『画面左半分が黒くなります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『画面左半分が黒くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信16

お気に入りに追加

標準

画面左半分が黒くなります

2009/07/14 18:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

テレビをつけると、画面の左側約半分が、黒くなってしまいました。つけっぱなしにしていれば、20分ほどでなおってきます。
とりあえず東芝に電話しましたが、購入後一年を数日過ぎていたので、ヤマダ電機の5年保障を利用し、修理依頼をしました。
ものすごくいいテレビで、かなり気に入っていただけに、ショックが大きいです。

書込番号:9853885

ナイスクチコミ!22


返信する
malmsteenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 19:01(1年以上前)

偶然ですね。同様な不具合です。私は、画面の右側半分が黒くなり、本日、東芝サービス
が家に来ました。その結果、液晶パネル交換になりました。4、5日で交換液晶が届き、
自宅で交換してくれるようです。ちなみに私は、購入後一年三か月でコジマの5年保障
を利用し、修理依頼をしました。
私の記憶違いかもしれませんが、本製品は、前期型は液晶不良がおおくて交換修理が
多かったらしいです。液晶は、韓国製(たしかサムスン)です。私は、この製品がすごく
気に入っており、これら不具合を知った上(購入したのは後期型)で購入したので、それ
ほどショックはありません。
モノポリー大好きさん、ショックにならないで修理して、お気に入りのテレビでエンジョ
イしましょう〜

書込番号:9853934

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:128件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2009/07/20 06:50(1年以上前)

malmsteenさん、返信ありがとうございます。元気がでてきました。
修理を依頼し、修理の人が来た際は症状が出なかったのですが、即日パネル交換してもらいました。修理の人が用意してるってことは、多少は予測されてたのでしょうか。
パネル交換で、テレビの寿命が延びたと思うことにしました。

書込番号:9880105

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2009/10/12 00:46(1年以上前)

我が家も全く同じ症状になりました。電源を入れてから20〜30分くらいでしょうか、画面の左側が暗くなりました、購入から1年1ヶ月、購入先のヤマダ電機に連絡して、東芝のサービスマンが来る日は一日電源を入れない様にしていました。サービスマンが来て電源を入れると症状が再現、すぐさま『あっ これは 液晶パネルの交換ですね!』、メーカー保証の1年は過ぎてますけど…と言うと『1年ちょっとで液晶パネルの交換をヤマダさんに請求すると怒られちゃいますから、メーカー保証で交換しますから』とのこと、こっちはどっちの保証でもいいんだけどと思い、後日 液晶パネルを交換に来ました。30分位で交換出来たのにはちょっと驚き!、交換の際にパネルの裏にしっかり韓国のLDCメーカーのロゴマークのラベルが貼ってありました。

書込番号:10295189

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2009/11/06 13:33(1年以上前)

今年の8月頃から同じ内容の故障で8月に一度、東芝のサービスに電話。そのときは様子を見てという事でそれからその症状もあまり出なかったので、ほっといたのですが最近頻繁に症状が出るようになったので再度サービスに連絡し修理を依頼しました。当初は有料という事でしたが修理当日に電話があり無料直でしますとのこと。今日サービスの方が見えられて無償にて液晶パネルを交換してもらいました。
因みに我がREGZAは去年のGW(H20年5月)購入で既に保障期間切れ・販売店の長期保障も未加入・リコール対象の製造番号でも無かったのですがとりあえず良かったです。

書込番号:10430814

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:128件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2009/11/08 20:05(1年以上前)

同じような症状があるんですね。パネルの問題なのでしょうか。
寝室用に40A8000を購入しましたが、怖いので五年保障に入りました。
テレビには満足しているのですが、ちょっと怖いですね。
でも、レグザが好きです。

書込番号:10443807

ナイスクチコミ!8


sashi3434さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/05 22:19(1年以上前)

私の46Z3500も半年ほど前からまったく同じような症状が出ていました。
購入は昨年の5月頃です。
画面の右半分の画像が乱れます。
最初は横方向に線のような乱れが無数に見られました。
ここ数週間は黒くにじんだような状態に変化しました。
しかしいずれも電源の投入から20〜30分で安定し、
まったく症状が出ないようになります。

購入から1年を経過していたこともあり、
(ネットでの購入で延長補償等はなし。)
そのままの状態で使用していました。
しかし、友人等が遊びに来ると「なにこれ!」と驚かれ、
あまりにみっともないので、
先週東芝のサービスに電話を入れました。

リコールの対象出ないことを製造番号から確認すると、
2つの方法を試して欲しいということで、
 1.主電源を切り、コンセントを外し、1分以上おいたあと再度電源投入。
 2.設定の初期化-初期化2を実行。
上記2つの方法を実行しました。
しかし症状に変化は無く訪問点検となりました。
この電話口では、1年の保証期間を過ぎており、
点検修理料は有料となるとの説明でした。
若干ごねましたが、とにかく見てもらわないことには話が進まないので、
日程だけを決めて電話を切りました。

そして本日自宅そばの東芝せービスマンが電話にて時間の確認後自宅へ見えました。
専用のリモコンを使って簡単なチェックのあと、
パネルを交換しますとの説明。
1時間ほどの作業でした。
パネルはTVの不具合確認前から自宅の玄関前まで持っての訪問でした。

こちらのクチコミを拝見しておりましたので、
この機種はこの不具合多いんですか?
この症状はリコールと同じ症状ですよね?
と聞いてみましたが、
サービスマンは「この症状での修理は初めてだ」とのこと
縦に線が出るという症状はよくある
というような話でした。
 じゃあなぜ症状を見る前からあの大きなパネルを持っての訪問なの??
 と疑問に思いましたが、深くは突っ込みませんでした。

いろいろ話をする中で、
昨年の5月頃の購入であることも確認がありましたが、
今回は無料で修理させてもらいますと先方から話が出ました。
1年間の保証期間後さらに1年ぐらいは、
サービスマンの判断で保証期間の延長判断ができるとの話でした。
誰が依頼しても同じ結果となるかどうかは分かりませんが・・・

電話対応の女性は、マニュアル一辺倒な対応でしたが、
今回のサービスの方は感じのよい方で、丁寧に対応していただけ、
修理も迅速に行っていただけました。
有料での修理でも仕方が無いかとあきらめ気味での依頼でしたが、
今回はラッキーでした。
新品のパネルですので調子はもちろん良好です。
修理前と比べると全体の発色が良くなったように感じ、
画面全体が明るく感じられます。
見た目はまったく同じパネルでしたが、
改良版なのかもしれません。

同じような症状でお困りの方お見えでしたら、
参考になればと思い書き込みさせてもらいました。

書込番号:10584466

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/12/14 22:22(1年以上前)

私も同様の症状が発生しています。先日、購入先のヤマダ電機の店舗にて修理受付をすませて
来たところです。サービスの訪問日は週末に調整しているのですが、偶然、同様の症状が発生
している人がいないのかなと思い、ここを確認した次第です。

購入日は1年半程前になるのですが。。時期的にこの付近のものが怪しいのでしょうかね?
向きを変えたり軽くと直ったりしていたので磁気の影響か?もしくは冬になってきたので
温度に関連する部分の部品が適温にならない影響かとか考えて様子を見ていたのですが。。

同じ症状が出ている人はすぐに依頼した方が良さそうですね。

書込番号:10631963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/16 16:23(1年以上前)

こんにちは。私も同様な現象が出ていました。

関西地区で購入、長期保証なし、購入後1年4ヶ月経過していました。

当初は、電源投入直後に写真のようなノイズが画面左に発生、5〜20分で
突然治るという症状でした。
(変な画像ですが、お許しください。)

画面を揺らしたり、昔のテレビのようにちょっと叩いたりすると治ってwいたので
しばらくそのまま利用していました。

その後、上記症状の後に治らずに画面左が暗く(バックの灯りが消えたような感じ)なり
やはり20分ほどで解消されておりました。

リコール対象製品だったため、リコール連絡のついでで相談したところ、
保守サービス会社から、保証期間は切れているが、パネルの不具合の場合に限り
今回無償修理します。との回答をもらい、リコール対応の日にあわせてみてもらいました。

事前にハンディカムやデジカメで現象を撮影していたため、即パネル不良と判断され
その場でパネル交換していただき、改善しました。

もし有料だったと思うとちょっとぞっとします。

書込番号:10640250

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2009/12/19 20:21(1年以上前)

本日、東芝サービスマンに症状を確認してもらいました。結果は、パネル交換となりました。

症状は出ていなかったのですが、サービスモードで画面を全白で確認したところ、
・右側の輝度が明らかに低い。
・液晶にシミのような部分が多々ある。
 (こちらは白い映像の場合にはシミがあるようにみえようにみえ、但し、故障として
  指摘するには確認できる画面があまりないと思っていたところでした。)
という点よりパネル不良と判断されました。

以下のような質問をしてみました。

質問1:このような修理は多いのか?
回答1:46型というサイズのTV修理自体が少ないという事でした。

質問2:取り外したパネルは修理して再利用するのか?
回答2:基本利用する可能性はある。今回のパネルもリユースと書かれた箱に入っているが
    新品だと思われる。

質問3:パネル交換の実費は?
回答3:一番高い部品になるが9万円。(所感:高いのか安いのか微妙。。。)

最後に、CELL REGZAについてはサービスマンに対しても講習会が開かれてない。こういうことは
余りなく、よほど年内に発売したかったのだろうという事でした。

前回も書きましたが同様の症状の方は早めに見てもらった方が良いです。

書込番号:10655110

ナイスクチコミ!3


terryiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/24 17:01(1年以上前)

購入一年半。
4ヶ月前より全く同じ症状で昨日このクチコミ発見。
即、東芝に電話して修理依頼。有料ですとしか言えません、あとは現場の判断とのこと。
2ポイントのチェック(電源と初期リセット2)で修理決定。
本日サービスマン来訪。「ああ、パネルですね。」
パネルは来週の予定。感じの良い人でよかったのだが、こうも同じ症状が出るのならリコールだね。

書込番号:11134368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/12/30 11:26(1年以上前)

2008年6月にヤマダ電機から購入した同機種で同様な症状が出て、まず東芝に尋ねたところ、購入店を通じて修理依頼して欲しいとの返事でした。5年の長期保証を付けていましたので、ヤマダ電機に修理を依頼したところ東芝から修理の方が12月28日に来られ、年明け後にパネルの交換に来ますとのことでした。今回と同じような事例が他にあるのか、久しぶりに掲示版を見て、こんなにあるとは驚くとともに無償のパネル交換で元通りになりそうだということが分かって安心したところです。

書込番号:12437636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/02/04 10:27(1年以上前)

2008年6月にヤマダ電機から購入した同機種で同様な症状が出て、5年の長期保証を付けていましたので、ヤマダ電機に修理を依頼したところ東芝から修理の方が2月2日に来られ、明日、パネルの交換に来ますとのことでした。今回と同じような事例が他にあるのか、久しぶりに掲示版を見て、こんなにあるとは驚きました。

全く上の方と同じです。
対策は取られたパネルなのか聞いたところ、無いと思うといってま
した。ひどい人は交換後1年経たずに再発とか。
リコールものだな

書込番号:12603818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/04 17:16(1年以上前)

ちょうど数日前にメーカー違いですが似たような書き込みがあったのですが、
同じですかね? インチ数も同じで、おそらく同じ三星製パネルじゃないか
と思いますが。。。

先日の書き込み↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416010791/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204160/MakerCD=76/Page=1/ViewLimit=0/SortRule=2/#12575635

それとメーカー対応に関して↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416010794/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204160/MakerCD=76/Page=1/ViewLimit=0/SortRule=2/#10947208

書込番号:12605115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2011/02/07 20:16(1年以上前)

未だ故障が絶えないみたいですね。ちょっとびっくりです。我が家のものは、パネルを交換してからは、何の問題もありません。
5年保障が切れてからが怖いですね。

書込番号:12620704

ナイスクチコミ!2


御宿さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/13 08:05(1年以上前)

私も同じ現象になり東芝へ修理依頼しました。その際に当然状態とサービスマンが来る時は念の為パネルを持ってくるようにお願いしました。ネットで検索した結果パネル交換が対策みたいですよ!と伝えました。

結果サービスマンより事前にパネル持参と指示され助かったとの事です

お伺いし調査→メーカーへパネル請求

後日 訪問となりお客様にも迷惑が掛かる恐れがあるとの事

依頼する時は一言伝えてみたら如何でしょうか

書込番号:13248214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2011/09/08 23:30(1年以上前)

2008年の5月に購入しましたが3年ちょいで書き込みにあるパネル不良で画面半分が暗くなりました。ヤマダの5年保証に入っていますがパネルは無償交換でしょうか?土曜営業が来ます。早く普通の状態に戻ってほしいです。

書込番号:13476259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング