『迷っています。。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

迷っています。。

2008/08/03 14:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

はじめまして。電器オンチの私がテレビを買うことになりました。
ですが、、WOOのUT42−XP770と、こちらの42ZV500とで迷っています。
ぜひアドバイスを下さい!
とんでもなく無知なので、優しく背中を押して頂けましたら幸いです☆彡
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

書込番号:8162914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 14:59(1年以上前)

REGZAで良いんじゃないですかねー、だって安いもん。REGZAには録画機能は付いてませんが
それだけのために10万近い価格差は正直厳しいと思います。録画機能が欲しければREGZAと
BD/HDDレコ買う方が良い選択に思えます。

書込番号:8163008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/03 15:24(1年以上前)

>REGZAには録画機能は付いてませんが

補足するなら42ZV500はUSBまたはLANのHDDをつなげることで録画機能を発揮します。
テレビそのものに録画機能をつける必要がないなら、42ZV500にたとえばパナのBDレコDMR-BR500という組み合わせはいかがでしょう?
2番組同時録画をする機会があるならBR500ではなくてBW700ですかね。
いずれにしても、10万円近い価格差を埋める価値はあるかと…。

書込番号:8163094

ナイスクチコミ!1


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/03 17:22(1年以上前)

水色の風船さん、万年睡眠不足王子さん、早速の回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
大分レグザになってきました^^
万年睡眠不足王子さんに質問なのですが、2番組同時録画って何ですか??
教えてくださーい^^
お手数ですがよろしくお願いいたします!

書込番号:8163500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/03 17:43(1年以上前)

>2番組同時録画って何ですか?

文字通りです。
たとえば、今日のゴールデン時間帯でしたらたとえば鉄腕DASHと平成教育学院。
BW700ならばどっちも録画できます。
これを2番組同時録画と言います。

2番組同時録画できる機種・BW700からありますBW系のレコには地デジとBSデジタル、そしてCSデジタルチューナーがふたつずつありまして、上記のようにふたつの番組を同時録画できること以外に、ひとつのB-CASカード契約だけでたとえばCSデジタルひとつ(例:LaLaTV)を見ながらもう一方のCSデジタル(例:スーパードラマTV)を視聴するといったこともできます。

一方、2番組同時録画できない機種・つまりBR500の場合はシングルチューナーと言いまして、地デジとBSデジタル、CSデジタルのチューナーがひとつずつしかありません。
ですから、上のようなCSを見ながら別のCSを見るにはB-CASカード契約がふたついることになります。(REGZA側とBR500側)

地デジしか録画しない、または地デジしか視聴しないといった場合にはどちらを選んでも問題はないんですが、テレビとレコーダーを同時購入される場合には現在及び将来のニーズと照らし合わせて、納得のいく買い物をしたいですね。

書込番号:8163593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/03 17:57(1年以上前)

mofffyさん 

どれくらいの電気オンチか 解りかねますが・・・・

@42ZV500にUSB−HDD(500Gで1万〜1万5千円くらい)を付けると
地デジやBSなどが録画できます。録画予約も簡単です。但し、DVDなどに保存は
出来ません。

A42ZV500ではチューナーを2個内臓していますが、録画用には1個使います。
録画中に別番組が見れますし、2画面表示も可能です。

BHDDレコーダにはチューナーが1個の機種と2個の機種が有ります。
チューナー2個の機種は録画用に2個使えるので、2番組の同時録画が可能になります。
DVDやBDへ録画を保存することが可能です。

という事で、42ZV500を買う人の殆どは、USB−HDDか(LAN−HDD)を
同時に購入して、簡単録画を楽しんでいると思います。
更に、HDDレコーダを追加して同時録画数を増やしたり、DVDやBDへの保存・・・

という流れでしょうね。

42ZV500は高画質や高機能の割りに価格が安くなって来たので、この機種を買って
後悔することは無いでしょうね。

書込番号:8163656

ナイスクチコミ!2


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/03 21:18(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、解説ありがとうございました!
レコーダーを選ぶ際ぜひ参考にさせていただきますね★
又、北のひこ星さん、アドバイスありがとうございます!
やはりレコーダーを選ぶ時頭に入れて吟味したいと思います★

録画関係以外で、オススメの機能はありますか?
あったらぜひ教えてください^^
引き続きよろしくお願いいたします!

書込番号:8164449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/03 21:45(1年以上前)

惹かれる機能かどうかはわかりませんが、写真再生機能などいかがでしょうか?

Woooの場合はSDカードのみですが、
ZV500の場合はSDカードから直接、ではありませんが、ケッコウ幅広いようです。
http://www.regza.jp/product/tv/feature/function01/func63.html

それ以外に惹かれる機能は、ありますでしょうか?
http://www.regza.jp/product/tv/lineup/zv500/function.html

書込番号:8164577

ナイスクチコミ!0


Robby10さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/03 22:30(1年以上前)

 こちらの製品には、おまかせモードという自動映像調整機能がついています。中央下部の明るさセンサーで部屋の明るさを判断し、自動で最適の画質に調整してくれる機能です。

 モード切替のように一気に画質を変更するのではなく、ジワーっと変化するので、部屋の明るさが突然変わっても急激に画像に反映することはありませんので安心です。
 量販店で体感することが可能なので試してみてはいかがでしょうか?

 ZV500はの長所としては、他社のモデルには付いているのにこちらには付いていない機能が特にないことだと思います。現在発売されている液晶テレビのなかでは買ったあとで不満の少ないモデルだと思います。

書込番号:8164820

ナイスクチコミ!1


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/03 22:59(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、またまたありがとうございます^^
色々な機能が充実していますねー!
使いこなせるか不安もありますが、覚えられれば楽しさが広がりますよね★
あとはデザインのみですが、レグザの機能面がすばらしいので、このままでゆけばレグザにしそうです。
何せ10年ぶりのテレビ購入なので本当に迷いますが、こちらに伺ってよかったです!ありがとうございました★

Robby10さん

’ZV500はの長所としては、他社のモデルには付いているのにこちらには付いていない機能が特にないことだと思います。’に、グッときました!
スペックを見ても、ちんぷんかんぷんなので、スッキリ教えて頂いて目からウロコです。
優柔不断なので、この際デザインで選べばいいかと思っていたのですが、WOOのフレームの透明感も他の鏡面仕上げのフレームも好みだったので余計迷ってしまい、では機能面で選ぼうとグルグルしていた所こちらで背中を押していただけました。正直まだWOOのデザインには後ろ髪引かれますが、機能面でこちらに決めようかなと思っています。ありがとうございました!

長文すみません><。。

書込番号:8164995

ナイスクチコミ!0


M8さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/03 23:55(1年以上前)

本日、私もこの機種買いました。
私の場合、AQUOS 46GX5と迷いました。
外付けHDDで録画可などかゆいところに手が届いているというか。
私の場合、DVDに焼き付けることがないので、安価で済み、
容量がもう少し欲しい場合は、それまで使っていた古いHDDはPCでも
私用できる外付けHDDが凄く良いと。
サイズ的には46インチが欲しかったのですが、
42インチまでのIPS製パネルが評判がいいのですが、
東芝の46インチはパネルがSamsung(韓国)製になり、いまいちかと思い、
46ならSHARPと考えましたが・・・。
結果、42インチに落としても、東芝の機能性が私としては上回りました。

書込番号:8165272

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/04 19:09(1年以上前)

M8さんへ
アドバイスありがとうございます^^
’東芝の46インチはパネルがSamsung(韓国)製になり、いまいちかと思い、46ならSHARPと考えましたが・・・。’そうなんですねー。
42ZV500のパネルはどこ製なのでしょうか?
国産ですか?
パネルは大事な部分ですよね!
ぜひぜひ教えてくださーい☆彡

書込番号:8167938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/04 19:19(1年以上前)

>42ZV500のパネルはどこ製なのでしょうか?

あんまり気になさらなくてもいいとは思いますが、確かLG製だから韓国または台湾、でしょうか?
昨年までは国産のIPS液晶を使っていたというスレをどこかで見たことがありますが…。

書込番号:8167986

ナイスクチコミ!1


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/04 20:00(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
こんばんわ^^お世話になってます!
もう国産のパネルじゃないんですね。。
外国産と聞くとちょっと気後れしますが、あまり気にしなくてもよさそうなので安心しました。
ありがとうございました☆彡

書込番号:8168121

ナイスクチコミ!0


M8さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/06 00:40(1年以上前)

万年睡眠不足さん、moffyさん、こんばんわ。
東芝がSHARPと提携も発表し、IPSアルファ株を松下に譲渡したので、
完全にLG調達に切りかえたのかしら!?
いずれにせよ、
カキコミだけでなく、
店頭の量販店スタッフも、他社であるSHARPメーカースタッフも
東芝のIPS使用の42インチTVは良いと言ってました。
恐らく自慢の半導体と合うのでしょう!?

書込番号:8173831

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/06 01:12(1年以上前)

M8さん、こんばんわ^^
シャープは亀山工場で作っているとかCMしていますよねー?あれは違うのかな?
でもシャープと提携しても、シャープは国産パネルで東芝はLGなんですかね?
・・・とんちんかんな質問をしていますが、今週中にこの機種を購入しようと固まりつつあります。
これもみなさんのおかげです!
ありがとうございました☆彡

書込番号:8173970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/06 08:19(1年以上前)

>シャープは亀山工場で作っているとかCMしていますよねー?あれは違うのかな?

亀山工場の件は間違いないでしょう。
違ってたら吉永小百合さんがかわいそうです。

>でもシャープと提携しても、シャープは国産パネルで東芝はLGなんですかね?

シャープと提携した場合、たぶんIPSじゃなくてVAに完全シフトされるでしょうから、LGから調達することはもしかしたらないか、あるとしても比率としては少ないでしょう。
パネルで勝負するシャープ、半導体で勝負する東芝、軍配はどちらに上がるのか見ものです。

書込番号:8174536

ナイスクチコミ!0


M8さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/07 13:02(1年以上前)

moffyさん、万年睡眠王子さん、こんにちわ。
東芝がSHARPから欲しがっているのは、VAパネルです。
私も現REGZAシリーズのVAパネルがSHARPだと思ってましたが、
量販店に来ていた東芝メーカースタッフからはSamsung製だと。
SHARPメーカーに聞いても、東芝のVAは評判イマイチということと
SONYや東芝はAQUOSのRシリーズのパネルを欲しがっているので
堺工場に出資したと聞きました。
ただ、東芝もSONY現段階では海外調達しているのでしょう。SHARPパネル高いもの。
IPSパネルは今年初めまで出資していたIPSアルファか、海外調達先のLGだと思います。

ちなみに、SHARP亀山モデルは亀山産で間違いないです。

書込番号:8179163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/07 18:00(1年以上前)

M8さん、こんにちは。(もしかしたらこんばんは、かな?)
ご挨拶が遅れてしまい恐縮です。

さて、今のREGZAのVAパネルはSAMSUNG製ですか…。
それは初耳でした、勉強になります。
BRAVIAがSAMSUNG製のパネルを使っているという話は有名なんですがねえ…。
(ちなみにぼくは去年の12月にヤマダの店員から↑この話を聞きました。)

個人的にはBRAVIAの画質がいまいちという話はあんまり聞いていないんですけど、
VA液晶のREGZAの画質がいまいちという話はケッコウ聞いているので、
相性の問題なんでしょうか?

>SONYや東芝はAQUOSのRシリーズのパネルを欲しがっているので、堺工場に出資したと聞きました。

これが吉と出るか凶とでるか、いちばん注目しています。
今後の展開から目が離せませんね。

書込番号:8179945

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/07 19:23(1年以上前)

M8さん、万年睡眠不足王子さん、こんばんわ^^
アドバイスありがとうございます!
とても良い話を伺うことができてよかったです。
実は昨日、買っちゃいました。。ついに。
日曜日に届きます!
皆さんのアドバイスがあり、ようやく購入できました。
ありがとうございました☆彡
又、使用中わからないことがありましたら教えてくださいね!
今後ともお世話になります^^

書込番号:8180217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/07 20:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

42ZV500をご購入されたのですね?
日曜日に来たらきっと、否、絶対に世界が変わります。(断言)

リアルな話、ぼくは14インチテレビデオからの買い替えで去年に26C3000を買ったんですけど、世界が変わりました(笑)。
最初はでかいなあと思ってたんですけど、1週間もしたら慣れました(笑)。
今となっては26V型が普通よね?と思っていたりします。(32V型が普通かも。)
そんなぼくの部屋は6畳です。

最高のデジタルライフをお楽しみください!

書込番号:8180342

ナイスクチコミ!0


M8さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/07 22:38(1年以上前)

moffyさん、購入おめでとうございます。

実は私も引越し後に届くように手配したので、
まだ手元にはないのです。
お互いきっと満足できるものだと思います。

万年睡眠不足王子さん、こんばんわ。
SONYは韓国でも調達コスト高く、台湾(チーメイ?)から調達しているそうです。
(BY SHARP営業マン)だから、安いのかも・・・。


書込番号:8181073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング