『非常におバカな質問で申し訳ないのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『非常におバカな質問で申し訳ないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

非常におバカな質問で申し訳ないのですが

2008/02/17 11:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 nao5012さん
クチコミ投稿数:9件

散々迷い、こちらでの書き込みも参考にしてレグザの37か42を購入しようと電気店を回っています。昨日東芝のHDDVDの撤退のニュースが流れてましたが、このテレビを購入する上で何かこれに関係するマイナス点が出てくるのでしょうか?家にはいまだにビデオしかなく、DVDのこともいまいちよくわかっていないのがお恥ずかしいのですが。
お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:7404298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/02/17 12:26(1年以上前)

特にマイナス点はありません。
というか、これで東芝製BD(いつ発売されるかわかりませんが..)の望みが出てきて、レグザリンクが可能なBDレコーダーが接続できる可能性が出てきたことはプラスですね。

現在、ビデオをご利用の様ですが、37とか42となると映像が見るに耐えないと思います。
テレビをご覧になるのでしたら、地デジ内蔵のレコーダーの購入をお勧めします。

書込番号:7404608

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/17 12:47(1年以上前)

テレビとHD−DVDレコーダーは基本的に関係ありませんので、何ら心配されることは無いと思います。

レグザリンクで将来レコーダーを接続したいという時に、HD−DVD側の操作をテレビ側で操作したいという時に関係してきますが、一緒に買われないので関係ないでしょう。

書込番号:7404693

ナイスクチコミ!0


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/17 12:56(1年以上前)

私もまだ未購入で調査中の立場なので、参考程度にしてください。
あと、この書き込みはあくまで私感ですので、判断はご自身でお願いしますね。

 マイナス点というのは余りないと思います。
すでにHD-DVDを購入されているのでしたらマイナスは大きいと思いますが、
これからBluRay対応のBARDIAを購入されるのでしたら大丈夫だと思います。
以下のasahi.comのニュースに書いてありますが、「どのように」撤退するのかは
未定との事ですので、結果は今週の発表待ちにしておいたほうがいいでしょう。
http://www.asahi.com/business/update/0216/TKY200802160217.html?ref=rss

 あえてマイナス点を挙げるとすれば価格でしょうか?北米で取ったHD-DVDの割引のような
ことはなくなるでしょう。それどころか、BluRayに関するロイヤリティが
発生すると思われるため、もしかすると多少の値上げもありえますね。
多分ロイヤリティ部分は東芝持ちで、価格は据え置きだと思いますけど。

問題は下のほうのスレにありますが、いつBluRay対応のBARDIAを発売するか、
という点だと思います。SONYや松下が許さないという意見もありますが、
個人的にはそれはないんじゃないかな、と。独占禁止法にも抵触する可能性が
でてきますし、BluRayが広がれば映画会社などの供給側も潤うので、
ロイヤリティさえ支払えば禁止する理由はないでしょう。
3年後に発売というのは、本当に最悪の最悪の場合のシナリオと思います。
現在のデジタル家電業界で3年発売されないというのは致命的な遅れで、
1年でもかなりの痛手です。たとえシェアを余り確保していなくても、
「発売している」という実績が大事な部分もありますので。スレ違いなのでこの辺にしておきます。
 どちらかといえば、BluRayは製造に既存の設備が使用できないため、
設備投資やそれに対する期間のほうが問題ではないでしょうか。
ただし、BluRayディスクの製造に既存設備が使用不可なだけで、
BluRayドライブがどうかは私は知りませんが・・・
おそらくドライブは他社からの提供になると思いますので、
BARDIAのドライブ部分を交換して、ファームを書き換えて調整、動作確認テストと
思われるため、夏モデル、遅くても秋冬モデルで発売されるのではないかと予想します。
春モデルはどうなるんでしょう??

東芝にはこれにめげずに頑張って欲しいです。
※この話題って、BARDIAの掲示板へ書き込んだほうが良いのか微妙なところですね。
 REGZAの購入理由としてBARDIAの話題も関係してくるからここでもいいのかな??

書込番号:7404729

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao5012さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/17 13:01(1年以上前)

さっそくのお答ありがとうございます。
考えてみれば今までレンタルしてきたDVDなどはパソコンで見ていたので、テレビは本当に番組を見る、あるいはゲームだけのために使ってきました。
大型を買った場合、わざわざ画面が小さいパソコンでDVDを見るのもおかしな話ですね・・
テレビがフルハイビジョンのものでもDVDもフルハイビジョン対応のものでなければ見れないということですよね。やはりフルハイビジョンとそれ以外では画質が全然違うものなのでしょうか。

書込番号:7404750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/02/17 17:34(1年以上前)

> テレビがフルハイビジョンのものでもDVDもフルハイビジョン対応のものでなければ
> 見れないということですよね。やはりフルハイビジョンとそれ以外では画質が全然
> 違うものなのでしょうか。

見れない(接続・表示が出来ない)わけではないです。
人によっては、見るに耐えない可能性があるということです。
主にビデオ観賞であれば、PS3か思い切ってBDレコーダーの同時購入も良いかと。
様子をみてからということであれば、パソコンと37Z3500を接続してDVD鑑賞も良いでしょう。

書込番号:7405999

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2008/02/17 19:22(1年以上前)

私がZ3500+HDDにしようと思っている1つの理由が次世代DVDの規格争いの
様子見のためでしたが、もう1つ、コピー10規格対応のレコーダー待ち、
というのもあります。東芝からコピー10規格対応のBDレコーダーが出るか
どうか分かりませんが、出なかったらパナのでもいいかと思っています。

書込番号:7406552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/17 22:48(1年以上前)

>フルハイビジョンとそれ以外では画質が全然違うものなのでしょうか。

失礼ながら素人さんだと一見するとわかりません。店員さんに「ほら、ここが違いますよ」と説明を受けると、おそらく違いはわかるでしょう。

3m離れるともう違いはありません。1.5mくらいの距離で観るなら差は出ます。

書込番号:7407873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング