『プレステ3などゲーム機との相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『プレステ3などゲーム機との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プレステ3などゲーム機との相性について

2007/12/09 16:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:28件

現在10年選手のSONYのブラウン管を使っておりまして、今回いよいよ液晶を買おうと思っています。

そこで人気ナンバーワンのこの機種が第一候補になっているのですが、このサイトの他の機種の掲示板を色々読んでいると、ゲーム機との相性(応答性?)に問題があるという書込みをちらほら見掛けました。

まず、そのゲームとの相性についての正確な意味の理解と、この機種はその点についてはどうなのか、実際にこの機種でプレステ3を使用していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければと思います。

またゲーム機とテレビをつなぐケーブルなどにも影響を受けるのでしょうか?

基本的な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7091443

ナイスクチコミ!0


返信する
海缶さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/09 22:14(1年以上前)

結論から言いますと若干遅れます…
0.1〜2秒位だと思いますが、ゲームだけではなく外部入力全般に遅延が起きます。
リズムゲームやみんゴルなど、タイミング重視のゲームをお好みでしたら戸惑うかもしれません。
ケーブルの影響はないと思います。当方のPS3はHDMI接続ですが、アナログ入力のスカパー!でも遅れます。
仕様という事で仕方ないのではないでしょうか?

大画面HDテレビでこそ真価が発揮されるPS3ですので是非ご購入を検討されてはいかがですか?
グランツーリスモ5、すごくキレイですよ!

書込番号:7093239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/12/09 23:42(1年以上前)

>海缶さん

情報&アドバイスありがとうございます!

そうですか。ゲームだけではなく、デジタル系全般に起きてしまう
現象なのですね。

でも、遅延が0.5秒とか体感でわかるほどのものだと想像していたので、
0.1〜0.2秒程度程度でしたら、ゲームには支障ないかと思いました。
ちょっと安心しました。
(シビアな方はそれでも気にされるのでしょうが)

私もGT5のためにPS3を購入したようなものなので、GT5が出たら
このレグザで思いっきり楽しんでみたいと思いました。

ありがとうございました!!

書込番号:7093937

ナイスクチコミ!0


akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/10 14:35(1年以上前)

REGZAの遅延をググって調べたところ以前の型(C2000)のゲームモードで3フレ(約0.05秒)程の遅延だそうでした。
メーカーに問い合わせたところ正確な時間は公表してませんが今の機種は新ゲームモード搭載でより早くなったとの事ですのでラグをほとんど感じる事は無くプレイ出来ると思います。
個人差はあると思いますが自分はH3000(Z3500と同じ新ゲームモード搭載)でPS3を楽しんでいますが遅延が特に気になる事はありませんよ(^o^)

書込番号:7096030

ナイスクチコミ!2


GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/12/11 15:02(1年以上前)

自分もこの機種の購入を考えてます。
HDMI接続で外部機器全般で遅延現象が起こるとの事をメーカーに問い合わせてみた所,HDMI接続でPS3やその他の機器の遅延現象対策の改善アップデートを今月上旬に行ってるとの回答でした。
このテレビを使ってPS3やってる方は,このアップデート後も遅延現象はまだありますか?

書込番号:7100504

ナイスクチコミ!0


GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/12/11 17:35(1年以上前)

先程,東芝に再びTELして聞いてみたら,遅延の対策アップデートは11/26〜送ってると言い,昨日の東芝相談センターの者から嘘つかれてしまいました。
ちなみに,以前にもシャープだったですけど,LC37-GX1WのHDMIのバージョンの事をお客様相談室にTELして聞いたら,1.3に対応してますと言い,後日再びTELして調べ直させたら1.2aだったと訂正したりしたので,各メーカーのお客様相談室に出てくる人はかなりいい加減な回答をお客さんに伝えてるなっと思いました。


書込番号:7100994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング