『今さなながら購入しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H3000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 37H3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]

『今さなながら購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H3000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H3000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H3000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

今さなながら購入しました。

2008/06/12 10:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させて頂きます。
昨日6月8日にケーズデンキにて37H3000をついに購入しました。最後の1台だそうです。
138,000+5年保証+台12,000(設置配達無料) 合計 150,000
愛知県在住の方がいましたら教えて下さい。
日曜日(6月15日)に設置に来るのですが当方、地デジは初めてです。
設置や設定等で最初にやっておいたほうが良いことなどはありますか。
みなさんの書き込みをゲストで拝見していましたので善くも悪くも家族一同
楽しみにしています。
宜しくご伝授下さい。

書込番号:7930026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/15 13:27(1年以上前)

愛知県ではありませんが、ご参考になれば幸です。
(1)電波・アンテナは?
地デジ(UHF)、BSCS、CATVなど分波が必要かもしれません。
(デジタルレコーダーをお使いの場合は次項にお進み下さい。)
チャンネルは愛知県のブロックを選ぶと自動セットされます。

続きます

書込番号:7943239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/15 18:06(1年以上前)

(2)レコーダー等は接続されているか?
  レコーダー等が接続されている場合、必要な場合の分波後、
   a)アンテナ等 → レコーダー → テレビ の場合
    ・同軸ケーブルが電波種分(地デジ、CS/BS)
   b)アンテナ等 → 分配器 → テレビとレコーダー の場合
    ・同軸ケーブルが電波種分
    ・分配器が電波種分
 が必要です。
 (愛知県の場合、アンテナからの受信レベルが低い場合、a)では経由する
  レコーダーの影響でブロックノイズが出る場合がありますので、b)の方が
  影響が小さいようです。)
 (レベルだけでなく、ノイズの影響もあるといわれていますので、同軸ケー
  ブルはデジタル用でノイズに強く、出来ればねじ込み式の端部のものがよい
  ように思います。)

  また、レコーダーとの接続用に、HDMIケーブル、または、D端子ケーブルと
 音声ケーブル等の接続が必要になります。

(3)REGZAリンクを使うかどうか?
  LAN接続して、東芝製のレコーダーやパソコンと接続する場合は、パラレル
 タイプのLANケーブルとルーター、ルーターの設定等が必要となります。
  ルーター等で設定したグループ名や、他の機種を含めた認証IDなどをメモ
 して準備されておくとスムースかと思います。

(4)外付けHDDを接続するか?
  マニュアルをご参考ください。
  (大容量の場合は、外部電源の供給源の確保が必要だと思います。)

 ※(3)(4)および(2)のHDMIを除けば、アナログテレビと特に変わる
 ことは無いと思いますので、ご検討をお祈りします。

書込番号:7944106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/16 18:33(1年以上前)

連絡が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
午前中は家の大掃除でバタバタして、午後一番に設置業者が訪問してきました。
設置の最中にタイミングよくお返事を頂き大変ありがとうございました。
メール画面を見ながら業者さんに質問をしたらシドロモドロしていました。
「旦那さん、自分で設置されますか?」と半分キレていました。
リンクについてはよく知らなかった様子です。
やはり、BSには分配器が必要とのことです。
取付含めて 4,000 とほざきました。
むかついたので自分でやるから要りませんとタンカを切ってしまいました。
申し訳ありませんがどこで購入できますか?

書込番号:7948599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/20 20:08(1年以上前)

こうもくしんさん

 お返事が大変遅くなりすみません。

 BSの分配器ですが、ヤマダなどの家電量販店では取り扱っているところが
多いと思います。
 後は、BSアンテナを扱っているホームセンターに、同軸ケーブルと一緒に
おいてあるみたいです。

 近くで見つからなければ、ヤマダやビックカメラ等のWEB店舗やamazon
とか楽天ショップでも見つかると思います。
 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_e?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%95%AA%94z%8A%ED&x=0&y=0

 タイプは壁埋め込みのソケットに直接差し込むモノや、F型コネクタでつな
ぐモノがあります。
 損失を避けたい場合はF式でネジ式のモノ、ソケットが外れる懸念が無く損失
がそれほどでもない場合は直接差し込むものが良いと思います。

 お役に立てば幸いです。
 ご検討をお祈りします。
 (ちなみに私は、BS/CSとも受信レベルが高いので、レコーダーの出力
コネクタ部分に直接差し込むタイプをつけたのですが…、妻が掃除のときに
よく飛ばしてしまいます。このような場合はF型コネクタのケーブルが付いた
タイプの方が良さそうです。)

書込番号:7965999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/23 10:04(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
早速、週末に2分岐・F端子を買ってきました。
つないでみましたがBSが映りません。
取説を読破中に急用が入り未設定です。
頑張って設定してみますが簡単な方法はありますか。
色々単純な事ばかり質問してすいません。
宜しくお願い致します。

書込番号:7978401

ナイスクチコミ!0


p993さん
クチコミ投稿数:31件

2008/06/26 22:29(1年以上前)

私も、先週購入し、満足なのですが、ハードディスクを追加しようとしたのですが、量販店では、ほとんど売っていないのには驚きました。買ったあと、調べたのですが。
750GB用でしたが、¥35,000程度でした
また、私はコジマで買ったのですが、ギガスのアウトレットで新品で¥135,000以下で売ってました。購入後、ハードディスクを探しに行った時に目に入ってしまいました・・・
ハードディスクについての認識が弱かったのですが、安売り対象の期限はとっくに過ぎていたのとわかりました。Zシリーズ用はいっぱいありましたが。
まだ、通販で残っている所が有る様なので、購入予定の方は早期に購入するのも良いかと思います。※後継タイプは有る様ですが、いまは高いです。

書込番号:7993640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H3000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H3000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 37H3000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング