液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]
液晶テレビを購入しようと調べてみたら、東芝が全機種で人気上位にあります?
液晶テレビと言えばシャープではないのでしょうか?
どうして、東芝が人気が有るのか教えてください^^
書込番号:7539811
0点
安いから
多機能だから
雑誌などでの評価が高いから
その評価を見て画質が良いと勘違いした人が多いから
Z2000は確かに良かったけどZ3500ならX5000や三菱のほうがキレイだと思う。
でも、少なくともシャープよりは間違いなく高画質ですよ。
って言うかシャープの人気は情報弱者がCMだけで判断して買う機種。
いわば大衆機、ブランドでも何でもない。
書込番号:7539945
1点
個人的には画質は好みがありますしどのメーカーも綺麗だと思います。で多機能で値段が安いZシリーズが人気がでるのではないでしょうか?
BDレコーダー(10〜20万)が安くなるまでUSB-HDD(1〜2万)を使って、1〜2年後にBDレコーダーが安くなったら買う!などなど。
書込番号:7540122
1点
ありがとうございます。
シャープは液晶画面を作ってるから良いと思ったのですが、、、
X5000は40型でZ3500は42型なので、
少しでも大きいZ3500の42型を検討します。
また、三菱も検討します^^
書込番号:7540135
0点
こういう書き込みを見ていると、シャープのCMイメージ戦略は成功していると言えますね。
しかし、ヤマダLABIでのレグザの価格は異様ですね。
42インチが実質16万円以下ですからね。売れるわけです。
oji_ayuさんへ。
テレビはパネルだけではないです。表示する映像回路も重要です。
とは言え、最後は個人の好みがありますので、店頭でご自身の目で確認をしてから購入すべきでしょう。
書込番号:7540404
0点
あははは
亀山工場と吉永小百合にコロっと、、、、、
16万円台で探してみます(笑)
書込番号:7540460
0点
>Z2000は確かに良かったけどZ3500ならX5000や三菱のほうがキレイだと思う。
少なくとも42型に関してはZ3500がZ2000に負ける要素な無いと思いますね。
ソニーは諧調の出し方はましになってきたけどシャープネスやNRのかけかたは
相変わらず人工的というか素人だまし的というか、、、
それにDRC搭載機はモノスコ見ると元画がくずれてガタガタなんですけどね。
書込番号:7541323
0点
ありがとうございます^^
ソニーは確かに店頭で見る限りは写りは派手で
よさそうな感じはしますが、、、、
東芝もそうですが、三菱が綺麗だと記載されていますが
値段が20万超えになるみたです^^;
東芝か三菱か、、、、、
難しい選択です(笑)
書込番号:7541402
0点
スレ主様
ついでにビクターの42LH−805も参考にしてください。
すでに新型LH−905シリーズが発売されていますが、価格的には805です。店頭では905シリーズしか見れないと思いますが、画質も音質も805とほぼ同じです。
画質だけで判断するならおそらく1,2位でしょう。さすがに音質はリアルの新型に勝てませんが、それでも他のメーカーの音質と比べると間違いなくトップクラスです。(フロント2チャンネルの場合)
書込番号:7542222
0点
何が難しいのでしょうか?
各人の好みです。TVと目と脳との相性ですよ。
6ヶ月くらいTVコーナーに通えば。 と言いたい。
人に聞いて迷うなら、結局何でも良いって事じゃないですか。
書込番号:7542237
1点
いいえいいえ皆さんのご意見を頂いて
非常に参考になりました。
私みたいな素人はCMや販売店の店員の意見に左右されます^^;
アホにも意地があります(泣笑)
どうせなら、良いものを買いたいです^^
書込番号:7542330
1点
私もREGZAを買う前は、色々悩みました。
永ちゃんのBRAVIAか?
小雪のPANASONICか?
亀山のSHARPか?
しかし、決め手になったのは安価でHDD録画が出来ることです。
HDDレコーダーで容量が500GBから1TBで上がるだけで5万以上変わるのではないでしょうか?
