『勝手に電源が切れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『勝手に電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に電源が切れる

2009/11/09 19:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

今日11時頃にテレビの電源が勝手に切れました、勝手に電源が切れることがこれで2回目なのですが、皆さんのテレビは勝手に電源が切れることがあるのでしょうか?
切れた後は普通にリモコンで電源が入ります、この現象は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10448385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 20:46(1年以上前)

我が家では、ハードディスクに録画をしている時に起こることがあります。

数秒フリーズした後、電源が勝手に落ちて、数秒後勝手に再起動します。
当然、録画は途中で止まってしまい、慌てて録画し直すので、番組が2つに分かれてしまいます。

自宅にいる時は、まだ良いのですが、外出中は操作出来ないので、いざ録画番組を見ようとすると、途中までしか録画されていないので、ドラマなどはガッカリします。

サービスに問い合わせをした事があるのですが、「そういう現象は報告がないが、一時的に電波が弱くなり、うまく受信出来なくて再起動するのかもしれない。」のような回答だった気がします。
うちの場合、録画中のみ確認される現象だったので、ハードディスクが原因かと思い、別のものに替えてみましたが、回数は減ったものの、ごくたまに起こります。


書込番号:10448863

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/11/09 21:37(1年以上前)

過去何台かのTVを使った経験から、
TVの動作がおかしくなる発端が、「電源」でした。

4台のTV(現在4台目)で2台(シャープ製と東芝製)が視聴中に電源が落ちる状態になり、
それぞれ2回づつ、メーカー修理しましたが、
3回目は他よりも間隔が明らかに短くなったので、
「寿命」と考え、その都度、買い換えてきました。

一度、メーカーに電源の点検をして貰った方が良いかも知れません。

また、蛸足配線で、電源を分配しすぎていませんか?
TVやレコーダーだけでなく、他にも繋がっていませんか?
 <電気ヒーター、コタツ、ホットカーペット等など...

書込番号:10449239

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2009/11/09 21:38(1年以上前)

とろけるプリンさん返信ありがとうごさいます。
うちでもハードディスクには録画はしてるんですけど今回は普通にテレビを見てていきなり電源が切れました、再起動みたいな感じじゃなくいきなり切れたので停電かと思ったくらいでした。多分サービスに問い合わせしても同じ回答ですよね?

書込番号:10449241

ナイスクチコミ!4


スレ主 cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2009/11/09 21:57(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん返信ありがとうごさいます。
まさか買って一年半で寿命じゃないですよねヌ蛸足配線はしてますけど電気ヒーターこたつなどは一緒には配線してません、まだ頻繁に起こる現象じゃないのでまだ安心なんですけどね。

書込番号:10449411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/11/09 22:32(1年以上前)

>まさか買って一年半で寿命じゃないですよね
どうなんでしょうか?(^_^;
こればかりは、「運」でしか無いと思われますm(_ _)m

うちのZ3500も去年の3月購入なので、1年半以上経ちました...
 <そろそろ危ないかなぁ...
  まだ、観ないで貯まっている番組がいっぱい有るのに..._| ̄|○

昔ソニーの製品は「ソニータイマー」なんて揶揄されたことも有る位ですから、
「メーカー保証期間」の1年持てば「御の字」と諦めるしかないことも..._| ̄|○
 <メーカーにしてみれば、毎年買い換えて貰うのが「理想」かも知れないので、
  そういう風説が流れたのかも知れませんm(_ _)m


「製品の品質のばらつき」よりも、 <製造過程での組み立て、半田不良など
「使用している部品の品質のばらつき」の方が、
結構有る様に思うのですが...

PCの部品(M/Bや電源)でも「コンデンサ」と呼ばれる部品の品質を重視するモノが有り
「国産コンデンサ使用」とわざわざ謳っているモノさえ有ります(^_^;
 <一番ヘタり易い部品の代表格でも有ります(^_^;

書込番号:10449725

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2009/11/09 22:57(1年以上前)

まあ当たりハズレは何にでもあることですよね、僕はSONYはあまり好きになれずSONY製品はPS3だけですけどまだちゃんと動いてますし(^-^)/電源が切れる原因はわからないけど5年保証入っているので買ったお店に相談してみます。

書込番号:10449969

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/11/15 16:00(1年以上前)

cube7926さん
こんにちは
ちょっと見まして

本体の”省エネ”設定は一応確認されましたか?
型からするとご使用も長く、ご存知で間違いないとは思いますが?
リモコンで立ち上がるとしたら、省エネ機能が働いてとかも考えられるかも?
あとはリモコンを使ってないのに電源の動作をしたとかですね?
頻繁に起これば、リモコンは電池外してみたりですね。
省エネは”無操作オフ”とかですね。
これが機能していれば、リモコンなど3時間の間に何も操作しないと待機状態になりますよ。
一応解決済みですが、触れられておりませんので確認でした。
                                          一休み 拝

書込番号:10480453

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2009/11/15 21:36(1年以上前)

一休さん
こんばんは
自分もはじめは無操作による省エネでの電源がきれると疑いましたが
設定を見てみるとオフになっており、嫁が言うには3時間も無操作にはしてないの事です。
買ったところに電話してそのあと東芝さんの修理屋さんがきました。
修理屋さんに聞いてみると電源が勝手に落ちる事はめったにないと言われました。
電源ユニットみたいなのを交換していったそうです。

書込番号:10482181

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/11/15 21:57(1年以上前)

〔cube7926〕さん
>買ったところに電話してそのあと東芝さんの修理屋さんがきました。
 修理屋さんに聞いてみると電源が勝手に落ちる事はめったにないと言われました。
 電源ユニットみたいなのを交換していったそうです。

そうでしたか
了解いたしました。
リモコンで立ち上がるとは、【待機状態】に等しいのでですね。
その後があったとは分かりませんでしたので失礼いたしました。
                                       一休み 拝

書込番号:10482298

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2009/11/15 22:14(1年以上前)

一休みさん大変失礼しました。
ネームを書き間違えてしまいすみませんでした。
嫁が修理屋さんがリモコン操作で今までのエラーとかB-CASの入れ抜きの日付などをテレビ画面で見てたそうです。自分も見てみたいとやろうとしましたが、どこを操作したのかわからずどなたか知ってる人がいれば教えて欲しいです。

書込番号:10482431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/15 22:20(1年以上前)

触って壊れたりするといけないので、いじらないほうがいいですよ
自己責任で
http://blog.m.livedoor.jp/henry_20/c.cgi?id=51337997

書込番号:10482476

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2009/11/15 22:30(1年以上前)

にじさんさん
どうもありがとうございました。
自分壊したくないのでいじらない事にしました。

書込番号:10482548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/14 19:11(1年以上前)

2009年購入のレグザ42Z8000テレビ6月に入ってから勝手に電源が切れるのでサービスセンターに問い合わせたら有償の修理とのこと3年くらいで部品がダメになるとは他のメーカーのテレビに比べると早くはないですか自分としてはなんか欠陥商品ではないかと思いますが。

書込番号:14680609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/06/15 01:52(1年以上前)

結局、4年経過し5年目に入りましたが、うちの「37Z3500」は全く問題有りません(^_^;

「USB-HDD」が「電源入れっぱ」だったので、
テレビを点けた時に「USB-HDDが接続されていません」の表示にあせり、
「電源連動HDDケース+バルクHDD」に交換しました。
 <元の「USB-HDD」の中身は「USL-5P」のドライブ(USB-HDD)に退避(^_^;

相変わらず、「録り貯め」の状況なので、「視聴」が追いついていません_| ̄|○
何とかして、「買い替え」が出来るサービスをメーカーも考えて欲しいものです...

書込番号:14682270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング