液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]
東芝 REGZA 「26C3500」 を購入しました。
すでに外付ハードディスクの「HDCR- U500EK」を持っています。
チューナーを買わないと録画できないと伺い、「VARDIA RD-E301」を購入しようと思っております。録画できるようになりますか?
また、東芝のチューナーでしたらどれでも大丈夫なんでしょうか?
チューナーとレコーダーの区別もイマイチ分かっておらず、わからないことが多いです。
書込番号:21704208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>すでに外付ハードディスクの「HDCR- U500EK」を持っています。
「26C3500」「RD-E301」どちらにも「USB端子」は無いので使えませんm(_ _)m
>チューナーを買わないと録画できないと伺い、「VARDIA RD-E301」を購入しようと思っております。録画できるようになりますか?
「録画をするには」というのであれば、「チューナー」では無く、「レコーダー」の事だと思います。
「チューナー」は、「FMとかテレビ」などの「電波を受信する機能」です。
<「チューナー」が無いモノを「モニター」とか「ディスプレイ」などと言います(^_^;
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/
「レコーダー」があれば、テレビの使用状況に関係無く録画は可能です。
>また、東芝のチューナーでしたらどれでも大丈夫なんでしょうか?
>チューナーとレコーダーの区別もイマイチ分かっておらず、わからないことが多いです。
「RDシリーズの東芝レコーダー」は、結構「癖」が有るので、本来初心者にはお勧めできませんm(_ _)m
<「2つのチューナーのどちらで録画するのかを明確にユーザーが指定するひつようがある」
ので、2番組を同時に録画する場合などに操作が面倒。
録画予約については、「テレビとレコーダーをHDMIケーブルで接続」して、「HDMI連動機能」を有効にした状態にすれば、
「テレビの番組表から、レコーダーに録画予約」が可能になります。
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=71740&sid=1
http://www.toshiba-living.jp/search_name_list.php
から、取扱説明書の「PDFファイル」がダウンロード出来ますので、
「逆引き」する為にもダウンロードしておくことをお勧めしますm(_ _)m
書込番号:21704367
4点
なぜ、11年前のテレビとレコーダーの話題が、今頃書き込まれているのでしょうか?
書込番号:21704491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東芝 REGZA 「26C3500」 を購入しました。
何故、よりによって11年前のテレビを購入したのだ?
USB-HDDに録画をしたい、という希望があるならば、
テレビにその機能があるかどうか、
何故、購入前に確認せんやったのだ?
録画をしたいのであれば、
「26C3500」は、とっとと返品して、
録画機能付きのテレビに買い直すのだ。
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=22&Monitor=30&HDD_soto=on&
ダブルチューナーを選択せんと、録画中に、放送中の別番組は見れん。
テレビをそのまま使用するのであれば、
>「VARDIA RD-E301」を購入しようと思っております。
DVDレコーダーであるから、
外付HDDを使用する事なく、番組録画は可能だ。
しかし、何故、よりによって、11年前のRD-E301なのだ?
バリバリの中古である事は必然だが、
そもそも正常に動作するのか?
どうせなら、新品BDレコーダーがいいとは思わんか?
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&
BDレコーダーでなくとも、録画機能つきのチューナーという手もあるが、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856703_K0000823330_K0000805007&pd_ctg=2047
こちらは外付HDDが必要となる。
手持ちのHDDが対応しておるかどうかは、不明だが。
こちらの地デジチューナーならば、HDDを内蔵しておるようなので
http://kakaku.com/item/K0000984523/
単体で録画は可能と思われるが、BS/CSには非対応のようだ。
書込番号:21704665
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/11 15:40:12 | |
| 3 | 2018/03/26 1:04:33 | |
| 7 | 2021/01/04 14:49:55 | |
| 2 | 2011/03/12 8:26:23 | |
| 1 | 2010/08/26 23:12:02 | |
| 4 | 2010/04/29 18:07:32 | |
| 0 | 2008/07/25 22:03:51 | |
| 6 | 2008/07/19 19:56:58 | |
| 3 | 2008/05/20 0:10:46 | |
| 2 | 2008/05/06 20:39:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