しかしREGZAは500GB1万数千でHDD録画ができます。
SONY,PANAの上級機種しか対応できない、アクトビラフルも楽しめます。
光テレビも、追加チューナーなしで見ることが出来ます。
派手なCMも打っていないのにこんなテレビがあるとは、目から鱗でした。
書込番号:7542649
0点
確かにREGZAのCMは酷いですよね。伝えたいことは分かるのですが、表現が月並みそのものといった感じで面白くもなんともないです。10万以上するレコーダーを買わなくても市販のハードディスクをつなげれば簡単に録画テレビにできるという部分を、もっとアピールすべきです。REGZAは、このコストパフォーマンスと操作の簡単さ、分かりやすさではないでしょうか。
書込番号:7542719
0点
やりました! やりました!
最高の情報をゲチュ〜♪
そばころ様 ありがとうございます♪
私の所は電波の過疎地ですので
先般、報道がありました、ぷららの光テレビを
導入しようと予約申込みをしたところです^^
☆光テレビのチューナーが無くても東芝は見れるのですか?
そうしたら、毎月のチューナーレンタル525円が不要になります
年間6000円・・・・助かります^^;
ありがとうございます^^
録画も1〜2万円のHDDを買うだけで良いなんて、、、、
得した気分です^^
情報とはありがたいものです@@
書込番号:7542739
0点
光テレビですが、厳密に言いますと、現在4th mediaというプロバイダが光TVに移行します。
REGZAユーザーで4th media加入者は、光TVに今年7月から自動的に移行します。
詳しくは
REGZA 37Z3500の過去レス 7501728を検索して下さい。
4月から光TVが見られる訳ではありませんが、4th→光TV でも
充分メリットがあります。
4th mediaのホームページを検索してみて下さい。
4th mediaのキャンペーン等を利用すればお得だと思います。
またHDDについては REGZA 37Z3500 42Z3500のクチコミで色々
紹介さていますので、検索してみて下さい。
書込番号:7543101
1点
>私の所は電波の過疎地ですので
外付けHDDに録画できるのは内臓チューナーからだけですけど。
地デジ、衛星、・・
書込番号:7543148
2点
そばころさま
ありがとうございます。
私の加入してるISPは「ぷらら」ですので
ぷららは4th MEDIAのサービスを利用して
光TVを提供するみたいです^^
3月末までに東芝のZシリーズを買って
4TH MEDIAに加入すれば特典は大きいみたいです^^
急いでの購入となりそうです@@
PS:北のひこ☆さんもありがとうございます^^
録画は衛星を撮ります。
書込番号:7543466
0点
>シャープの人気は情報弱者がCMだけで判断して買う機種。
いわば大衆機、ブランドでも何でもない。
シャープも松下も日本では知名度高いが海外じゃあね。 パナはアジア中に工場あるけど
なぜかアジアではサムスンの方がうけるんだよね。 あら不思議。
シャープが1回北米でシェア1位になったそうだが、社長が言うには、日本で利益を
挙げてその分を北米で赤字で売ってシェアを取った。 売り上げ金額じゃあ1位に
なれなかったとか言ってました。 え〜それっていわゆるダンピングってやつじゃあ
ないのかな。 日本人の消費者から巻き上げた利益で海外市場の赤字を埋め合わせる
なんて。(笑)
書込番号:7544770
0点
ついでに世界のブランドランキングでは日本の家電メーカーはサムスンより
下らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E9%9B%BB%E5%AD%90
サムスン電子
米ビジネスウィーク誌(The 100 Top Brands)が出している2006年の世界の企業ブランド価値ランキングでは20位。 参考 ソニー26位、キヤノン35位、松下電器産業77位。
[編集] 会社の概要
特に半導体(DRAM、フラッシュメモリ)、ディスプレイ、デジタルメディア機器の分野で世界的な大手企業である。2006年で液晶・半導体など16の分野で世界シェアナンバーワン、2006年の単体売上高は58兆9700億ウォン(1ウォン=0.115円換算で約6兆7815億円)、単体純利益では7兆9300億ウォン (同、約9119億円)。 07年12月期決算では連結売上高が96兆1000億ウォン(同、約11兆515億円)を記録し、ヒューレット・パッカード、シーメンスに次ぐ世界三大電機企業に入った。Fortune Global 500において46位につけている[1]。 07年4月現在の時価総額は約11兆円で、フィナンシャル・タイムズによる2007年度時価総額ランキングでは56位を記録した[2]。サムスン電子の韓国株式市場全体に占める割合は約10%。
2003年には年間純利益が100億ドルを突破し、世界で9番目の100億ドル企業になった。また製造業で100億ドルを突破した企業はトヨタに次いで2番目だった。
書込番号:7544774
0点
ええとこっちが ビジネスウィークの世界のトップ100ブランドランキング
シャープは残念ながら100位以内には入っていない。まあ東芝も入ってないけど。(笑)
http://bwnt.businessweek.com/brand/2006/
あのさえないフィリップスが48位でLGが94位か。
やはりLGがパイオニアやシャープよりもブランド価値が上だった。(悲)
書込番号:7544784
0点
uwuさんへ
ブランドランキングに踊らされるのもどうかと思いますが…^^;
良い物は良い、悪い物は悪い、好きな物を買えば良いと思いますし、ランキングに拘る必要も無いでしょう。
ランキング外のメーカー製品を購入したら負け組?
貴殿の書き方では何となく、そんな印象を受けます。
(私の勝手な感覚ですが^^; )
サムスンさんは確かに立派ですよ。
特に半導体分野では。
一般的なサーバーでメモリを16GBから128GBにしただけで450万円も値上がりするんですから、1GB単価4万円は伊達じゃないです。
高い物なら32GBから128GBにするので500万円違いますよ?
こちらは1GB単価5万円以上。
沢山の企業がそれぞれ購入していくのですから、これだけでどれ程の金額が動くのか想像できますか?
個人では4GBメモリなんて殆ど購入しないでしょう。
2GBメモリ以下は個人もよく購入するでしょうが、殆ど二束三文ですよ。
ヒューレット・パッカードさんの次の次…なんて言ってますが、ヒューレット・パッカード製のサーバーのかなりの部分にサムスンのメモリが乗っかってますよ。
transcendさん等、他社製メモリを見た時は却って感動する位(笑)。
そういう意味ではヒューレット・パッカードさんにはかなり助けられているのではないかと推測しています。
液晶ディスプレイだって同様です。
企業が一括購入しますから、個人の購入量とどちらが多いか大いに疑問です。
私はサムスンの売り上げの高さが個人消費者への家電販売によるものとは思えません。
それなのに、売り上げ等の総合ランキングに拘ってどうするのでしょうか?
家電を買うならせめて家電のランキングにすべき。
それと、ランキングに拘り過ぎるのは失敗の素。
確かにデータとしては面白いですが、高性能だから売り上げが伸びるのではありません。
過去に沢山の企業から「最強」と謳われた物(社内からも社外からも)が色々あると思いますが、その中で売り上げと収益に大きく貢献した機種がどれ程あるのでしょうか?
Sony E1/W1
Sony CDW-900E
Pioneer DVR−S201
Sony PCM-1630
YAMAHA YPR-101 (型番が下1桁が微妙)
Philips LHH2000
Sony CDP-R10
Sony DAS-R10
Sony CDP-5000S
TOA SAORI(IS-1ED4)
Nakamichi 1000, 1000P, 1000mb
ひょいひょい挙げただけでもかなり危険なラインナップですが、この中で世界的にまともに使われた(売れた)のは一部のSony製とPioneer製、Philips製位でしょう。
それこそ一般には全く知られていない様な物もあると思います。
(別に業務用ばかり並べたわけではありません、民生用と業務用が入り混じっています)
でも、どれも最強…レベルである事は間違いないですし、未だにプロの現場で現役利用されている物も幾つかあります。
しかし、これらの機器で会社の売り上げや収益に貢献できたのはあるのか疑問です。
(…と言うかおそらく無いでしょう)
IS-1ED4に至っては作る程赤字だったそうな(汗)。
良い製品を作るから売り上げが伸びる…なんて事は無いです。
寧ろ、上手い営業をした方が売り上げは伸びます。
コーラを滋養強壮剤として売ったら全然売れなかったのと同じです。
(Pioneerの売り方ってこれですよね^^; )
でも、清涼飲料水って名前で売った途端に中身は同じなのに爆発的に売れましたよね。
世の中、そんなもんです。
はっきり言います。
「ランキングばかり見てて良いの?」
oji_ayuさん、その他の皆さん
いきなり出て来て、長々とすみません。
uwuさんのラスト3連投を読んだら、つい手が動いてしまいました(滝汗)。
あまり参考にはならないかも知れませんがご容赦下さいm(_ _)m
書込番号:7546262
2点
とほほほ
そんなに難しくしないでください^^;
私は大きい画面のTVが見たいだけなのです@@
企業・世界のマーケテイングなんぞ、関係ないです。
年老いたオヤジがAyu(浜崎あゆみ)の
DVDを大画面で見て、ハジケたいだけです♪
12日発売のLIVE・DVDは最高です。
皆さんも是非見てください♪
アホなoji_ayu、、、、、
書込番号:7546313
1点
oji_ayuさんへ
あああ、やっぱり…(>_<)
すいません(汗)、すいません(滝汗)、すいません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
願わくば、先のレスは見ないフリをして下さい…。
(と言うかuwuさんの書き込み諸共…ですかね…)
スレ汚し、失礼しました…。
書込番号:7546374
1点
こんばんは(^-^)/
oji_ayuさん
アユ好きですか!
最近ちと元気がないようですが、私もCDようさん持ってますよ\(^_^)/
まぁ、難儀な話に脱線しましたが、そもそもはアチコチで脈絡も無くコリアマンセーと荒らし回ってる輩が諸悪の根源ですから、勘弁して下さいな。
シッカリ調査してよい買い物をして下さいな。
書込番号:7547837
0点
でも、皆さんやさしいです^^
何の知識も無い者に丁寧にご教授いただけることはありがたいことです。
中にはメーカさんも混じってるかも知れませんが
それはそれで、いろんな機能とか知識を与えてくれます。
二三日前までは、、、、
液晶テレビはシャープが一番、二番がソニーで
後はナシ!!
そんな感じでしたが、目からウロコ(笑)
ご利益があります^^
今は、、、、
やはり、技術の東芝(笑)
書込番号:7547944
0点
ありがとうございます^^ ありがとうございます^^
本日、東芝REGZA 42Z3500をヤマダで購入いたしました。
販売価格20万円 ポイント20%
即ち、16万円で交渉成立しました^^
ポイント4万円分でUSB HDDを購入します。
これで大画面でAyuのDVDを満喫いたします。
皆様のご教授により、良いお買い物ができました。
ありがとうございました^^
書込番号:7557265
0点
4万をPS3+HDMIケーブルに投資してね。
DVDのあゆが一段ときれいになるから。
書込番号:7557572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/18 21:07:52 | |
| 6 | 2019/05/25 12:16:41 | |
| 10 | 2019/01/08 9:22:06 | |
| 3 | 2014/10/17 22:38:56 | |
| 1 | 2013/09/19 1:28:19 | |
| 6 | 2012/12/27 2:52:12 | |
| 6 | 2013/05/17 0:17:34 | |
| 4 | 2011/11/20 8:57:07 | |
| 10 | 2014/10/14 23:49:04 | |
| 5 | 2011/05/05 1:08:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








