『HDD増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『HDD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

HDD増設について

2009/03/20 11:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

スレ主 JB 47さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
HDDを増設したいのですがお勧めの機種は御座いますか?
増設するのは初心者でも出来るでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9275264

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/03/20 12:36(1年以上前)

>お勧めの機種は御座いますか?

確認済み機種をお勧めします。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/option01.html

eSATA対応ハードディスクを購入してください。
間違えても、USB-HDD,LAN-HDDにはしない様に。


>増設するのは初心者でも出来るでしょうか?

物理的には、コネクタを指すだけです。
設定は、取説を見て行えば出来るはずです。


書込番号:9275426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/20 12:49(1年以上前)

たしか、同時接続は1台のみだと思いますので
300GBより500GB、1TBと容量は大きめのを選ばれるはうが
いいですよ

書込番号:9275459

ナイスクチコミ!0


スレ主 JB 47さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/20 17:28(1年以上前)

m-kamiyaさんにじさんさん早々に回答いただき有難う御座います。
m-kamiyaさんに教えて頂いたサイトを見たところRHD-UX320/UX320A/UX500/UX500A/UX750、HDC-UX250/UX320/UX320A/UX400/UX500/UX500A/UX750とありましたが数字のところがGBだとおもいますがにじさんさんの回答に1TBとありましたが1TBのHDDも取り付けが可能なんですか?対応機種ですと750GBまで見たいなんですが・・・他のメーカーも取り付けられるのかな?素人ですいません。

書込番号:9276401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/20 17:36(1年以上前)

あらまっ、すいません
見ないでカキコミしてしまったもので
1TBはなかったんですね
(;^_^A
失礼いたしました

書込番号:9276443

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/03/20 19:19(1年以上前)

設定のページ数や接続の方法を含め説明は、取説 準備編P49に載っています。

>1TBのHDDも取り付けが可能なんですか?対応機種ですと750GBまで見たいなんですが・・・他のメーカーも取り付けられるのかな?

この取説 準備編P49の一番下に「2TBまで」と載っています。

東芝のページを勧めておいて何ですが、大容量がほしいなら、I/O,バッファローが対応を表明している機種を選ぶという手や他メーカーという手も有ります。

RHDシリーズなら現在1.5TBまで。(H3000との接続は未表示)
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/rhd-ux/index.htm


バッファローなら、HD-HSSU2シリーズがREGZAとの接続を歌っており、1TBまで有ります。

HD-HSSU2シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hssu2/

PC関連からの話ですが、変換回路が必要なUSBより、HDD内部配線用のSATAを外部用にケーブル,コネクタを定義追加した(変換回路無し)e-SATAの方が互換性問題が出にくいと思われます。(あくまでも100%保証では無いです。未だ「相性」と呼ぶ組合せ問題は有るので)

書込番号:9276881

ナイスクチコミ!1


ちい坊さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 20:58(1年以上前)

JB 47さん、こんにちは

RHDシリーズは1.5TBまでのモデルが発売されていますが、
1.5TBモデルはH3000/H3300/RH500/H7000/FH7000との接続は
未対応となっています。
http://www.iodata.jp/promo/regza/index.htm
(バッファロー製HD-HSSU2シリーズの最大容量モデルは1.0TBです。)

その他H3000シリーズとの接続事例は下記にまとめてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010692/SortID=7130645/
(m-kamiyaさんがお勧めされた機種以外は控えられたほうがよろしいかと思います。)

ご参考になれば嬉しいです。

書込番号:9277322

ナイスクチコミ!1


sinaiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 14:40(1年以上前)

お世話になります。RHD-UX500を使用していてかなり映像が貯まってきたのでRHD-1.0TBのカートリッジを購入して使用してみました。無事、映像の移動ができたのですけど、取り説に
RHD-UXに1.0TBを使用するときにはソフトのファームアップが必要とのことですが、行わないと問題でしょうか。御存知の方がみえましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9876781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2009/07/19 19:26(1年以上前)

こんばんは。
以前、クチコミに投稿しましたが、サードパーティのケースに1TBのハードディスクを内蔵して使っています。そろそろ1年半を超えますが、問題なく使えています。また、自動的に行われているのかもしれませんんが、ファームウェアのアップデート等の作業は特に行っていません。
以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:9877852

ナイスクチコミ!1


sinaiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 20:24(1年以上前)

ボアアップ様、御回答いただきありがとうございます。質問の内容が説明不十分でした。
ファームアップはTVではなく、HDDのほうだったのです、IOデータのRHDは以前750GBまでの設定で1TBが後から出てきたので、更新の必要性があったみたいなのです。
TVのほうは自動的に更新しています。また調べてみます。お騒がせしました。

書込番号:9878059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/04/13 00:02(1年以上前)

古い機種で増設HDDの情報があまり無かったのですが、37H3000の情報を参考に増設しましたのでご報告します。
esata対応のHDDケースはMARSHAL社製 MAL-1835S/Sと、HDDはWesternDigital社製 WD10EACS-D6B0
WD CaviarGP 1000GB/5400rpmです。
REGZAの電源OFF→esata接続→REGZA電源ON→esata電源ONで、テレビ画面に増設HDD認識の表示が出て、
初期化とHDDの名前登録と進み何も問題なく増設完了しました。
HDDケースとHDDを合わせて7770円で、1000GBの増設に成功しました。
直接増設HDDに録画は出来ませんが、大変安上がりに増設ができたと思います。
メーカー推奨ではありませんが、増設をお考えの方の参考になればと思い投稿させていただきました。

書込番号:11225401

ナイスクチコミ!1


sofucaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/25 21:19(1年以上前)

私は本日外付けハードディスクを取り付けました。といっても、安くするため、ケースと内蔵ハードディスクを別々で探して購入しました。
ケースは、MARSHAL MAL-1835S/Sで1,980円
ディスクは、SAMSUNG HD103SIで7,480円
1TBです。使えるか心配でしたが、問題ありませんでした。
内蔵がすぐにいっぱいになり、残しておきたかったものが消されてしまっていたので、これで容量を心配しなくて済みそうです。

書込番号:11280703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 14:56(1年以上前)

先日42H3000にeSATA外付けケース(上海問屋)にて使用していたWD10EACSが大事に撮り溜めていた映画やら劇的ビフォアアフター70話ほどと共にお亡くなりになった模様。
まだ大半観ていなかったのでかなり残念です。
一時期省電力モードで使用していましたが、HDD認識が怪しい時があったので省電力モードをやめて使っていました。

使用量は1TB中、REGZA表示85%くらいかな。

あまり信用せずにこまめに観ておくんだったと後悔しています。
皆さんも外付けHDDを信用しすぎないようにしましょうね。

DVD-Rに吸い出しできれば一番いいんですけどね。。

書込番号:12687405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング