『REGZA 46H3300とパイオニアの10月の新作の比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46H3300 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46H3300 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のオークション

REGZA 46H3300 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月20日

  • REGZA 46H3300 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46H3300 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46H3300 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]

『REGZA 46H3300とパイオニアの10月の新作の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46H3300 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46H3300 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46H3300 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]

スレ主 Red Hot Dさん
クチコミ投稿数:3件

皆さん始めまして
REGZA 46H3300とパイオニアの10月の新作PDP5010HDで購入を検討しているRED HOT Dです。

サイズ42〜46くらいで画質がいいものを電気屋で探していたところ、
REGZA 46H3000がいいなぁと思いました。
最近新しい3300がでると聞いてぜひ購入材料に電気屋をみているんですが
展示しているところがなかなかなく。。。どなたか近所であるのご存知の方教えていただけるとうれしいです
(川崎市宮前区在中です)
そこでふらふら探していたらたまたまパイオニアのプラズマPDP-A427HXを見た時に
とてもきれいな画質だなぁと感じました。

液晶とプラズマ。。。なにがどういいのかよくわかりませんが。。。
私個人的にはプラズマの方がくっきり??なんて感じました。。。

そこで皆様に質問なのですが
液晶とプラズマの差を簡単教えていただけるとうれしく思います(まぁ長所と短所的なものですか)
あと、H3300意外に皆様のおすすめがあれば教えていただけるとうれしいです。
素人の書き込みですがよろしければご教授お願い申し上げます。

書込番号:6644669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/15 22:54(1年以上前)

こんばんは(^^♪
個人的にはパイオニアです 液晶が倍速仕様であっても動画ではまだプラズマに分があります あと今回のパイのモデルはコントラストが20000:1(フルだけ)になり より深い黒が再現できると思います この点は多分H3300よりかは上だと思います 

では長所短所を(笑)
プラズマから長所 液晶よりか動画に強い 黒が深い ブラウン管からの買い替えならこっちの方がより自然 
短所 焼き付き 同じサイズなら液晶より重い 映り込み 明るい場所に弱い

液晶の長所 焼き付きの心配がいらない(焼き付きがあるらしいが...) はっきりくっきり色鮮やか プラズマより若干消費電力が低い 明るい場所に強い

短所 プラズマに比べ動画に弱い 視野角がある 絶対的な黒が弱い(黒浮き)

こんな所でしょうか

良いお買い物を〜

書込番号:6644827

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red Hot Dさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/15 23:10(1年以上前)

おぉウォンレイさん返事ありがとうございます!!うれしいです。
そうですよねぇ〜実は去年実家でパナソニックのヴィエラTH32LX300を購入したのですが、
少しぼやけているように感じまして。。。
まぁ3300の方がはるかに性能がよくなっているかと思いますが(笑)

レグザのテレビ欄を見る機能やそこからのダビングには興味がひかれますが。。。
テレビとしてはやはりパイオニアの方が奇麗ですよね。
PCモニターとしてはどうですかね?

返信が来たこと本当にうれしいです。ありがとうございます

書込番号:6644906

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/15 23:25(1年以上前)

H3300は確か受注販売と思いますよ!
なので一般の販売店には並ばないと思います。(間違ってたらごめんなさい)
パイオニアと東芝なら断然パイオニアでしょうね
焼き付き対策(オービター機能)も写り込み対策(新ダイレクトカラーフィルター)もされているのでプラズマの弱点をほぼカバーしています。
もともと描写能力に優れているのはプラズマですし428HXはコントラスト比も16000:1で46H3300よりも遥かに高画質と思います。
あと、24コマの映画フィルムにもフィルムスムース機能があるので
あのカクカクした映像にもなりにくいです。

消費電力も
428HX :296W
46H3300:359W
まぁ、これはサイズが違うなどのハンディはありますが
それでもプラズマでここまで省エネ設計は目を見張るモノがあると思います。

このような理由から私はパイオニアをオススメします。

書込番号:6644990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/16 00:04(1年以上前)

PCモニターの件ですが 使い勝手 使い心地などは正直わかりません ただPCは静止画が多いので初期の段階(慣らし期間)ではやめておいたほうが良いかもしれません(パイオニア) 

PCモニターとしても使うならレグザの方が安全かもしれません テレビ優先かPCモニター優先かですね 

サイズ的にみて より大きい方がいいし 性能的にもパイオニアの方がいいと思います。



書込番号:6645152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2007/08/16 00:45(1年以上前)

こんな大きい画面でパソコンを映して何をされているのですか?

まさか、通常使用ではないですよね?
エクセルやネット?もしくはネットゲ?
プレゼンなどにはいいと思いますが
パソコンとテレビでは視聴の仕方が全く違いますよ
テレビは画面全体をみて楽しみますがパソコンは文字を見たりするので凝視します。一点を集中して見ます。
悪い事は言いません。私があげたような使用ようとならな間違いなく疲れますよ・・・
まぁ、やってみればわかりますよ

書込番号:6645321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/16 10:52(1年以上前)

TVはテレビ PCは静止画モニター
購入資金があるならPCモニターはナナオや三菱の良い物を購入しましょう。
兼用は無理があります。

書込番号:6646249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/20 20:25(1年以上前)

46H3300をPCで利用しているものです。

レグザはドットbyドットでPCの画面を表示できるのでとても綺麗に表示できますよ。

いままて゛32インチの画面でVistaのメディアセンターを利用していましたがやっぱり46インチでの表示は最高です。

家族や友達と大画面で思い出の動画や写真見たり、オンラインで見逃したドラマ見たりとてもいいですよ。

個人的にはホームユースのPCではメディアセンターが当たり前になった今では、大画面テレビにPCをつなぐのも当たり前になったかなぁ。なんて思ってます。

書込番号:6660789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2007/08/20 20:35(1年以上前)

何か目的があって大画面でPCを表示するならともかく
あくまでもテレビなので当然、動画が主体
よって比較する余地もなくプラズマと思うけどね
更に今回のパイオニアは只者ではない

書込番号:6660817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/20 21:30(1年以上前)

そうですね( ^-^)
目的をきちんと持つことが大切ですね。

私の場合も事務作業をする場合は別のPC(24インチワイドディスプレイ接続)を利用していますし。これはこれでちょうどイイ大きさのA4を横に並べて表示できるので事務作業にはもってこいです。

何事も目的次第ですね(^^ゞ

ただ、レグザの操作感の良さは録画対応もあり圧倒的ですね。

それとPC接続について、事務作業は少し無理がありますがWEB閲覧ぐらいならば予想以上に使えますよ。
ブラウザ搭載モデルがあるくらいですからね!

書込番号:6661070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件

2007/08/21 10:39(1年以上前)

東芝新製品がでましたが
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_08/pr_j2002.htm
どうなんでしょうね。
私もパイオニアとれぐざで悩みます。

家族がパイオニアへ接続した機器で簡単に録画できればいいんですが,,,。

書込番号:6663006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件

2007/08/21 16:25(1年以上前)

それと私もPCと大画面テレビ(液晶かプラズマか悩み中)をHDMIで繋ぐつもりです。
目的は主にGyaOやFletsスクエアの動画などを見るためです。
GyaOはマダですが,FletsスクエアはすでにHDの映画放映もされてたと思いますし,
GyaOもそのうちではと思っています。
パソコンの3Dゲームを大画面というのもありますね。

パイオニアとれぐざZ3500は地デジとBS,110CSチューナーがx2で同じ
(H3300はBS,110CSチューナーx1です。地デジはx2。価格コムのスペック表はいけませんね)
HDMI入力はどちらも3入力OK(H3300は2入力)
パイオニアは録画装置は付属はなし(H3300は付属HDDに録画OK.Z3500は接続したUSB-HDDやLAN-HDDに録画する)
パイオニアとZ3500はiLINK端子ありでREC-POT接続可能。H3300は端子なし。
価格はパイオニアがだいぶ高いでしょうね。
でもクロの黒みてみたいです。

書込番号:6663769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2007/08/22 21:53(1年以上前)

パイオニアKUROと東芝レグザは方向性が違うと思います。
パイオニアは徹底的に画質こだわった設計になっています
ここでなぜ高画質なのか?それを語る事も可能ですが
これは感覚の問題ですので理屈抜きで見て決めるしかないと思います。

対して東芝は画質もこだわっていると思いますが
機能面が充実しているのではないでしょうか?

機能の東芝。性能のパイオニアって感じだと思いますよ

書込番号:6668111

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red Hot Dさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/22 23:55(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
しばらく見ないうちになんだかすごい件数になっていました。
アドバイスありがとうございます。

今日、いつもの電気屋でサッカー日本代表をあちこちのテレビを1時間見ていました(笑)
やはりパイの方が見やすい印象を受けましたので、
新しい新作を(パイとレグザ)もう一度見て決めたいと思います。
ちなみにPCはネット程度なので今までどうりの環境でやりたいと思います。

新しいレグザかなり気になりますね〜♪こうしていつまでも買えない私。。。

みなさんコメントありがとうございます。

書込番号:6668706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
168000円 0 2009/01/19 9:39:28
ここまで安くなりました 0 2009/01/15 2:55:19
\249,800 0 2008/09/29 13:35:33
ヤマダ 0 2008/02/23 21:25:44
千葉で安いお店は? 2 2007/09/19 20:58:42
でましたね 3 2007/08/21 23:47:56
HDD録画について質問です。 1 2007/08/20 12:25:19
シャープのようなシアターラックを早く 2 2007/08/30 18:55:19
REGZA 46H3300とパイオニアの10月の新作の比較 13 2007/08/22 23:55:32
今のところ最安値? 3 2007/08/13 19:35:19

「東芝 > REGZA 46H3300 [46インチ]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46H3300 [46インチ]
東芝

REGZA 46H3300 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月20日

REGZA 46H3300 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング