『12年前の42Z3500で新しい2TBのUSB-HDDで録画再生出来ました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『12年前の42Z3500で新しい2TBのUSB-HDDで録画再生出来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件 還暦くりやん旅に出る 

2007年製の古いRegza 42Z3500ですが健在です。外付け500GBのUSB-HDDもかれこれ11年になりますが故障なく使えています。2020オリンピックはこのテレビで視聴するつもりです。しかしHDDの寿命が来た時と録画時間が短い為、今回2TBのBuffaloのHD-EDS2.0U3-BAが安かったので購入し、この42Z3500に接続しました。Z3500は2TBまでのHDD対応です。
 最初HDDは認識するものの初期化出来なかったのですが、試行錯誤した結果使えるようになりました。Z3500はUSB-HDDは1台しか接続できませんが、まだ古いRegzaをお使いの方の為に、そのメモを残します。
 最初に初期化出来なかった原因の一つはメニューで500GBのHDDの取り外しを忘れたこと。もう一つはテレビの電源を完全にオフし忘れたこと。以下は成功した時の詳細です。
 レグザリンクの設定でHDDの取り外しを選択し、テレビの電源コンセントを抜き、HDDのケーブルを外す。数分後、2TBのHDDを接続し、「本体横の電源ボタンを押す」とREGZAのロゴが出る。しばらくするとHDDが認識され、初期化しますかが表示された。初期化も無事済み、HDD-2TBと名前を付けて、メニューの読み書き試験もクリアした。実際の番組録画も出来た。HD録画残り179時間が表示された。
 HDDが認識されない場合は、もう少し難しいかも知れませんが、とにかくテレビの電源をコンセントから抜いて暫く放置する方法を試してみて下さい。以上です。

書込番号:22682121

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/21 19:58(1年以上前)

おおっ!!
私は3500でも37C3500を未だに現役バリバリで使ってます
倍速でもないただのフルハイビジョンですけど
デスクトップパソコンにつないでモニター兼テレビです
当時の東芝は映像処理技術は伊達ではなかったですね
今でも安いハイセンスとかフナイなんかには負けていませんね

4K8Kは良いと思いますが
地上波が対応未定なので新しいTVを買う気になりません

大事に使ってください

書込番号:22682429

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/21 21:48(1年以上前)

還暦くりやんさん

Z3500 のUSB HDDの最大容量は3TBのはずです。
そして、タイトル数の上限は、1000なので、3TBが活かせます。

書込番号:22682714

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/21 21:54(1年以上前)

既に100以上録画していますが、未だに「残量100%」です。

1.レグザリンクの設定でHDDの取り外しを選択し、
2.テレビの電源コンセントを抜き、
3.HDDのケーブルを外す。
4.数分後、2TBのHDDを接続し、
5.「本体横の電源ボタンを押す」とREGZAのロゴが出る。
6.しばらくするとHDDが認識され、初期化しますかが表示された。 →【はいを選択して初期化する】
7.初期化も無事済み、
8.【登録名として】HDD-2TBと名前を付けて、
9.メニュー【からUSB HDD動作テスト】の読み書き試験もクリアした。
10.実際の番組録画も出来た。
11.HD録画残り179時間が表示された。

って感じですね。


そもそも、レグザが出た頃から「テレビ録画用USB-HDD」というのは無く、「PC用周辺機器のUSB-HDD」を流用して録画しています。
なので、「PC用」なら基本何でも使えます。
 <唯一「LaCie製」のは相性が悪いようですが..._| ̄|○

自分は、
https://kakaku.com/item/K0000279324/
に「2TBのバルクHDD」をセットして使っています。

ただ、「2TBの壁」は流石に厳しいので、今は
https://kakaku.com/item/K0000522361/
に「4TBのバルクHDD×4をX-RAID2≒11TB」で運用してそこに録画しています。
NASへの録画の場合、「録画番組数」の制限だけで「容量」の制限は有りません。

書込番号:22682732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 還暦くりやん旅に出る 

2019/05/21 22:38(1年以上前)

>レジにて半額さん
ありがとうございます。Z3500現役バリバリです。当時の東芝Regzaの技術が今さらながら優秀であったと思っています。

>yuccochanさん
2007年09月準備編のP.57に最下行に「本機は2TBまで対応しています」こういう記述がありましたので、てっきり2TBが最大値だと思っていました。実際3TB使えるなら素晴らしいですね。手持ちに3TBが無いので試すことが出来ず残念です。

>名無しの甚兵衛さん
手順をまとめて頂きありがとうございました。すごく見やすくわかりやすくなりました。
それからNASだと容量制限がないのですはいいですね。私は手動でHDD切り替えです。
あと古い番組は家族と相談して断捨離してます。

書込番号:22682869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/23 23:52(1年以上前)

NASの場合、「8台」まで、登録&同時使用可能ですし、「フォルダ」を番組毎とか使用者毎とかに作り、
「ショートカット」を各フォルダ毎に定義しておけば、「録画先」に各「ショートカット」を指定できます。
 <レグザで「フォルダを作成」すると、Windowsとは「文字コード」が違うため、フォルダ名が判りません(^_^;
  まぁ、「録画した番組データ」は、PCではどうにもならないので、下手に触らない方が良いですm(_ _)m

「フォルダ」に完全に分けられるので、録画一覧で「曜日別」にしても重複する番組が絞られるので上手くフォルダと録画先を指定すれば、「録画一覧」も使い易くなると思います(^_^;

書込番号:22687300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2019/05/25 12:16(1年以上前)

還暦くりやんさん、こんにちは

ぼくも42Z3500使ってました。購入当時、画質は他社を超えていて東芝のレグザは大人気でした。
パイオニア、シャープはがたがたソニー凋落、パナも赤字でリストラ、東芝は堅実だと思ってましった。今は中国メーカーの1ブランド、未来ってわからないものです。

書込番号:22690054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング