『BS受信の不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『BS受信の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

BS受信の不具合

2007/12/09 08:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

およそ1週間ほど前からBSの受信に不具合が生じるようになりました。一部のチャンネルで突然E202コードが出るという現象です。不思議なことにチャンネル1つおきに現象が出ます。BS-hi(3チャンネル)、BS朝日(5チャンネル)、BSジャパン(7チャンネル)、WOWOW(9チャンネル)という具合です。他のチャンネルは正常に受信できます。

同じときに同じアンテナに接続されたDVDレコーダーのBSチャンネルはすべて正常に受信できるので、アンテナや天候が原因ではなさそうです。

いったん現象が発生すると、たいていの場合は主電源スイッチをいったん切らない限り、直りません。しかし、数秒で元通りに復帰することもあります。

困るのは、このテレビに接続したREC-POTやUSB HDDの録画が失敗することです。
ここのところ、WOWOWの録画はほとんど必ず失敗しています。それもほんの一瞬
ブロックノイズが入るものから、数分の間、映像がフリーズするものまで、いろ
いろです。

新しいソフトウェアがダウンロードされた後あたりから現象が起きているので、この
ソフトウェアが問題に関連しているような気もします。

同じ現象に見舞われた方はいらっしゃいますか?

書込番号:7089743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/09 08:50(1年以上前)

BSデジタルのアンテナレベルがギリギリで、天候のせいで現象が出ている可能性は無いのですか?

書込番号:7089804

ナイスクチコミ!0


スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/09 09:10(1年以上前)

>>初めて東芝のテレビを買いましたさん

BSアンテナの受信レベルはどのチャンネルも50以上で安定しており、現象が起きるときの天候は快晴で、雲ひとつありません。それなのにチャンネル1つおきにE202コードが出て、アンテナレベルが0になるので、天候やアンテナのせいではありません。この現象が起きているときに正常に受信できている他のチャンネルではレベル50以上で信号がアンテナに来ています。また、同じアンテナ(このテレビの前段)に接続されているDVDレコーダーのチューナーではどのBSチャンネルも正常に受信でき、十分なレベルの信号が来ているし、同じアンテナの分岐に接続されている20C2000でもまったく問題はありません。BSデジタル受信歴は5年以上になりますが、台風や豪雨など、天候のせいで受信が不安定になったときの現象は何度も経験しております。よほどひどい状況でも、映像が映らなくなることはありますが、アンテナレベルが0になることはありません。

書込番号:7089868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/09 09:25(1年以上前)

現状では、バグなのか故障なのかは判別しにくいですね。
まあバグなら、もっと多くの人で同様の現象が現れると思いますけど。
録画や2画面の時、サブのチューナーでも映らなくなりますか?

書込番号:7089917

ナイスクチコミ!0


スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/09 09:30(1年以上前)

>>リアプロさん

サブチューナーでは確認していないので、わかりません。今度現象が起きたら確認してみます。

ソフトウェアのバグなのか、私の所有するテレビに固有の故障なのか、特定したいので、この掲示板で質問を発した次第です。修理の依頼は出しています。

書込番号:7089938

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/09 12:46(1年以上前)

E202のエラーコードはテレビに入力される電波強度が弱い時に発生しますので、ケーブルと接続のF型コネクタを確認されてください。

わずかな入力強度の違いでも発生することがありますので、確認してみてください。

書込番号:7090676

ナイスクチコミ!0


あいあさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2007/12/09 13:07(1年以上前)

私の所はCSの特定のチャンネル(Ch.257 320 321 300 291 350)のみが映りません。エラーコードE202がでます。CSはE2スカパー!の無料体験中なので映るはず。
BSのアンテナレベルは、60以上、CSの映るチャンネルのレベルは35-55の間です。
BS・CSアンテナは、今回無料で交換したもの。途中で、2分配してますので、その分配機が古いのでCSに対応してないのでは?と言われ、現在電気屋に分配機と、配線を新しくするよう交渉中です。
これでも映らなければ、TVのチューナーがおかしいことになります。

書込番号:7090751

ナイスクチコミ!0


スレ主 SuperSmithさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/10 10:07(1年以上前)

>>あいあさん

情報提供ありがとうございました。修理依頼をしたところ、デジタル回路の不良と診断されました。デジタル回路基板を交換することになりました。現在基板の入荷待ちです。
みなさんお騒がせしました。結局、私の所有する個体に固有の現象でした。

書込番号:7095333

ナイスクチコミ!2


あいあさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2007/12/12 16:48(1年以上前)

SuperSmithさん
修理は終わりましたか?
当方のCSの特定チャンネルが映らないのは、2分配機が旧式(10年ほど前に取り付け)だったためでした。REGZAには問題なしでした。
旧式は10-1335MHzまでしか通さないやつで、今回取り付けてくれたのは、10-2610MHzまで通すものらしいです。1336MHz以上を使ってたCSのチャンネルが映らなかったようです。
因みに、取り付け工事代込みで3000円でした。

書込番号:7105055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング