REGZA 42ZV500 [42インチ]
おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]
今年の4月に購入しました。
同じ様な書き込みがありましたが、あまりにも納得いかず、グチを書きます。
HDDに録画ができるということで、日立のTVと比較して、HDDが外付けで容量も選べることからREGZAにしました。
ところが、一週間で不具合が生じ、HDDが検出できない表示がでました。
サポートセンターに電話をして、コンセントをぬくなどの処置をして使えるようになったのもつかの間、録画ができなかったり、リモコンがきかない、通常の通り使っていてリモコンでONにすると「REGZA}の文字がでる、画面がたまにフリーズする、など一か月の間に次から次へとトラブルがでました。
初期不良は、どんな製品にもでる可能性はあることは分かります。
ただ、東芝のサポートセンターの対応は、”最悪”です。
録画はHDDの問題じゃないかと言い、リモコンは電池が切れてるのじゃないか、フリーズはアンテナの問題、すべて責任のがれの対応でした。
HDDの問題は、一週間に一度位の割合(録画機能は、ほぼ毎日使用)で録画できないや、検出できないなどのトラブルが続いたため、HDD(IOデータ製)を新しいものと交換してもらいました。
とこらが、その後も同じような症状がでましたので、またまたサポートセンターに電話しました。
回答としては、どこに原因があるか分からないとのとこ。
一度見にきて頂けないかと頼んだところ、「修理には伺えますが、もし原因がTVじゃなくHDDにあった場合出張料をいただきます」 と半分おどしにも聞こえる対応。
私も、頭にきて、「しばらく様子みますが、録画できる時とできない時があるのじゃ、本当に見たいものは録画できないですね!」 と言ったら 「そうですね」 と投げやりな反応。
この状態のまま、今もコセントをぬいたりしながら、何とかだましだまし使っている状態です。
実家では、日立のTVを見ていますが、アンテナの問題でTVにノイズが入った際も、すぐに来てくれてとても親切な対応だったらしいです。
今更ながら、本当に後悔しています。
東芝の対応は、他のどのメーカーと比べても、””最低最悪””です!!!
私はもう二度と東芝製品は絶対に買いません。
書込番号:9862816
7点
まだサービスマンに見に来てもらってないんですよね?
サポセンと、修理依頼と窓口が違うので
修理依頼の電話番号に電話をかけて見に来てもらいましょう
初期不良なら交換してもらいましょう
書込番号:9862882
0点
返信ありがとうございます。
まだ見にきてもらっていません。電話では、修理点検で予約できると言われましたが・・。
原因がTVなのか、HDDなのか素人の私にはわからず、「TVに原因が無い場合、出張料と点検代がかかる」と言われ、躊躇しています。
購入して3か月でも、その場合は保証期間は関係ないそうです。
最近は、録画での不具合と、フリーズする問題以外は出ていませんので、
もう少し様子をみて、全く録画できないなどの症状がでたら、HDDももう一度交換してもらう予定です。それから、東芝に電話するつもりです。
電話をかける度(5回くらい)に、とても不愉快な思いをしているので、もうかけたくないというのが本心です。
書込番号:9862923
1点
白にゃんさん
他社が作っているHDDなので、後から万が一、出張費用が発生したりのときのために
一応断りとして説明しているだけだと思いますよ
実際には出張費をとることはないと思いますよ
HDDはメーカー動作確認済み機種ですよね?
電話より実機を確認してどういう症状なのか見ないことには
どうしようもないですし
悩んだままメーカー保証が切れてしまっては
それこそ有償になってしまいますよ
書込番号:9862973
0点
そうですね・・・。確かにこのままで、保証期間がきれてしまったらと思うと悔しいです。
やはり早めに一度来てもらうように検討します。
ありがとうございました。
書込番号:9863023
0点
白にゃんさん
ちょっと勇気を出して、サービスマンに見てもらいましょう
状況がすぐにわかるように写真に撮っておいたり
不具合症状を箇条書きに書き出しておくのがいいですよ
購入店が量販店なら買ったお店に連絡するのもいいかもしれませんね
書込番号:9863104
0点
サービスマンにきてもらうまでに
I.OのHDDを使ってるって事ですが
そのHDDの口コミも見てください、特定の機種でレグザ録画失敗の書き込みなんどか見てます
書込番号:9864054
0点
にじさんの言っているように、もしものときに言った言わないになるので、マニュアル上言っているだけで、
実際にサービスマンが不具合の疑いで点検して、出張料が発生することはほとんどありません。
HDD自体がPCでフォーマットして動作するなら間違いなく正常ですから、REGZA側の問題の可能性が高いです。
ということで押して良いと思いますよ。
原因がわからなければ高官まで主張して良いと思います。(東芝は結構簡単に交換してくれます)
書込番号:9864070
0点
こんばんは
私も過去に何回かサービスマンに来て貰ってますが
対応悪くないですよ
来てもらわないと
サービスモード等でエラーが出てるかわからないし
快適に使いたいなら来て貰いましょう
書込番号:9864238
0点
訂正です。
>高官まで主張して
↓
交換まで主張して
でした。
書込番号:9864703
0点
はじめまして、メーカーに問い合わせた方法で改善しない場合、一度メーカーに確認に来て貰うのが正論です。
電話だけだと現状が上手く伝わらない場合も有ります。
御自身で悩まれるよりもメーカーに対応して貰うのが良いと思います。
書込番号:9865153
0点
はじめまして
白にゃんさんのお気持ちよく分かります。私もサポートセンターよりも、購入店にて状況を話、交換なりの対応をしてもらっ方がよいと思います。
私の場合は東芝のコスミオをヤマダ電気で購入したところ、ドット欠けがあり、初期不良のクレームをいったところ、交換してくれました。
対応も良かったです。自宅では白にゃんさんと同等のレグザを使っており、IOデータのHDDで録画をしておりますが、そのような症状はみられません。
せっかく高いお金で高画質のテレビを購入し、録画機能をフルに活かそうとレグザ選んだと思います。東芝のサポートセンターの対応は許しがたいですが、このまま不都合のまま過ごすよりも購入店にて初期不良の旨を話、交換してもらうように交渉することをお勧め致します。
書込番号:9865749
1点
みなさん、いろいろとアドバイス頂きありがとうございます。
TVの不具合の問題に対するストレスもあったのですが、サポートセンターの電話にでた方の対応があまりにも不親切に感じ、ただグチってしまいました。(-"-)
HDDの交換の際も、イラっとすることがあり、私もあきらめモードに入っていました。
こちらで、グチを読んでいただいてかなりスッキリとしてきましたので、近々、見にきていただく予定です。
本当にありがとうございました。
書込番号:9867379
0点
折角大枚はたいて買ったものが不調だとがっかりしますよね。気持ち判ります。自分はこの
機種の一世代前のZ3500を買いましたが、買って2ヶ月で電源ONして画面は出ている
のに音声が出ない症状が出て修理依頼しました。ただ何回も同症状が出てもサービスマンが
来たときは再現しなかったので、最後の手段としてビデオカメラで撮影しました。
画面にボリュームのバー表示が最大になる様に上げて行き、音声は無音・・・。これでサー
ビスマンを納得させ、基板交換やらをさせましたが結局再発。再びその旨を伝えると今度は
この機種に取り替えてくれました。まぁ、関連会社勤めなので優遇されたのかも知れません
が、それまでZ3500で撮り貯めたものは諦めざるを得ませんでした。新型になったので
妥協しましたが、今では音声面でのトラブルも有りませんし、LANディスクもUSBディ
スクも通常に撮れてます。
購入店経由でクレームを付けたため、直接メーカーに電話していないのでサポセンの応対態
度含めた点は良く判りませんが、購入店に言ってみるのも一考かと。
場合によっては同価格範囲の新型や他メーカーに変えますか?なんて条件提示有るかも知れ
ませんよ?
ただ、最近の景気の悪さで色々と有りまして・・・もう社製品は買わないと思います・・・。(−−###
書込番号:9912636
0点
解決していたらごめんなさい。
自分もRD-S303の不具合時に
一度目は購入店で交換対応(サポセンに電話したらそうしてと言われた)してもらいました。
それでも同じ不具合が出たと言うことで
またサポセンに電話しました。
電話数回かけましたが、都度言うことがコロコロ変わったりして対応悪いなと感じました。
客1人に1人の担当ではなく
都度担当が変わり、しかも前回の電話の会話内容も記録されてないような感じでした。
一度東芝の技術員?サービスマン?を遣すということで
我が家に来てもらうことになりました。
すると、すごく丁寧に説明してくれたり
マザボの交換してそれでも改善されなくて
結局現金返金ということになりまして
非常に満足の行く対応でした。
電話と実際来てみてもらうのとでは勝手が違い過ぎます。
初期不良の上に納得のいく対応じゃなかったということで
ダブルパンチを食らった感じでお怒りのことと思います。
せっかくREGZAのファンになってREGZA買ったんですから
もう一度冷静になって、考えてみてはいかがでしょうか。
問題はREGZAにあるのではなく
対応の引継ぎが出来てなかったり手際が悪かった事ですから。^^
書込番号:10004823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/06/07 0:15:07 | |
| 3 | 2014/01/25 23:43:56 | |
| 8 | 2013/04/13 8:03:31 | |
| 4 | 2011/05/03 1:58:26 | |
| 1 | 2010/09/24 23:10:30 | |
| 25 | 2010/07/30 21:41:25 | |
| 3 | 2009/08/25 16:59:13 | |
| 5 | 2009/08/08 14:08:27 | |
| 4 | 2009/07/27 12:21:09 | |
| 14 | 2009/08/16 6:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







