『PCのディスプレイとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『PCのディスプレイとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PCのディスプレイとして

2008/01/10 21:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:66件

まったく予備知識なしで書き込んで申し訳ありません。

PCのディスプレイが作業上、どうしても小さすぎて困っています。

それで、大きなディスプレイに替えたいと思っていたところ、
フルハイビジョンのテレビなら、PCのディスプレイとしても兼用して、
画質も問題ないと聞きました。

実はテレビも欲しいと思っていたので、ちょうどいいと思った次第です。

それで、ここのサイトで検索したら、こちらのテレビが37型では人気一番のようで・・・

テレビと兼ねて、PCのディスプレイとして使う上で
何かご助言やご注意があればお願いできませんでしょうか。

この機種を選んだ理由は、このサイトで人気一番というだけの理由です。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7229582

ナイスクチコミ!0


返信する
RDerさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/10 21:32(1年以上前)

画面が大きいからといって、表示解像度には限りがあるので
PCディスプレイの何倍も作業領域が広がるわけではない。
モニタをマルチにして2画面・3画面・4画面と増やしていく方が
いいのでは?
この液晶テレビの最大は1920X1080。
たとえばWSXGA+で1680X1050を2枚の方がよほど広く使える。
画像を大きく見たいだけなら話は別ですが。

書込番号:7229741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/10 21:37(1年以上前)

接続するPCによってはDotbyDot表示できない場合もあるのでよく下調べしてくださいね。
D-sub15ピンへ接続するよりHDMIへデジタル接続した方がキレイに表示するという意見が多いです。
私はZ2000でPC接続していますが、PCモニタには画質的にはかなわないでしょうけど満足していますよ。

書込番号:7229762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2008/01/10 23:55(1年以上前)

PC作業用としては向かないですね
ドットがPCモニタに比べると大きすぎて疲れますよ
メインモニタはやっぱPCモニタ

19-20インチの2万円代のモニタ2枚
もしくは24インチWUXGA1枚の方が作業効率はかなり良いよ
PCかTVか優先度を考えたほうがいい

書込番号:7230590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/01/10 23:59(1年以上前)

さいてくんさんとかぶりましたが・・・。
せっかくなので。


表示解像度が広いモニターが欲しいのか
地デジ対応HDTVが欲しいのかどちらの要望が強いのでしょうか?

できれば、PCでの使用用途(必要解像度)や
お手持ちのPCの型番(ビデオカードの情報※コネクタ形式等)があればいいのですが。

当方は最近42Z3500を購入しましたが、
長時間継続する仕事はPCモニターを使用しますが、
Web観覧やゲーム等の娯楽用途では十分満足できます。※大画面サイコーです。

尚、地デジ対応HDTVをPCモニターとして流用することは性能価格面ともメリットありですが、
逆に高性能PCモニターを地デジ対応HDTVとして使用する場合は価格面でネックになります。
 ※24インチ(1920x1200)・地デジチューナなしで≒10万円以上になります。

書込番号:7230612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/11 00:29(1年以上前)

先週pcモニタとして37z3500購入しました。
以前は17インチ液晶を使っており、視聴距離は約45cm程度でした
「「同じ視聴距離45cm」」で37インチを置いたところ、、、、かなーり近すぎ モニタ大きすぎで
目がクラクラしてきました。画面の左から右へ目を移動するだけでも けっこう頭が動きます。。
dviーhdmi変換コードで接続していますが、画質に関しては問題ないです
パソコン内の映画を見る分には大満足ですが
普通にネットサーフィンしたり、オンラインゲームをするには
操作上の問題等 やはり小さいモニターの方がいいのかなぁと思い
ネットサーフィン・トリックスター・パンヤ等をするときは17インチで
特にキーボード操作の必要ない ニコニコ動画や 映像データーを見るときは
37インチで見たりしています。
うちは部屋や机の配置上 視聴距離を1.5m程度とったところにキーボードがおけないので
つらいのですが
普通に視聴距離がとれるのであれば、まったく問題ないと思います。
ちなみに37インチを2画面にして 片方でパソコン操作・片方で地デジをうつしたりして
使ったりもしてます。

とにかく このz3500には満足しています

さきほどボクシングを見ていたのですが、うちの猫がテレビの真正面に座り
画面の選手にあわせて頭がぐらぐら動いてましたw
ネコも大画面に大満足のようです。

書込番号:7230737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/11 10:16(1年以上前)

32インチ(1366*768)をPCモニターとしても使っています。
視聴距離は1.5mくらいですが、字が大きくて見やすくていいですよ。

37Z3500なら1920*1080なので私が使っているのよりは高精細になって、解像度的にもちょうどいいんじゃないかと個人的には思います。

あとは、視線移動量の増加に慣れられるかどうかですね。

書込番号:7231673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/01/11 14:51(1年以上前)

TVだけをPCにつないだ場合、チャンネルを切り替えた後にPC画面が
映らなくなるなどの認識系の問題が発生することがあります。

できればデュアルモニタの片割れとして使ったほうがいいと思います。
デスクトップも倍の広さになるわけですし。

書込番号:7232318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/01/11 17:09(1年以上前)

RDerさん、口耳の学さん、さいてくんさん、謎の会長さん、
☆クレア♪さん、au特攻隊長さん、HN蹴られたさん
ご助言ありがとうございます。

ろくに理解せずに書き込んでしまって反省しています。

私は目が結構悪くて、普段、ディスプレイの解像度を1024×768ではなく、800×600にして使っています。
疲れ目もひどくて、近くで見ていると眼精疲労がひどいので、ワイヤレスのキーボードとマウスで、1〜1.5mくらいは画面から離れて作業しています。

800×600にしていると、ホームページを見る際に、画面に収まっていなくて苦労することもあります・・・
5年ほど前のdellパソコンで、いまのディスプレイにはD-sub15ピンで接続されています。
(そろそろパソコン自体が壊れそう)

それで、単純に大きな画面であればいいなあ・・・と考えていました。
いまのディスプレイは対角線が43センチ(何インチというのか不明です)。

ちょうどテレビについても、大きなものが欲しいなあと思っていたので電気屋さんで尋ねたところ、「PCもつなげるし、フルハイなら・・・」と説明を受けた次第です。

ちょっと生半可な知識に過ぎるようなので、少し勉強したいと思います。
お騒がせしてすみません。
数々のご助言をいかせるよう、気合い入れ直します。
ありがとうございました。

書込番号:7232687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2008/01/11 17:44(1年以上前)

>私は目が結構悪くて、普段、ディスプレイの解像度を1024×768ではなく、800×600にして使っています。

一般的なPCモニタはピッチ(画素の大きさ)0.25〜0.3mm程度です
それをあえて800×600まで解像度を落とさないと見れないというと
2割程度画素を広げてるんでしょうね

REGZAのこのサイズは、PCモニタとしては規格外ですが
画素ピッチを、同じ1920ドットのPCモニタと比較すると

 24インチモニタ1920ドット   → 52cm (ピッチ0.27mm)
 REGZA37型TVの1920ドット  → 82cm (ピッチ0.43mm)

5割以上増し(1.58倍)で、既に今使ってらっしゃるという800×600のモニタより
REGZAの最大化解像度でも文字が大きいみたいです。
50cm以内でこのREGZAを見ると、画素と画素の境界が肉眼で見えてしまって見辛い
さらに、端から端まで首を90度以上回さないとみれないので首が辛い

でも1m以上離れるとドット境界は光の膨張で見えないでしょうし
今の800×600のモニタより実用的かもしれないですね。
最悪、今使ってるモニタも両方使えるし(PCのグラボによるけど)
実際に一度PC画面を目で見られたらよいでしょう・・・って店頭じゃ無理かな?
知人にノートパソコンもって行って店頭で繋いでもらうとか

書込番号:7232802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング