『左右上部隅から対角線上に走る色ムラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『左右上部隅から対角線上に走る色ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

左右上部隅から対角線上に走る色ムラ

2014/12/02 06:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 yamato12さん
クチコミ投稿数:9件

2008年春に購入し問題なく使ってましたが、2012年の初めに添付画像のような左右上部隅から対角線上に走る色ムラに気づきました。最初気づいたときは掃除した時の拭きムラかと思い拭き直しましたが取れなかったです!

しかし、他の不具合はまったくないし、5年間保障にも入ってなかったし、黒っぽい画面だと目を凝らさないと気づかないし、お金も勿体ないと思い今までそのまま使用してきました。3年近く使いましたが色ムラが大きくなることも他の不具合が起きることもありませんでした。 その間いろいろ検索しても同じような症状が発生したという口コミを発見できませんでした。私自身も他の2台のレグザ、他社の液晶テレビ、10台の液晶PCモニターを使用しているもしくは使用しましたが似た症状が発生したことはありません。

ただ最近、40-50型の後継機種が薄く軽くなり、6ー10数万で買えそうなので、買い換えようか、はたまた頑張って映らない、電源が入らない等、完全に壊れるまで使用しようかとか迷いだしました。

しかし、その前に原因を知りたくなりました。
私の検索の仕方が悪かっただけで似たような症状が出て修理したとか、詳しい方で原因がわかるという方がおられましたら情報をご提供いただきたくよろしくお願いします! 気になってしょうがないのです!

*レビューに投稿してしまいましたが質問がメインだったので口コミにも投稿させていただきます!スイマセン!!

書込番号:18229091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/12/02 11:08(1年以上前)

こんにちは。

多分ですが。
以前、シャープの液晶テレビで似た様な書き込みがありました。

もし、同じ原因なら拡散板に貼ってあるフィルム状の物が剥がれてシワになっているかも知れません。

書込番号:18229599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/02 20:20(1年以上前)

液晶を触った感じでは違和感は無いのですか?
 <「ムラ」になっている部分とそれ以外の部分で、触って違いが有るとか...

「見た目」だけでの質問なので、
ココを見ている方達も「(他社製品を含め)過去ログ」で同様の症状と同じかどうかは分かり難いですね...


ご自身で確認した事など、状況を出来るだけ詳しく書いた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:18231014

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/12/03 01:17(1年以上前)

yamato12 さん
こんばんは

愛煙家ですか?

テレビを置いてある所
仏壇とかで線香、若しくはダイニング

使ってる環境が知りたいですが
どんな所でご使用でしょうね?

書込番号:18232085

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato12さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/03 05:54(1年以上前)

メカタれZさん
名無しの甚兵衛さん コメントありがとうございます。

>液晶を触った感じでは違和感は無いのですか?

念のため再確認しましたが、
「ムラ」になっている部分とそれ以外の部分で触っても違いは全くありませんでした。

>拡散板に貼ってあるフィルム状の物が剥がれてシワ

であれば相違がありそうですね。

謎です! 気が付いた3年前に東芝のサービスに相談すればよかったけどしなかったからしょうがないですね。
ただ3年たっても症状の悪化(色「ムラ」の拡大とか)がないのがちょっと不思議な気がします。
悪化しないので放っておいたのですが!?

このまま最後まで使うか買い換えても処分せず予備機として残すのが妥当ですかねえ??

書込番号:18232215

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato12さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/03 06:17(1年以上前)

一休みさん おはようございます! コメントありがとうございます。

愛煙家です!! 一番長くいる自分の部屋です。 3mくらい離れて視てますが。
煙であのような症状がおこる可能性があるのですね!?
これが一番怪しいです。 南の窓際に設置されています。カーテンは2重ですが日中ですとレースだけになります
熱や温度も関係しますか?

それでも
@3年の経時でさらに拡大しない
A他TVやもっと煙から近いPCモニターではこの現象の経験がない
B下部左右隅では発生がない

という疑問は残りますが?  この機種もしくはこのロットかこの個体がこの点に弱いという可能性はありますね!

書込番号:18232224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2014/12/03 12:33(1年以上前)

パネルに加わる力が歪みとなっているような感じを受けます。ベゼルとパネルの接触する部分に何か無理が生じているのかもしれない気がします。
組み立てた時になにか問題があったような気がしますが。

書込番号:18232926

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato12さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/03 17:11(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん コメントありがとうございます。

>パネルに加わる力が歪みとなっているような感じを受けます。ベゼルとパネルの接触する部分に何か無理が生じているのかもしれない気がします。

それだと品質の問題ですねえ。 パネル組み立て時めったにない問題が発生したということですねえ。
ハズレをひいたのかなあ。 5年間保証に入っていればパネル交換か商品交換だったのでしょう!?
歪みが経時でパネル上に出現したことになるのでしょうか? 

今から修理したら安い? 高い? 無償?(虫が良すぎる?) のどれかなあ?高いならしませんが!

書込番号:18233557

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/12/03 21:49(1年以上前)

>煙であのような症状がおこる可能性があるのですね!?

可能性は0でありません。

昔のブラウン管テレビで 角の隅など置いて
テレビをどけたら 壁にすすみたいに付いた事
見たこと無いですか?
温度による上昇気流みたいなのが有れば
そこにタバコの煙で付着する可能性があります。
S社のでも見た事が有るので、個体だけとは限らないと
思います。
壁が黄色くなってれば、タバコが真の要因でしょうね。

書込番号:18234469

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato12さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/04 02:24(1年以上前)

一休みさん コメントありがとうございます。

>昔のブラウン管テレビで 角の隅など置いて
テレビをどけたら 壁にすすみたいに付いた事
見たこと無いですか?

覚えていません、その時代はタバコを吸ってなかったかも?! ほこりは溜まっていたと思います。
ただ壁紙が黄ばんだことはあります。今はベージュの壁紙なので目立ちませんが。
液晶モニターその他をマイペットなどで拭いたとき茶色くなる(ヤニ)経験はいまでもよくしてます。

ただそれは表面へのヤニの付着でパネルの内側まで入って色が変化したり縞ができたことはありません。
あと取説には油煙ほこりの多い場所に設置すると火災感電の原因になるとは書いてありますが、
設置した部屋でタバコを吸うと故障の原因になるとは書いて無いように思いますが?!

原因はタバコなのかパネルの組み立て時の歪みなのかそれ以外なのかはよくわかりませんが
東芝のサービスを呼んで修理までするかは微妙です。気にしなければ済む不具合だし買い換えてもいいころだし...

それと5年間保証を滅多につけない主義ですが今回のことを教訓に次回はつけようか悩みます。
今回は発生が4年目なのでつけていれば救われていたはずですが5年経過後に発生していればつけていても救われないし...
今回も致命的な故障ではないし...微妙です。次回購入品の価格にもよるかな(笑)

書込番号:18235267

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/12/04 07:11(1年以上前)

おはようございます。
書き漏れでしたが
上方向にしか シミ(汚れ)が目立たない
温度での上昇気流 (温かい空気は上に昇る)
推測ですが 上だけが物語っていると思います。

書込番号:18235436

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato12さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/04 22:26(1年以上前)

一休みさん コメントありがとうございます。

>上方向にしか シミ(汚れ)が目立たない
温度での上昇気流 (温かい空気は上に昇る)
推測ですが 上だけが物語っていると思います。

その可能性もあるとは思います。

出張料2,200円+診断技術料1,000円+税を出して東芝サービスマンに訪問してもらえば確認できるのでしょうか?
数万円出して修理するならこのまま使用するか、新品購入のどちらかを考えているので
3500円無駄になる気もして悩ましいです!

書込番号:18237911

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/12/04 22:46(1年以上前)

こんばんは
ここまで1日でならず

型式からいけば7年 
余程 映らないならですが 
そのまま見られたら如何ですか

仮に修理として 部品の保有年月は8年(義務ではない)
買い替えで、延長保証つけて 時代に有ったLEDで 省エネ
本当に壊れたら買い替え 検討私ならそうします。
そして、タバコ 止めます。 
タバコ止めたら直ぐにも買えるかもですよ!

書込番号:18238002

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamato12さん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/06 01:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010773/SortID=13873386/#tab

>4年前に購入し、とても気に入ってるテレビで今は無きサトームセンで購入(笑)ヤマダの5年保障付ですが。
今年の暑さと節電で、熱によると思われる画面上部に微かに黒い色ムラが出来、気にならないといえば気にならない程度ですが。

たまたま上記クチコミを見つけました。”熱によると思われる画面上部に微かに黒いムラ”  
これが一番似た不具合だと思いました。2011年の12月に書き込まれています。
購入後4年目に発生も同じです。 この方は延長保証に加入されていたのでパネル交換か機種交換で救われたようです。

一休みさん こんばんは、コメントありがとうございます。
上記の現象に愛煙が重なって大きくなったのかもしれません。 私も南側の窓際に設置していますし。 
とりあえず37Z3500はこのまま使い最後をみとることにしたいと思います。
上の方もおっしゃっているように気にしなければ済む不具合ですし、ただ3年気にしないふりをして我慢してきたので
新製品も購入しZ3500はサブ機にするかもしれませんが! メインにもう1台買う場合は延長保証を今度はつけたいと思います。 タイムシフトは使いそうもないので47J8か42J8を考えてます。
ネット通販で購入した場合はクロネコヤマトの延長保証をつけようかなあと思ってます。

なお、禁煙できれば一番いいですね、健康面、経済面とも! それがなかなかできないのですが来年の目標にしようかなあ!!?

書込番号:18241682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング