『自作PCとのHDMI接続で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『自作PCとのHDMI接続で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

自作PCとのHDMI接続で

2008/07/14 13:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

blu-rayドライブが安かったので購入しました。
自作PCに搭載しグラフィックカードとREGZAをHDMIケーブルで接続しました。
通常の画面はちゃんと表示されました。

サイバーリンク社のBD_Advisorで診断したところ、
ビデオ接続タイプ:デジタル(HDCP非対応)診断され、再生ができません。

PCの構成は
OS:XPSP3
MB:P5B
GC:玄人志向RH2400PRO-LE256H/HD 
HDMIケーブル:Ver1.3b カテゴリ2
REGZA:HDMI2と3で確認

REGZAのHDMIがHDCP非対応ってことは無いですよね?
何か設定がREGZAやグラフィックカードにあるのでしょうか?
そもそもやっていることが無理なのでしょうか?

過去ログをしらべましたが見つからなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:8076237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/14 15:11(1年以上前)

ビデオカードの方がHDCP非対称ということは?

書込番号:8076663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/14 15:49(1年以上前)

>はじまりはC404Sさん

なぜ映らないかは分からないので在り来たりな話になりますが、写真を見るとドライバーが8.5なので最新版の8.6にアップしてみては如何でしょうか。

>口耳の学さん

RH2400PRO-LE256H/HD自体にHDMI端子があるので、非対応は無いと思います。

書込番号:8076796

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/14 18:12(1年以上前)

私はREGZAはZ2000ですが、対応してます。
グラボが実は非対応(Geforce6200)なのですが、VAIOでHDMI搭載のOEM
だったので使えています。
おそらくグラフィックカードのドライバーアップデートではないかと思います。

※それと私の環境だとPowerDVD使用時にセルのBDは問題なく再生できますが、
録画したBDが音声しか出ません。
ただしWinDVDだと問題なく再生できます。
CyberLinkに問い合わせたところ、WinDVDの方がおそらく軽い処理をしてるんでしょうということでした。

書込番号:8077256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/14 20:50(1年以上前)

RH2400PRO-LE256H/HDのドライバーを最新のにしてみてはどうですか?
http://ati.amd.com/support/radeonx-xp.html

書込番号:8078018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/14 20:59(1年以上前)

調べたところRH2400PRO-LE256H/HDはHDCP対応ですね。
CatalystのCOPP対応はもっと前のバージョンからですが、皆さん書かれているようにドライバアップデートが効果ありそうです。

書込番号:8078081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/14 21:15(1年以上前)

私のPCはBlu-ray環境にはありませんが、試しにCyberLink BD / HD Advisor (ベータ)をDLして確認してみました。ディスプレイ接続タイプの結果は、HDCP有効となっていました。

GB:Radeon HD 2400 PRO ディスプレイ:37Z2000

書込番号:8078190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/07/14 23:53(1年以上前)

口耳の学さん
リアプロさん
hiro3465さん 
Cinquecentoさん 

皆様返信ありがとうございました。

Cinquecentoさんが書かれていたサイトから
オプション1と2をダウンロードしてインストールしてみましたが
ディスプレイドライバは8.5のままでした。
CCCは8.6です。

一度REGZAの初期化をやってみようと思います。

皆さんはHDMIケーブルはどんなのを使っていますか?
私はノーブランドです。←これが悪いのでしょうか?

ほかに考えられることがあればまた教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:8079294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/15 01:34(1年以上前)

クチコミトピックスから来ました。

所有機では無いために一般的なパソコンの経験則からですが、まさかデバイスマネージャを開くと何かしら「!」マークの注意やエラーがあるとかは無いですよね。
(その他一般は上手く動いているとしても)
その他考えられるとすれば、グラボ環境設定かドライバかで何らかのHDCPに絡む「イネーブル」設定が欠けている?ためにREGZAとネゴ出来ないとかですかね。

外していたらごめんなさいね。。。

書込番号:8079755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/15 07:20(1年以上前)

>皆さんはHDMIケーブルはどんなのを使っていますか?
私はAQUOSにSAPPHIREのHD 2400PRO(AGP)をDVI接続&GF7600GSとHDMI接続の両方で試したことがありますが、地デジソフトはちゃんと動いてましたから、HDCPは機能してます。ただし、XPはSP2ですけどね。多少気になるのは、SP3にドライバーが対応してるかですね。

後試すとしたら…ドライバーを少し前のにしてみるとかでしょうか。たまに特定のバージョンで不具合があったりするので。
http://ati.amd.com/support/drivers/xp/radeonxprevious-xp.html

それと、TV入力をHDMIに切り替えてからPC起動でしょうか。入力を切り替えるとHDCPの認証が切れるって事もあるようなので。それと、間にAVアンプとか挟まってませんよね?

書込番号:8080172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/15 07:31(1年以上前)

追記です。Catalystはオプション1のフル版の方で良いはずですが、一度ドライバーを削除してからインストールするほうが良いはずです。
あとは“カスタムインストール”で全てにチェックを入れてインストールかな?AGP版の様な機能限定はかかってないはずなので、普通にインストールできる筈だとは思うんですが。

書込番号:8080196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/07/16 00:07(1年以上前)

>スピードアートさん
書き込みありがとうございます

>その他考えられるとすれば、グラボ環境設定かドライバかで何らかのHDCPに絡む「イネーブル」設定が欠けている?ためにREGZAとネゴ出来ないとかですかね

そうなんです!何らかの設定というものを知りたいのですが・・・

>Cinquecentoさん 
書き込みありがとうございます

立ち上げ方はいろいろやっているのですが、うまくいきません。
ドライバのダウングレードは時間があるときにやってみます。

PCとREGZAは直でつないでいます。


今日は、あいているHDDにビスタHPをクリーンインストール
してみましたが、同じ結果でした。
ケーブルが怪しいのかな?

では。


書込番号:8083886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/16 00:50(1年以上前)

はじまりはC404Sさん

デバイスマネージャのアイコン、そのプロパティの全ての情報タブに何もそれらしきエラーや表示が無いということなのでしょうか?
所有機で無いためにアイデア出しの憶測ですが、考えられる設定としては、画面のディスプレイドライバのプロパティのタブの中に何か無いか?
あと、まさかとは思いますが、添付ドライバディスクの中にHDCPイネーブラのユーティリティの類があるとか、ソフトウェアの環境設定にあるとか?ぐらいでしょうね。

それらが環境で見るべきところで、ダメならケーブルやCinquecentoさんご指示の線になって来る様な気がします。

該当するかどうかはわかりませんが、それでもうまくいかない経験上の参考としては、ATIを含むビデオドライバのインストールの順番などで、たとえばOS標準を最初に組んでしまうと、稀に後に正規のドライバを組んでも一部機能に損なわれる部分が出たりすることがあり、そうなると、アンインストール/インストールのやり直し(Cinquecentoさんの線)、さもなくば強制的にVGAに戻すか、最初からクリーンインストールするかの処理が必要になることがあります。

書込番号:8084088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/16 01:54(1年以上前)

>私はノーブランドです。←これが悪いのでしょうか?

私のPCもケーブルは無印です。(アダプターで変換して繋いでいます)
まあケーブルに問題の可能性があるかどうかは知りませんが、原因を探る為にも問題の範囲をつぶしておく必要はあるかも。

>そうなんです!何らかの設定というものを知りたいのですが・・・

少なくとも、2400PROでは無いですね。色々設定を変えて見ましたが、HDCP有効に変化はありません。ドライバー/CCCを再インストールしてみましたが、デフォルトの状態で認識します。

書込番号:8084291

ナイスクチコミ!1


Megumoさん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/16 03:12(1年以上前)

RADEON HD 2600PROとBRAVIAでのことなのですが、初めにつないだときTVがPCを認識しませんでした。それでHDMIを1度はずして、逆に繋ぎ直すと認識しました。
どうやら、HDMIに電流の方向があるらしく(くわしくは解りません)それが関係するのかも。1度試してみてください。

書込番号:8084407

ナイスクチコミ!0


nakky2007さん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/07/17 11:02(1年以上前)

私も状況は違いますがHDCP非対応メッセージで苦労した経験があります。

パソコンにHDCP非対応のディスプレー装置を接続されていませんか?

表示対象はREGZAでパソコンのディスプレーを使用しない場合であっても
物理的にパソコンにHDCP非対応のディスプレーを接続しているだけで
HDCP非対応を検出してメッセージを出す可能性があります。
私の場合はこのディスプレーを取り外す事で解決しました。
ご参考まで。

書込番号:8089295

ナイスクチコミ!0


春緒さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/17 14:17(1年以上前)

クチコミトピックスから来ました。

サイバーリンク社のBD_Advisorはあんまりアテにならないです。
自分も4月にパイオニアのBDC-S02Jを購入し、BDが再生できずに
苦労しました。BD_Advisorの診断ではモニタが非HDCPと表示され
グラフィックカードはHDCP対応と表示されました。実際はモニタ
はもともとHDCP対応で、昨年購入した8600GTが非HDCPでした。
逆に診断され、診断に基づいてモニタを買い増しして診断ではオール
クリアだったのにBDを再生できず。そのころ地デジチューナーの
発売にあわせてHDCP対応のストリームテストがあったのでそちら
を試したらVGAに×がつきました。そのため9600GTに買い換え。
そうしたら市販のBD-ROMは再生できるようになりましたが今度は
hiro3465さんと同じくSONYのBDZ-X90で録画したBDが再生できず
音声のみでした。その頃ブルーレイの録再ドライブが近所で3万
を切っていたので購入してBDC-S02Jと入れ替えて添付の再生ソフトも
全てPowerDVDからWinDVDに切り替えるとBD-AVも再生できました。
うちの環境下では再生ソフトの方に問題があったのかなと考えて
います。BDを再生させるためだけにえらい散財をしてしまいました。

書込番号:8089871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/17 23:39(1年以上前)

スピードアートさん 
リアプロさん 
Megumoさん 
nakky2007さん 
春緒さん 

皆様、アドバイスありがとうございます。
とても感謝しております。

・設定を何度見直してもそれらしき設定は見当たりません。
・ディバイスマネージャーに?!は出ていません。
・ケーブルの向きを変えてもHDCP非対応のままでした。
・最初はHDCP非対応のモニタとREGZAをデュアル接続していましたが
 クリーンインストール後はREGZAのみの接続にしてあります。
・ほかの再生ソフトも試してみたいと思っております。
 いっそのこと切り分けのためにPS3かHDCP対応液晶モニタを買おうかと
 思ってしまいました(笑)
・REGZAの初期化(購入時)を行い主電源を10分ぐらい切ってみましたが
 やはりだめでした。

何らかの手段を使って、REGZAなのかPC側なのか切り分けをしてみようと思います。

結果がわかったらまたこちらに書き込みます。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:8091958

ナイスクチコミ!0


Megumoさん
クチコミ投稿数:27件

2008/07/18 17:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00851812145/#7063065
これと同じ状態みたいです。参考にどうぞ。

書込番号:8094245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/22 07:30(1年以上前)

原因がわかりました。

春緒さんのコメントに書いてあった、ストリームテストを調べて
ダウンロードし実行したところ、グラフィックカードに×がつきました。

で、カードを買い替えたところ無事に再生できました。
玄人志向RH2400PRO-LE256H/HDは相性が悪かったのか、
本当にHDCP対応していなかったんでしょう。


新しく買ったのは、玄人志向RH3650-E512HWです。
中古でRH3650-E512H/HDが6000円であったのですがHDMI端子付きが
怖くて買えませんでした(^^)

本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:8111284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/07/22 13:34(1年以上前)

はじまりはC404Sさん、解決おめでとうございます。
買い替えという最終手段は出費でしたが、とりあえずスッキリといった感じでしょうか。
「そういう相性問題もある」ということなど、皆さまのご投稿もあって私もノウハウを得ました。
ありがとうございます。

書込番号:8112201

ナイスクチコミ!0


zuraraさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/22 15:11(1年以上前)

そのビデオカードのHDMI端子がHDCPに対応してないだけじゃない?
DVI-Dの方がHDCPに対応してたりして・・・
DVI-D==HDMI変換で使えるかも。

書込番号:8112498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング