液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]
・レグザ 32H3000
・Macmini(powerPC G4)14.2GHz Radeon 9200
・DVI-HDMIケーブル 3m(メーカーは忘れましたがヨドバシで購入)
Macmini→DVI-HDMIケーブル→32H3000で画面表示させたいのですが起動時から全く何も映りません。(真っ黒な画面の右上に信号がないから表示するのであろう"HDMI"入力の文字)
信号が適性でないからだとは思うのですが…。
サイズはまずどうでもいいのでどうにかまず表示させる方法はないでしょうか?
ちなみに同じ接続方法で古いMac G4のDVI出力からだと起動時の"リンゴマーク"だけは表示(おそらく640×480のサイズ)して、その後画面サイズが自動で切り替わるところでやはり何も映らなくなります。
VGAケーブルだと確かに表示はするんですがやはり画面サイズが物足りないので…。
どなたかご教示ください。お願いします。
言葉足らずでしたら補足します。
よろしくお願いします。
書込番号:6481140
0点
今後、同じような条件・症状の人が現れないとも限らないので明記しておきます。
まず、Macminiの内容がREGZAに表示されないのはやはり解像度が適性でないからでした。
なので、Macminiを操作してディスプレイ解像度を変更する必要があります。
ですが真っ暗な画面(無表示)では操作もできないのでVNCを使い"別の"コンピュータからMacminiをリモートコントロールして解像度を設定します。
MacOSX同士でしたら
http://www.redstonesoftware.com/products/vine/server/vineosx/index.html
にあるServerとViewerを使い、1台のMacでもう1台のMacを操作することができました。
これでディスプレイ解像度を、1280x720 60Hzに変更したら、REGZAに映りました。
書込番号:6670966
3点
orange_outlineさんの場合と似た、
・レグザ 46Z3500
・Mac mini (PowerPC G4 14.2GHz, ATI Radeon 9200)
・DVI-HDMIケーブル 1.5m Corega
という環境で、表示されずに苦労しました。
organe_outline さんの書き込みを参考にして、1280x720 60Hzで安定して表示されるようになりました。ありがとうございます。
私の場合は、Windows machineから RealVNC の VNC viewerを使用して、MacOS側は標準の VNC server (共有→画面共有を ON) で display設定の変更を行いました。 VNC viewerは color level をfullに変更する必要がありました。
他の方の参考になれば幸いです。
Z3500での full HD で表示されている情報は検索してたくさん見つかりましたから、 PPC版 mac mini の video 出力の制約なのでしょう。
1280x720 60Hz であれば VGA ケーブルででも十分表示できる解像度なので、少しがっかりしています。
書込番号:8069031
0点
しばらく見てませんでしたが、返信がありましたね。^^
>カカク419453さん
少しでもお役に立てたのならうれしい限りです。^^
当時、"理論上必ずいけるはず"と信じ切って同じ事例を探しまくりました。
調べ初めてからちょうど1か月後にappleのディスカッションボードに自分で書き込んだ質問に対して、かなり近い事例を挙げてくださった方がいて、"それだ!"と思い、初めて実践するVNCにも取り組みました。
表示された時は本当に嬉しかったです。
でも今、自分のこの書き込みを見ても正直わからなくなってたりします。。。
書込番号:8432295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/01/28 14:14:57 | |
| 9 | 2023/06/23 18:56:42 | |
| 0 | 2019/09/02 23:46:07 | |
| 0 | 2018/05/13 12:16:14 | |
| 1 | 2018/05/07 16:25:05 | |
| 15 | 2017/01/10 1:37:18 | |
| 6 | 2016/02/22 21:48:48 | |
| 6 | 2018/03/31 8:41:06 | |
| 5 | 2016/02/23 21:46:13 | |
| 8 | 2014/07/17 13:56:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








