『HDDはUSB接続 or LAN接続どちらがお奨めでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『HDDはUSB接続 or LAN接続どちらがお奨めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 a-starさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。37Z3500を注文して納品待ちのものです。
500GBのHDDを購入しようと考えているのですがUSBとLAN接続どちらのタイプを選択するほうがいいのでしょうか?
両者検討して結論をだしたひといらっしゃればご教授お願いします。

書込番号:7410309

ナイスクチコミ!0


返信する
プリスさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/18 13:26(1年以上前)

厳しいですが、こんな質問するくらいですから、LANはやめといた方がいいです。
次は設定が分からねーとか言うことになりますよ。
詳しい人ならこんな質問しないでしょうし・・・

USBなら接続するだけですし、価格も安いです。
個人的には、容量は500Gのをオススメします。
使い方にもよるでしょうが、2〜3ヶ月は録画を貯めれますので。

書込番号:7410449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2008/02/18 14:37(1年以上前)

私はLAN接続とUSB接続両方で使っています。
確実性(録画失敗しない)から言うとUSBだと実感しています。
アイオーデータのHDL-GT1.0と同じくHDL-GX500Rを使っていますがHDL-GT1.0の方はたまに録画失敗します。
HDL-GX500RとUSB接続のものは失敗ありません。
ただLAN接続は便利ですよ。
複数台をリモコン操作で切り替えられます。
USBは同時1台しか接続できないはずですので大量に録画する人は切り替え面倒かも...
プリスさんも仰っておられるようにネットワークの設定が必要ですからお手軽なのはUSBです。

書込番号:7410670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/02/18 15:40(1年以上前)

私はLANお勧めします^^
一応、私が2ヶ月以上つかった感じですと、一度も録画ミスということはないです。
なので、安心してつかっていますが
LANはとにかく便利です。
テレビの横にHDDを置かなくていいので、うるさくない、あつくない
しかもパソコンでも使えるしで、いままで使ったことのない私には
衝撃的に便利でした。LANがいっぱいになったらLANからパソコンにとりあえず
保存しておけば見たいときにまたコピーすればいいですしね
ドラマをたくさん撮りダメとかなら月に一回もみないだろうし、保存するなら
容量の大きいパソコンの内臓HDDとかが便利かと思います

ただ、値段が割高なのと、ちょっとUSBよりどうさがもったりしてること
初期設定が面倒なことがネックですね あと、普通のおうちでは
転送速度っていうんでしょうか LANからパソコンのHDDに保存しとこうとすると
結構な時間がかかります 番組をまとめてコピーするなら寝る前とかお風呂に入る前など
ゆったり時間をとらないとすぐにコピーはできないですよ
説明書どうりにやればすぐ認識するとは思いますが、私も何回かひっかかりました。

便利、簡単はUSB できることが増えるのがLAN
どっちでもすごく便利ですが、私が個人てきにお勧めするなら
今、大満足のLANです^^

書込番号:7410863

ナイスクチコミ!5


スレ主 a-starさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/18 21:41(1年以上前)

みなさま早速の返事ありがとうございます。
両者の特徴だいたい理解することできました。
USB接続:転送速度は速いが接続は1台。
LAN接続:速度はUSBより劣るが複数台接続可能ですね。
我が家は複数台接続可能なLANを選択しようと決めました。
ネットワーク設定のハードルは楽しんで行いたいと思います。

書込番号:7412445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング