『PCのディスプレイとして』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

『PCのディスプレイとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PCのディスプレイとして

2007/09/10 08:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:102件 ブログ 

の使用を第一目的に購入を検討しています。
その場合、画面いっぱいに(32インチで)表示されるのでしょうか?
あと、アイコンの文字など2m位離れるた所からみえますか?
今時なんなんですけど、2m位の距離でTVを見た場合、目に悪いのでしょうか?
TVとしてはほとんど使いませんので、買ってPCディスプレイトして駄目ならTVとして使うと言うことがないので・・・高い買物ですので、既存ユーザーの方よろしくお願い致します。

書込番号:6737543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/10 09:21(1年以上前)

どちらの接続で、PCディスプレイ化したいのかがわかりませんが、

■PC入力端子に接続する入力フォーマット(D-Sub)では、
1280x768 60Hz まで (表示画面4:3)
■HDMI入力端子に接続する入力フォーマット(HDMIまたはHDMI-DVI変換)では、
1920x1080 60Hzまで (表示画面16:9)

にて表示可能ですが、下記のように32C3000はDot By Dot表示ではありません。
* Dot By Dot表示は、フルHD液晶パネルの42C3000のみ対応。「メーカーHP↓より」

詳しくは、メーカーHPでどうぞ
http://kakaku.com/item/20417010698/
価格.comのこのページの、発売日の横「メーカーwebサイトへ」をクリック→
表示されたHPの中段「詳細説明 PCコネクト」をクリック→で「パソコン画面表示」
に関する詳細が、ご覧になれます。

TVとして使用がないのなら、24〜26型くらいの液晶PCディスプレイのほうが
使用目的として適当で、コスト的にもいいとおもわれますが・・・

書込番号:6737648

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/09/10 14:01(1年以上前)

まず、下記を参考にしてください。

[6484269]パソコンモニターをメインに使用できる?

また、REGZAへのPC接続は、REGZA 26C3000スレの過去ログに詳細が有るので参考にしてください。


>PCのディスプレイとしての使用を第一目的に購入を検討しています。
>買ってPCディスプレイトして駄目ならTVとして使うと言うことがないので・・・

スレ主さんの要求表示品質次第としか言えません。
本当にテレビを見ないならPC用モニタを勧めます。

当方、REGZAを持っていないのでまとはずれかも知れませんが、一般的に液晶テレビは動画主体で設計されており、文字および静止画主体のPC用モニタと比較するとどうしても表示品質が劣ると言われています。
まあ、PC用モニタ側も、ピンからキリまで有りますから、”要求表示品質次第”となります。

それと、液晶テレビはDotが大きい点が有ります。(荒く見える)
この機種では1366x768 Dot/32インチですが、PC用モニタで同じ解像度となると大体19〜21インチ程度ですから。


PC用モニタにして、仮にテレビをちょっと見たいだけなら、PCに地アナチューナーを付ければ見れるし、ワンセグチューナーを付ける手も有ります。

それでも、マルチメディア機器を繋ぐ可能性が有る&動画を出来る限り綺麗に見たいなら、値段が上がりますが下記の様なものも有ります。(三菱,NANAOにも有り)

LCD-MF241X
http://www.iodata.co.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-mf241x/


>その場合、画面いっぱいに(32インチで)表示されるのでしょうか?

無糖紅茶さんが書かれている東芝Webの仕様通りの解像度が入力出来ます。
この機種は、パネルが1366x768ですが、PC側の設定解像度は1280x768となり、Dot by Dot表示では右側に未表示帯が出来ます。
まあ、冒頭で示した書込番号では、1366x768にしてフル表示に成功した人も居ますが、メーカー仕様外の上、PCの環境を選びます。


>アイコンの文字など2m位離れるた所からみえますか?

OSの設定次第では?(フォントの大きさを変更する等)
デフォルト状態では、見る人の視力次第ですが、32インチ,1280 x 768表示,1.5mが、ぎりぎりと感じています。


>2m位の距離でTVを見た場合、目に悪いのでしょうか?

ブラウン管みたいに電子銃でスキャン表示してないからOKと言う人も居れば、液晶が良くないと言う人も見たことが有ります。

書込番号:6738270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 ブログ 

2007/09/10 17:15(1年以上前)

無糖紅茶さん、m−Kamiyaさん、早速のご返事ありがとうございました。
本当はGYAOとかの動画を大画面で見たいな〜と思ったのが動機です。
後、TVもないのでレンタルDVDもパソコンで見てるのでこれも大画面がいいな〜と
思ったもので・・・勿論普通にメールとかもするので、字が解読不可能になるまで荒くなってしまうのも困りますが・・・
画面いっぱいにならないのは、ちょっと残念ですがもうちょっと勉強して後悔しないような選択をしたいと思います。
本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:6738768

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/09/10 22:23(1年以上前)

>本当はGYAOとかの動画を大画面で見たいな〜と思ったのが動機です。
>字が解読不可能になるまで荒くなってしまうのも困りますが・・・

32インチくらいの大画面がほしい訳ですね。
どちらにお住まいか不明ですが、近くに家電店が有れば、PCコーナーに行ってみてください。
何台かは、液晶テレビに繋がっているかも知れません。
(自分もこれを参考にした)

該当機が無くても、どんな感じかくらいは掴めると思います。


>画面いっぱいにならないのは、ちょっと残念ですが

BRAVIA系は、フル表示が出来る機種が多いですよ。
自分が購入したBRAVIA KDL-26J3000は、仕様上でもD-Sub,HDMI両方とも1366x768表示が出来ます。(HDMIはREGZAと同様にPC環境に左右されます。)
お望みの32インチモデル:KDL-32J3000も同じ仕様です。
Web上の仕様には出ていませんが、取説(Download出来ます)のP103に出ています。

特に、動画,GAMEに多様される800x600,1024x768,1280x768も対応信号表に出ています。

書込番号:6739984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/16 16:23(1年以上前)

私はRGB接続でPCを接続していますが、BIOS設定画面の表示が出来ません。普通に使用しているときには問題ありませんが、セットアップの際には難しいようです。

それとも何か設定があるのかな…?

書込番号:6761761

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/09/16 23:36(1年以上前)

>BIOS設定画面の表示が出来ません。

Windowsの起動画面(下の方にバーが出る)は表示されるのですか?

Windows画面が出て、BIOS画面が出ない現象は、聞いたことが無いのですが、ハード関連の情報を教えてください。

メーカーモデルならメーカー名,型番を。
自作で有れば、拡張スロットが付いたグラフィックボードから出力しているなら、グラフィックボードのメーカー名,型番を、オンボードから出力しているなら、マザーボードのメーカー名,型番をお願いします。


BIOS画面は、解像度:640x480で表示されるはずなので対応解像度のはずです。

もしかして、元々オンボードグラフィックが搭載されていて、後からグラフィックボードを追加しているとかではないですか?

書込番号:6763533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32C3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング