『32と37で迷っています(;_;)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37C3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37C3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37C3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3500 [37インチ]

『32と37で迷っています(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37C3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37C3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37C3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

32と37で迷っています(;_;)

2008/05/03 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3500 [37インチ]

隠居している父専用に37C3500を購入検討しています。

32C3500はケーズ電気で現金価格84500円
で売っていて、かなり割安感があります魅力的なのですが、37Cは128000円です。

コジマで128000円でポイント付でテレビ台サービスです。
台は1万円くらいの台でポイントは1パーセントです。ヤマダでは展示されて
いませんでした。コジマとヤマダでは32Cは展示されていませんでした。

現在和室6畳で使用している25型ブラウン管から32型ですと、高さが少し高
くなって幅が広がっただけという感じがしまして、なんかテレビを買い代えた
という実感がわかない気しなくもないですし、

それに32Cに比べて、1インチあたりではかなり高いですがフルハイビジョンですし
37型クラスでは2倍速付より3〜4万円安いですし・・・
後になってもっと大きいのを買えば良かったなんて思いそうな気もしますので
37を買えばいいのか?
フルハイビジョンと大きさは割り切って激安の32Cにすればいいのか?

同じように悩まれた方で32でも37でもどちらでも構いませんので
選んだ理由を教えてくださいませm(__)m





書込番号:7758459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/05/03 23:13(1年以上前)

オリは金が無かったから激安32型液晶にしたけど,金と置く場所があるなら出来るだけ
大きいのにした方が損は無いと思うよ,それと最低でも倍速駆動とあればフルHD対応機を
選んだ方がいいね。

書込番号:7758531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/05/03 23:35(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、早速のレスをありがとうございます。

コジマの店員も言っていましたが、大きいテレビを買って小さいのにしておけば
良かったという人は少ないですが、逆に大きいのを買っておけば良かったという
人は多いと言っていました。

37Cはフルハイビジョンですが、それだけではやっぱり駄目ですか・・・
倍速駆動はやっぱり必要ですか・・・そうしますと15万円以上は予算を
みないと駄目ですね。
割り切って84500円の32Cにしたおいたほうがいいのでしょうか?
悩みます・・・

書込番号:7758680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/05/04 10:13(1年以上前)

6畳で37インチなら、特に圧迫感もなく適当なサイズだと思います。
25→32インチではサイズアップが不十分で、直に物足りなくなる可能性があります。
まあ観るソースにもよりますが・・・(ニュースやバラエティー等は大画面は不要)

倍速機能は必ずしも万能ではないと思いますが、無いよりはあった方がいいでしょう。
長く使うつもりなら、値段の安さで選ばない方が吉です。

書込番号:7760133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/04 11:49(1年以上前)

25インチからの買い替えでしたら、37インチのほうがよろしいかと。

というのも、ポイントとなるのは画面の高さです。

25インチのブラウン管と32インチの液晶の画面の高さはほぼ等しいので、おっしゃるように高さはあまり変わらず、幅だけが広くなったような感じがする、というのも納得がいきます。

ちなみに、ぼくの場合は14インチブラウン管からの買い替えで26V型を、
ぼくの母の場合は21インチブラウン管からの買い替えで32V型を選びましたので、
一応の目安にしていただければ…。

書込番号:7760383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2008/05/04 12:04(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、レスありがとうございます。

レスをくださった皆様のおかげで37型に絞る決心がつきました。
フルハイビジョンで倍速機能はないですが、37Cをメインに検討する事に決めました。

過去の口コミでは去年年末くらいから128000円で売っていて、それを購入した人
の書き込みもありましたので、本体値引き+テレビ台とかJコムのチューナーと
つなげるのに必用なHDMIケーブルとかを、サービスあるいは値引きとかを要求して
何点か回って交渉していきます。

CATVのJコムに加入していまして父専用のテレビだけ映るようになっています。
父の主な見る番組は時代劇、プロ野球、相撲、ニュース番組、囲碁将棋番組などです。

これらを見るのに倍速機能が必要かどうか店員に聞いてみて、自分でも確かめてこようと
思います。
やっぱり倍速機能が必用と判断すれば割高になりますが他メーカーも含めて他の
機種を検討してみます。

書込番号:7760438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/05/04 12:36(1年以上前)

(CATVのJコムに加入していまして父専用のテレビだけ映るようになっています。父の
主な見る番組は時代劇、プロ野球、相撲、ニュース番組、囲碁将棋番組などです。
これらを見るのに倍速機能が必要かどうか店員に聞いてみて、自分でも確かめてこようと
思います。)

初めに,倍速駆動とフルHDどちらかを取るなら圧倒的に倍速駆動優先でしょう,プロ野球
、相撲、見るなら不可欠ですな(相撲は無くても良いかも)早い話動作の早いスポーツ系を
見る場合あると無いとでは差が出るそうです,

それと店員に説明を聞くなとは言わないけど,店員の言う事鵜呑みにするとロクな事無いから
あくまで参考程度に考えた方が無難ですな,あと店で物色するなら自分でシャープネスを
最大にした状態でチェックしましょう(それでも完全とは言えないがデフォルトよりはマシ)

書込番号:7760538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2008/05/04 12:56(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、レスありがとうございます。

液晶がフルハイビジョンになってしまうので、32Cよりかは割高な感じがしますが
上位機種の37Z3500ほどの機能は父には必要なく、37C3500くらいのモデルが
価格と機能のバランスが取れているように感じました。

ネットで通信販売のほうが安く購入できるのですが、金額が金額だけにそれに
延長保証の件でも量販店のほうが高くても魅力的です。

価格コムに掲載されている最安値は無理なのはわかりますので、延長保証つきで
それに迫る価格が引き出せたらと思います。

私はソニー派なのですが、今回私のソニー25型平面テレビが調子が悪くて、修理費も高く
つきそうなので父の使っていたテレビを私が使い、新しいテレビを父専用にします。
私はあまりテレビをみないのでまだまだアナログで大丈夫です。

父は長年東芝テレビを愛用していましたので、東芝のほうが良いかと思いました。
倍速機能が無くてもそんなに違和感を感じないと判断したら価格交渉をして購入
するつもりです。



書込番号:7760595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/05/04 13:11(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、詳しいレスありがとうございます。
とても参考になります。

JOKR-DTVさん、本当ですね!初芝のデジレコは最強です改さんはとてもお詳しいです。

店に見に行ってチャンネルは変えた事はありますが設定までいじくって見てみた
事が無かったですし、考えてもいませんでした。

やっぱし倍速機能つきモデルですか・・・そうすると東芝では37Z3500になって
しまいますね・・・ん〜〜ん悩みます。ヤマダとかでポイント還元で実質的に
12万円くらいになったという書き込みをこの機種のスレで見ましたが、ポイント
を何万円分ももらっても当面買うものが無いのです。

ポイント無しですとケーズみたいなポイント制を行っていない店より高くなって
しまうのではないかと思います。
この前勤め帰りによった時ですが、日立の37型プラズマをポイント無しだと
いくらですか?と聞いてみたのですが、店員は端末機器を操作して結果は
ポイント無しでは売る設定が端末には無いので、ポイント付で買ってくださいと
言われました。

書込番号:7760636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/05/04 13:17(1年以上前)

(ネットで通信販売のほうが安く購入できるのですが、金額が金額だけにそれに延長保証の
件でも量販店のほうが高くても魅力的です。)

通販で買って(出来るだけ代引きで買う)ヤ〜マダの後付け保証を付ければ安く済むから
それでZ3500にすれば。

書込番号:7760654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/05/04 14:51(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、親身なレスを毎回ありがとうございます。

ヤマダの後付け保証の事は全く知りませんでした。
参考にさせていただきます。買い物は選んでいる時が楽しいと言いますが、
本当にそうですね。

書込番号:7760937

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/04 21:39(1年以上前)

この場合、37を導入するのがいいと思います。
37が安く買える店や時期まで粘って下さい。

ちなみにBS-iと(スタチャン、BS12は論外)を除いて
春からフルHD化しています。
流石に、糞エンコーダーの画質で、バレバレだったのかな。

書込番号:7762325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/05/05 06:34(1年以上前)

>馬食い家内が象サイズになったさん

書き込み情報も、取捨選択の必要があるという事で・・・(笑)

書込番号:7763909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2008/05/05 08:25(1年以上前)

森の住人白クマさん 当たり前田のおせんべいさん JOKR-DTVさん Wiikeyさん 
初芝のデジレコは最強です改さん

レスをしてくださった皆様ありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。
専門的な用語とか話題は難しすぎて理解がちょっとなのですが(~_~;)

>ちなみにBS-iと(スタチャン、BS12は論外)を除いて春からフルHD化しています。

は知りませんでした!ということは地上デジタル放送でもフルハイビジョンで番組を製作
して放送する局が増えるという事でよすね。
NHKのBS以外でもフルハイビジョンが楽しめるわけですね!


書込番号:7764140

ナイスクチコミ!1


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/05/05 09:46(1年以上前)

馬食い家内が象サイズになったさんへ。

 スレの、私なりへの返答です。正直普通に見てたら「倍速表示でなくても良い」気がします。もちろん残像が気になるシーンも出てくるかと思いますが、倍速表示機でも残像が気になる時はあります。万能ではありません。ですので、C3500の選択は悪くはないと思います。

 あとは「サイズをとるかフルHDをとるか銭をとるか」ですね。
 私なら「サイズ」を取ります。37型を置いても支障がない環境なら、37型にしましょうよ。その環境で32型置いたら、凄く小さいという事です。
 今までもっと小さいテレビだったから大丈夫だという意見も分からないでもないけれども、「慣れ」という物は怖いもので、37型でも慣れたら「大きい」と思わないものです。
 一度購入したら、そう簡単に買い換えない物がテレビです。それなら少し無理をしてでも後悔無く長く使って欲しい物です。

書込番号:7764380

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/05 11:19(1年以上前)

そういやBSデジが始まった頃のうちのD4コンポネ16:9ブラウンコテレビを
見に来たアフォが、「画面が暗い」「こんな狂った画質で見てるの?」と
逝って帰った4:3モノラルテレビしか持ってないクソ上司がいたっけ?
マスモニは暗いんでつのにね┐(´д`)┌

馬食い家内が象サイズになったさん、
地デジは基本的に、偽HDです。もっとも1セグ、データ放送、えらー訂正など
SD3枠マルチ編成、他でもいろいろ帯域食ってますんで。

それ以前に、地デジより画質の悪い機材のBS局がまだあったいうことです。
BS朝日、BSフジ、SD放送を追及するスタチャン、つまんない番組しかないBS12。

書込番号:7764743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/05/05 17:41(1年以上前)

>もちろん残像が気になるシーンも出てくるかと思いますが、倍速表示機でも残像
が気になる時はあります。万能ではありません。ですので、C3500の選択は悪くは
ないと思います。

倍速駆動はWiikeyさんと同じような内容の事を店員が言っていて悩みました。
店員の薦めで倍速機能つきと見比べてみましたが、NHKBSハイビジョンで
魚が泳いでいたりしたシーンでも違いがよくわからず、

あとチャンネルを回して他の動きの早いシーンでじっくり比べても見ても、
倍速機能付きは確かに残像が少ないですが、37Cでも違和感は感じませんでしたの
で思い切って価格の安い37Cにしました。

と言いますのも、昼ごろ今まで調子が悪かった私のテレビがとうとう駄目になって
しまいまして、今日中にテレビが欲しくなってしまったのです。

連休でなければほとんどテレビは見ませんし、パソコンと携帯でワンセグも
見れるのですが・・・どうしても大リーグ放送をゆっくり見たいという欲求に負けてしまい
即日配達ができるケーズ電気で購入しました。

価格は過去の口コミで紹介されている様な価格ではなかったので書きませんが、店員
さんも親切でわたしのなぜ?なぜ?攻撃にも嫌な顔一つせず誠実に答えてくれましたので
満足しています。

2時間くらい前に納品セっティングが終わり映し出された映像をみて
37型で正解でした。迫力があるし、映像も綺麗で感動しました。

私は用事があり、まだよく見てなかったのですが見続けていた父の感想は、
残像も言われなけらばそんな事もあったの?という感じで全く気がつかなった
と言ってました。それより迫力と映像の綺麗さにただただ見入っていたと言う事でした。

父の使っていたテレビを私専用の壊れたソニーと交換して大リーグ放送はゆっくりと
見れます。本当は父も大リーグファンでしたら新しいテレビで見れるのですが(~_~;)

レスを下さった皆様のおかげでいろいろと勉強になり、安心してテレビを購入
しする事ができました。どうもありがとうございましたm(__)m








書込番号:7766042

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/05 18:37(1年以上前)

それはよかったですね。
必要に迫られて買いたい時が買い時も正解ですからね。
倍速駆動もまぁ気休め的ですからね。

ブラウン管とは違いますから、もはやボケのは仕方ないでしょう。
業務用のウン百万の20インチ以下の液晶ならいざ知らずですが。

このゴールデンウィーク、外行っても渋滞やガソリン使うだけですし、
このように家族に還元、形に残るものに投資もよいですね。
スカパーやWOWOWの2週間以上の無料体験なども駆使して満喫してみて下さい。

書込番号:7766259

ナイスクチコミ!1


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/05/05 18:49(1年以上前)

馬食い家内が象サイズになったさん

 こういうのは「勢い」っていうのが重要で。
 良いきっかけだったと思います。購入されていかがですか?お店で試聴していた印象より、「あれ?ちょっと大きいな」って思った事だと思います。発色も良いですしフルHDですし、是非「ハイビジョン生活」を堪能して下さい。
 実際地上デジタルなどを家で見るようになると、「あぁ〜今まで見れなかったのがもったいないなぁ」って思うようになりますよ。

 ご購入おめでとう御座います。

書込番号:7766302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/05/06 17:30(1年以上前)

JOKR-DTVさん、ありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。

確かにブラウン管とは違った映像ですが、綺麗な映像なので良かったです。
父も今まで以上にテレビを見るのが楽しくなったと言っています。
安くなってきたといっても10万円以上する商品ですが、良い買い物ができたと
思い大満足です。費用対効果は大きいと思います。

書込番号:7770950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/05/06 17:45(1年以上前)

Wiikeyさん、ありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。

>こういうのは「勢い」っていうのが重要で。良いきっかけだったと思います。

本当そうなんですよ、まさか私のテレビが前兆はあったにせよ思いもよらぬ日に
駄目になってしまいましたので、まさに勢いです。
またこういうきっかけがあったからこそ、早くハイビジョン番組を父に見せてあげる事が
出来たと思いました。

ケーズ電気の配送セッティングスタッフ?(専属の業者)さんが、庭先でテレビの
梱包を外して、ドアから一階の父の部屋に運び込まれた時には「えっ?!こんな
に大きかったかな・・・ちょっとやばいかな?」と正直思いましたが、奥行きが
無いので思ったより場所をとらずほっとしました。そして設定が終わり、初めて
映し出された映像の迫力、綺麗さに感動しました。



書込番号:7771011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37C3500 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI2での接続について 12 2011/08/24 18:44:11
DSub接続した場合、1280x1024までしか表示されません。 5 2010/01/18 15:45:03
パソコンと接続したとき… 4 2009/03/18 19:41:50
LAN端子について 2 2009/02/02 20:32:49
HDCP対応? 2 2008/12/11 8:49:53
設定が7分でリセットされます。 6 2008/11/08 11:24:39
パソコンとHDMIで接続について 0 2008/09/20 12:21:04
画面のサイズについて 1 2008/09/17 13:22:54
79,800円 0 2008/08/23 21:47:22
コジマのチラシ 1 2008/07/01 20:36:43

「東芝 > REGZA 37C3500 [37インチ]」のクチコミを見る(全 214件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 37C3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37C3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37C3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング