『レグザの画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『レグザの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

レグザの画質について

2008/01/19 22:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

初めまして。

現在液晶テレビの購入を考えています。
電器屋を回った結果、レグザが候補となりました。

ただ、店頭で見るとシャープ他の製品と比べて画面が暗いことが気になります。
店員の説明でも、この製品に使用されているパネルがシャープやソニーよりも暗く出るとのことでした。

しかし一方で、ここのレビューを読むと「暗いと言われているが、部屋では気にならない」という意見もあります。

私としては、シャープやソニーより暗くても、今あるブラウン管のテレビよりキレイだったらそれでいいと考えています。

そこで、実際使っている方の感想をお聞かせいただければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:7267914

ナイスクチコミ!1


返信する
oceakkさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2008/01/20 00:27(1年以上前)

レビューにも書かせてもらった者です。

私個人としては、Z3500全然暗くないと思います。
私もクロテイルさんと同様、普通に綺麗であればよいと思って選択しましたが、
とてもいい買い物をしたと思っています。

暗い、と言われている方は以下の理由かな?

@よほど視聴環境の悪い部屋にテレビを置いている
A日ごろから高コントラストの画像ばかりを見ていて、普通の明るさでは満足できない目になっている
B不良品を購入

フルHDDの地デジ、本当に綺麗です。
女優さんのシワもよく見える(^^;)。
スポーツもいつくか視聴しましたが、気持ちよく見ることができました。

生活に潤いを与えてくれるアイテムです♪

書込番号:7268491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/01/20 00:28(1年以上前)

レグザの画面は店内では暗めですが、実際に家で見るときは
更に暗くしないと「明るすぎて辛い」です。

店で鮮やかに見せているシャープやソニーの画像の明るさのままで
家で見るには「サングラス」がいるかも。

鮮明に映るテレビほど「少し暗め」が見易いです。
プラズマも暗めですが、室内では十分に明るいですから、店内での
鮮やかさで判断すると勘違いしかねません。

私がZ3500シリーズを選んだ理由の一つに、「暗さ」があります。
店内で見渡して「一番暗かった」。レグザシリーズの中でも「一番暗い」
暗いけれども「解像感良」「黒つぶれ少ない」「記憶色(緑、青)の自然さ」
が好印象でした。
人それぞれの好みが有るので、御自分で好きな画質のものを選べば良いのでは。

Z3500シリーズは多機能だから、機能面では他社のは比較外でしたけど。

書込番号:7268493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2008/01/20 05:16(1年以上前)

肉眼的に見て明るければ良いとは限りません
光量的に多ければ良いとも限りません

明るいところ、例えば太陽光があたる西日が差し込む部屋でみれば
どんなテレビでも暗く見えてしまう
逆に暗い部屋では、どんなテレビでも明るく感じる
ある程度は光センサーで調整はしててもね

それ以上に、人間の瞳孔が光を絞って調整してるから
明るさだけで比較するものではないと思いますよ
でも、思い込みはその人にとって意外に重要なもので、
主観でもそれが良いと思ったらそれに従っても問題ではないでしょう。

つまりは、デザインと同じで、人の好みって事でよいでしょう
ちなみに、あざやかモードでコントラスト調を強く出来るモードがあるが、私は普通モードつかってます

書込番号:7269087

ナイスクチコミ!3


GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2008/01/20 10:46(1年以上前)

昨日、店頭にて「黒人」が出てる番組を見てて黒の表現部分を確かめてみたら、Z3500はW5000やLT37LH805と比べて元々のパネルが暗いのもあってか、「黒人の顔のシワ等の皮膚感」がZ3500は暗くて皮膚感があまり鮮明でありませんでした。シャープのRXも黒潰れを感じました。一方、W5000やLH805はパネルが500C/Dで明るい為か、比べたら鮮明に「黒人の顔の皮膚のシワ感」が表現されてました。だけど、Z3500は他のメーカーの倍速フルハイの中で一番安くで店頭で購入出来ると言う所のコストパフォーマンスが自分は良いと思ってます。

書込番号:7269669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/01/20 14:33(1年以上前)

oceakkさん、北のひこ星さん、さいてくんさん、GTS-Rさん、
レスありがとうございます。

みなさんの意見をまとめると、家で見る分には問題なさそうですね。

確かに、店頭でソニー製を見ると眩しいくらいでした。

説明によると、センサーが付いてるので、部屋の明るさに合わせて調整するみたいですが。

私も店頭で見たところ、Z3500が画像の動きに強く、色も自然だったような気がします。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:7270456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/20 17:54(1年以上前)

遅い返信ですが、以下のページの最後にある「総論」の部分に「店頭モード」について書かれています。参考まで。

http://ad.impress.co.jp/special/regza0711/

書込番号:7271210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/22 23:10(1年以上前)

ビンゴ太郎さん
遅くなりましたが、情報ありがとうございます。
さっそく読ませてもらいました。

途中の技術的な話はよく分かりませんでしたが、
「総論」のところは確かに共感できます。

実は、先週の日曜日に購入したのですが、
みなさんのおっしゃる通り、家で見る分には全く問題ありませんでした。
しかも、店頭で「暗い」と言われている「あざやかモード」では眩しく感じられ、
「標準」でちょうどいいです。
時には「標準」でも眩しい時があり、一般テレビ放送用に設定されている「テレビプロ(標準より暗め)」で見ることもあります。

まだサッカーや野球などのスポーツを見ていませんが、今のところは画像のブレも気になりませんよ。

書込番号:7280893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング