『ハードディスクの電源管理について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『ハードディスクの電源管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの電源管理について

2008/07/29 22:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

スレ主 nissy123さん
クチコミ投稿数:6件

購入検討を考えていますが、HDDを買えば録画ができるとのことですが
例えば、予約録画などのときはHDDの電源は録画時間が来れば自動的にHDDの
電源が入り録画できるのでしょうか?
それとも基本的にHDDは電源入れっぱなしにしなければならないのでしょうか?

書込番号:8144126

ナイスクチコミ!0


返信する
makotchさん
クチコミ投稿数:186件

2008/07/30 00:48(1年以上前)

こんばんは

USB-HDDであればTVと電源連動になります。
LAN-HDDは取扱説明書に電源連動の記載がないのでわかりません。

書込番号:8144893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/07/30 02:36(1年以上前)

USB-HDDは、連動するモノとしないモノが有ります。
IOデータやバッファローなどのメーカー製品は比較的対応しているものが多いようです。
購入する時に店員に聞くなり、必ず確認してください。
自作する場合は特に慎重に... >実際使ってみないと解らない場合もあるそうです。

LAN-HDDは、TVが管理している訳ではないので、実際にLAN-HDDの電源管理機能は、
指定時間、外部からのアクセスが無くなるとHDDの電源(回転)を止める。
再びアクセスが来ると、HDDの電源を入れ(回転させ)処理を行わせる。
注意が必要なのは、電源が落ちてから再びアクセスが出来るまでの時間。
遅いとTV側がタイムアウトして「録画できない」と諦めてしまう。
この辺もLAN-HDDの仕様なので、確認が必要です。

後、USB-HDD専用USB端子ですが、電源OFF時の番組情報取得などをさせていると
その度に電源が入ります。 >メール予約とか、スタンバイ状態でも何かさせようとした場合。
深夜の番組を録ることがあるなら入れっぱなしでも良いような...
そう考えると、DVD(BD)レコーダーを買ったほうが省エネかも知れません(^_^;

書込番号:8145184

ナイスクチコミ!1


papas007さん
クチコミ投稿数:11件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/07/30 16:38(1年以上前)

ハードディスクには2種類あるようです。
@USBから電気の供給を受け記録するタイプとAコンセントから電源をとる場合の2種類です。
ちなみに私はAのタイプ640GBを使っています。電源は常にONになっています。消費電力は不明です。
@のタイプも持っていますが、容量が320GBで残り容量が気になるので使っていません。今はどのくらい大容量のものがあるのかなあ〜
Aの待機中の消費電力は想像ですがTVの待機電力より少ないのでは?
個人的にはAを薦めますが・・・消費電力が気になるのなら細かく電源管理されたらいかがですか〜

書込番号:8146861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/08/01 20:22(1年以上前)

>HDDは電源入れっぱなしにしなければならないのでしょうか?
TVの電源連動サービスコンセントは、無いです。
>消費電力は想像ですがTVの待機電力より少ないのでは?
東芝TVの待機電力は、小さいですからどうでしょう?
パソコン連動タップもありますが、このタップの待機電力もありますから要調査です。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TAP-RE37M-5.001006001006

書込番号:8155871

ナイスクチコミ!0


スレ主 nissy123さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/02 08:54(1年以上前)

ありがとうございます
HDD購入時には考えないといけませんね

書込番号:8157732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/21 18:29(1年以上前)

私も最近買ったのですが、その辺を詳しく知りたいです。
いろいろ見てきましたが、バッファローに最新NASに「LS-CLシリーズ」があります。
これは連動電源機能付です、ただし、レグザの対応品とはなっていません(そのうちなるかも)ので、動くかどうか不明ですが、試す価値あると思います。
どなたか、試されたら、書き込みお願いします。

書込番号:8532391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/21 21:18(1年以上前)

レグザの設定に省エネ?があり
その設定にするとレグザを電源を入れるとHDDの電源が入り数分ほど
HDDにアクセスしないと
HDD本体のランプは緑色電源ON状態になっていますが
HDD内部が起動していませんね
たしか触って見たんですが
レグザの電源ONにした時にHDDが動き始めた音はしますが
数分立つと音がしなくなりますよ
そんなに大きな音ではないんですがねします
他のスレでありましたよ

書込番号:8533106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング