『外付けHDD(USB)への録画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『外付けHDD(USB)への録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

外付けHDD(USB)への録画について

2008/04/14 09:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

クチコミ投稿数:62件

登録した外付けHDD(USB)にも関わらず、突然「未登録のHDDを検出しました」となってしまいます。
この際、取り外しをしていた訳ではなく付けっぱなしです。
その後、一度取り外して付け直しても「未登録のHDDを検出しました」となってしまい、登録し直さないと使えない状況となってしまいます。

同様の症状が起きた方いらっしゃいませんか?
また、直し方を知っている方いらっしゃいませんか?

今現在、テレビがおかしいのか、HDDがおかしいのかすらわからない状況ですので、
何かご存知でしたら教えてください。

書込番号:7671906

ナイスクチコミ!0


返信する
ばらーさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/14 09:51(1年以上前)

 私も同型の42Z3500を3月下旬に購入してこれまでに1〜2回、接続・登録したHDD(IOデータ:320GB)を認識しなくなるときがありました。そのときはもう一度レクザリンクボタンを押しても症状が変わらなかったので、一旦USBケーブルを抜いて、また繋げると普通に使用できました。故障ではないと思うのですが、頻繁に出るようでしたら、USB-HDDを一度換えてみて、同じ症状が出るようでしたら、購入店に問い合わせてみようと思います。

書込番号:7671941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/14 13:02(1年以上前)

>ばらーさん

ご回答ありがとうございます。
私も、USBを外して繋げ直したり等も行っては見たのですが、
上手く認識してくれず撮り貯めていたデータを消さざるを得ませんでした。

もう一度同様の現象が発生しましたら、私もメーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:7672464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/04/14 20:56(1年以上前)

ひょっとしてHDDを外す時に取り外しの操作を忘れていませんでしたか?
私は説明書をよく読んでいたからわかったのですが、HDDは外す時にいちいち取り外しのためのリモコン操作が必要です。かなり面倒な気もしますが、説明書を見ながらやれば簡単です。

書込番号:7673932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/15 08:40(1年以上前)

>おおかみしゃんさん

ご返信ありがとうございます。
取り外し時の手順ですが、説明書通りに行っております。
確かに面倒ですよね。でも、PCでも取り外し可能の状態とするような手順が必要ですので
そんなに抵抗はありませんでした。

HDD自体の接触が悪いのかという疑いを基に探ってみようと思います。

書込番号:7676234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/04/17 02:53(1年以上前)

何処のメーカのUSB-HDDか解らないので一概には言えませんが、USBケーブルが疑われる場合も有ります。
国内のメーカの場合なら問題無いと思いますが、外付けのHDDケースに内臓HDDを別途内蔵する製品の場合、ケースに付属のケーブルはあまり良いもので無いことも有ります。
接続不良になるということなので、その辺も確認してみては如何でしょうか?
USBはノイズに弱いと聞いたことがあるので、TVはPCよりノイズが大きいと思います。
その近くに置くことになれば、当然ノイズの影響も受けやすいのでは?

書込番号:7684442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/18 09:19(1年以上前)

>ビンボーダンスさん

情報が少なすぎで申し訳御座いません。

具体的な情報は下記の通りとなります。
■HDD:WD10EACS (1TB SATA300 7200)
 ⇒http://kakaku.com/item/05302515840/
■ケース:POWER SAVER KDTU350S
 ⇒http://kakaku.com/item/05395010688/

付属のケーブルっていう可能性もありますね。
なるほど。
接続不良の場合、接続されたり、されなかったりの繰り返しのような気がするのですが、
「未登録のHDDを検出しました」というような現象も起こりえるのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:7689210

ナイスクチコミ!0


waihaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/19 06:42(1年以上前)

えいじん24さん

参考になるかわかりませんがコメントさせていただきます。

REGZA 42Z3500を使い始めて約3週間になりますが、

■HDD:WD10EACS (1TB SATA300 7200)
■ケーブル:UD-505SA(S-ATA→USB2.0)
http://www.timely.ne.jp/item/page/UD-505SA.html

の組み合わせで、今まで特に問題はありません。
私の場合は、今のところHDDケースを使わず
HDDむきだしの状態で使用しておりますので
美しくありませんが自分で納得して使用して
おりますので特に気にはなりません。

本題ですが、メーカーに聞くのが一番と思いますが
今まで使用していたHDDがある日
「未登録のHDDを検出しました」ということは、
HDDの接続等の問題等でTOSHIBAのファイルシステムが、
なくなってしまった等の問題ではないでしょうか?
あくまで推測になります。

というのも、DLNAでPCの共有ファイルをREGZAくんから
みられるようにしたところ以下の2つの
.toshiba_dir_info_XXXXXXXX(ドット付きファイル)
.toshibaXXXXXX(ドット付きフォルダ)
が自動的に作成されました。

1TBにどれだけ録画されたかわかりませんが、
同じHDDを使用しておりますので、
私自身もちょっと心配です...

解決をお祈りいたします。

書込番号:7693235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/21 15:01(1年以上前)

>waihaさん 

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳御座いません。

今までのデータが消えてしまうという現象ではなく、
登録していたHDDが未登録と認識されてしまう現象ですので
waihaさんのおっしゃる通り、メーカーに問い合わせが必要な気がします。

メーカーからは推奨HDDでないということで、
バッサリと切られてしまうような気もしますが・・・。

問い合わせし、問題が明らかになりましたら
こちらにて展開させて頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:7704040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/05/07 17:36(1年以上前)

私の事例を報告させて頂きます
HDはIOデータを使用しております。購入した当日(4/10)に録画して見ましたが再生途中でフリーズしてしまいました。翌日テレビの電源を入れると「未登録のHDDを検出しました」と表示され、何度登録しようとしても登録できなかったので、IOデータに連絡して新しいHDと交換しました。その後は問題ありませんでした。しかし、4/27に録画した番組を見る事ができず、その録画番組にカーソルをあわせるとフリーズしたようになってしまいました。削除もできません。なのでまた交換してもらう事にしました。テレビが悪いのかHDが悪いのかわかりませんが、個人的にはHDが悪いのでは無いかと思っています。

書込番号:7775528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/05/26 09:55(1年以上前)

私の事例を紹介します。
3月に42Z3500を購入。同時にIOのHDC-U500を接続。その設定状態のまま、
5月のある日のお昼まで、何の問題なく使用でき、突然その日の夜、「未登録の
HDDが検出されました。」とのメッセージ。
それまでのHDDの使用としては、連ドラ予約で、4つほどの番組を撮りためては、
視聴後、削除する程度で、HDDの残量は80%程度はありました。
念のため、REGZAのHDDの登録状況を確認すると、未登録とされたHDDの登録情報は
そのまま残っていました。
翌日、東芝に確認したところ、「原因がHDD側にあるのかTV側にあるのか分かりません。
HDDを初期化できないのであれば、HDD側に問題がありますが、、、」とのコメント。
HDDを再度の初期化を試みたところ、問題なく初期化成功。
原因不明のまま、同じHDDを使っています。
ただ、再発する可能性も残ったままで、不安です。

書込番号:7857116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/05/26 19:23(1年以上前)

皆様

何度と無く同様の問題が発生しましたので、本日東芝に電話いたしました。
予想通り、推奨HDDでないことが理由ではないかという結果になってしまいました。

・HDDの登録情報がテレビ側に残っている
という点から、テレビ側は正常でありHDD側の情報が何かしらの事情でおかしくなっているのではという見解となりました。

また、上記に関しては即交換という話ではなく、調査員に確認して頂いた上、テレビ側に問題があれば無償。テレビ側に問題が無いとの結果になった際は出張費用負担というお話になりました。
#当たり前の話だとは思いますが・・・。

そもそも推奨HDDを使っていない自分が悪いのですが、何か非常に悔しいので推奨HDDを購入し使用してみます。

この問題に対する問い合わせについて聞いてみたところ、ほとんど無いとの回答でした。
やはりHDDの問題なんでしょうね・・・。

書込番号:7858506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/06/04 11:47(1年以上前)

その後の経過を報告させて頂きます。
その後、2台目を使用中に録画したはずの番組(…録画を開始しますと表示されていた)が3つ録画されていませんでした。
現在は3台目となるHDを使用して3週間になりますが、今のところ問題ありません。
1台目と2台目の不具合の検証結果をアイオーデータに聞いたところ、1台目は「読み込み不良で明らかにHD不良」、2台目は「読み込みに問題は無いが、一部分クラッシュしているかもしれない…」との事でした。
テレビが悪いのかもと思い東芝に訪問修理について聞いてみた所、「HDが悪かった場合は出張費用を請求します」と言われました。「推奨HDなのに不親切な会社だ…」と思いました。
今の3台目が同じように不具合が出たらバッファローの推奨HDにしようかと思います。それでも同様に不具合が出るならテレビのせいなのでしょう…。
東芝はこのようなクレームに対して統計はとっていないそうなので(データーとして存在しない)同じクレームが多いか少ないのかは電話対応する人の印象次第のようです。

書込番号:7895507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング