさせていただきした。私なりにも調べた結果、37のH3000かZ2000に絞り込み、今週から量販店に出動しました。

何店舗か歩いた結果、コジマで交渉した金額がH3000が¥185000でZ2000は¥166000で限界と言われました。この金額差ならH購入で決まりかなとも思いましたが、昨日、ネットで検索したところ

ビック.comでZが¥191000ポイント23%、長期保証ポイント−5%、実質156600¥が出てたので、再度コジマに交渉したところ、Zでその金額は無理です。とのこと。

ビックでは、ネット価格を店頭に持って行っても同条件でやってもらえるのは確認済みです。

ここで悩んでしまうのが、¥185000のHか、¥156000のZか・・なんです。

2万円の差ならHだったのですが、3万円の差だと、ちょっとZも気になってしまいます。

Hの総合力、Zの拡張性、どちらもイイですよね。

皆様ならどちらを選びますか?


【詳細】

1・録画に関しては、あまり保存などはしないため、Hで十分の要領なはずです。が、録画をするかしないかて言えば、今までもあまり録画はしなかった傾向もあります。

あれば便利!!的な感覚です


2・拡張性ですが、最初はそんなに必要ないかなと思いましたが、先月パソコン(これも東芝)を購入してから、なんだか電化製品にはまりそうな予感もあり、今後のことも考えたらと思うとZも捨て難い。。

同じくあれば便利!!な感覚です。

とても曖昧な説明で申し訳ありません。
ここ一ヶ月ぐらいから調べてまだまだド素人者です。
でも、いざ購入となると自分で調べるようになり、知識がだんだん増えるにつれて買う前から楽しい気持ちになりました。

ここの板の方々はとても知識が豊富で、それでいてとても楽しそうに書き込みをなさっている方々が多いです。

私ももっと調べて楽しく買い物ができたらなと思っています。

以上です。なんだか変な書き込みになってしまい申し訳ありませんm(__)m


書込番号:6646797

ナイスクチコミ!0


返信する
NorthStarさん
クチコミ投稿数:41件

2007/08/16 19:41(1年以上前)

>ビックでは、ネット価格を店頭に持って行っても同条件でやってもらえるのは確認済みです。

私の地区ではネット価格は勿論、ビッグ.comの価格であっても値段交渉の対象とはなりません。そういった意味ではネットと比較して価格交渉の出来る首都圏等は羨ましいですね。

ハードディスク付きにしようかお悩みのようですが、私は3万円の差であってもハードディスク内蔵をお勧めします。結局余り使わなかったら勿体ないな、という気持ちもあるかもしれませんが、常に使う事になると思います。
外付けと内蔵では使い勝手がかなり違います。外付けHDDの場合は保存したい番組の場合だけ予約という作業をすると思うのですが、内蔵HDDの場合は頻度が逆転し、基本が予約、連ドラ予約になってきます。今までの録画という面倒くさい感覚とは若干違う気がします。


書込番号:6647504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/08/17 09:11(1年以上前)

>NorthStarさん

ご丁寧な返信、ありがとうございます。

確かに、HDD内蔵と外付けHDD、購入後を考えた場合、使い勝手が違うよーに思えました。

値段的にも18万ぐらいがラインなのかなと思い、もうH3000に決めようと思います。


ちなみに、昨日、仕事帰りにケーズデンキに行ってきました。

少し遠いのですが、今まで一度も行ったことがないケーズ、ここの板の評判もイイので、ずっと気にはなってました。


早々レグザの島へ行き、社員ぽい方に愛想よく質問。

最初、Hは¥210000と言われ、ん〜・・
と、あれこれ話しているともう少し下げることはできると・・

で、例のコジマの金額(¥185000)を提示すると、ややびっくりしながらも、上の方に確認していただき、あっさり同金額でOK。

ちなみに念のためZの金額も聞くと、¥158000までは余裕でいける。と。
Z、ほんと安くなってます。。

ちなみに、本日も仕事帰りにビックに行って同条件でいけるか確認しに行ってみます。

そこで、コジマ、ケーズ、ビックが同条件な場合、あとは保証やアフターケアの問題だと思うのですが、こちらの板の評判ですとやはり、ケーズの保証がよいですか?

コジマは確か二年目以降は保証%が減っていくシステムだった気がします・・

ビックは先日パソコンを買った時、店員の態度がよかったので、ビックはわりと好印象。

ケーズ、コジマ、ビック、どこで買うかだけが悩みです

(ビックに関しては本日、確認してからになりますが)

と、またまた質問をしてしまい申し訳ありません。m(__)m

詳しい方々のお話が聞けるのがとても嬉しいもので。。

書込番号:6649223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/17 20:20(1年以上前)

コジマの延長保障は以下のようです。

--------------------------------------
1回毎の補償の上限金額は、お買上げ金額に対して
1年目100%、2年目80%、3年目70%、
4年目60%、5年目50%、6年目以降は30%といたします。
〜中略〜
上限を超える部分はお客様のご負担となります。
尚、補償金額の累計は、お買上げ金額を上限と致します。
--------------------------------------

詳しくは以下のリンク参照
http://www.kojima.net/information/kojimaclubinfo/02/0210.html


書込番号:6650683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/17 21:34(1年以上前)

>住所不明さん

コジマの保証の詳細、ご丁寧にありがとうございます。

じっくり読ませていただきました。

コジマは購入金額を越えた時点で保証が終了となるのですね。

ふむふむ、大変お勉強になりました。

そーすると、やはりケーズ、ビックの金額上限がない保証の方がよいのかなぁ。

先程、ビックに交渉に行ったところ、相当頑張っていただき(10分は待った)、長期保証込みで¥184000でした。
とても誠意を感じました。が、保証内容では、やはりHDDの保証は厳しいとのことでして、保証面ではケーズが優位なのかな。

ケーズでは「保証期間内ならすべて、何回でもなんでもやります、面倒な規約はありません。」とのこと。
聞いてて気持ちはよかったです。そう考えると、レグザH購入に関しては、ケーズは家電量販店では保証が1番よいのでしょうか。。

と、はたまた無知者の意見で申し訳ありません。

書込番号:6650936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H3000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H3000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 37H3000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング