『お尋ねしたいのですが。。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『お尋ねしたいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

お尋ねしたいのですが。。

2008/08/14 00:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

クチコミ投稿数:1件

はじめまして!ご意見をお聞きしたいのですがREGZA 37ZV500を購入を
検討しているのですが。。

事情が有り野外にUHFアンテナを付ける事が出来ないため
室内の物を考えています。東京近郊に近い千葉に住んでいるのですが
室内アンテナは有効的でしょうか?

ご存知の方が、いらっしゃりましたら是非ご意見お願いいたします。。

書込番号:8204783

ナイスクチコミ!0


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/08/14 01:42(1年以上前)

750ガールさんこんばんは

>事情が有り野外にUHFアンテナを付ける事が出来ないため
>室内の物を考えています。東京近郊に近い千葉に住んでいるのですが
>室内アンテナは有効的でしょうか?

こればかりはわからないとしか言えませんよ。
2軒隣の家で映っているから自分の家でも映るともかぎりませんしね。
チェッカーなどを購入されて受信レベルをはかっていただくか
一か八か室内アンテナを購入してやってみるか。ってとこでしょう。

書込番号:8204919

ナイスクチコミ!1


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2008/08/14 02:11(1年以上前)

ご近所に
ユニディなる
ホームセンターありませんか?。

自分の家の近くの
ユニディで、
室内外兼用で、
デジタル対応の
UHFアンテナの貸出し、と、
ありました。

都内や千葉など、
何店舗か在るようですから
詳しい事は
TELして聞いてみては
イカがでしょうか?。

書込番号:8204969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2008/08/14 02:13(1年以上前)

室内でワンセグが良好に受信できるなら大丈夫と思います.
携帯のワンセグなどで試してみると良いと思います.

書込番号:8204973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/08/14 07:29(1年以上前)

ワンセグとフルセグ(普通の地デジハイビジョン放送)では受信条件が違いすぎるので、
ワンセグ携帯で受信できるといっても室内アンテナでフルセグを100ぱーせんと受信
できるとは限りません。アンテナを借りてくるか電器店に有料で調査に来てもらうほう
がよいと思います。

以下のリンク先が参考になると思いますが、室内アンテナでは送信塔から10キロ程度
までなら使えると思います。屋根上は無理でもベランダならましかもしれません。
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080625A/

書込番号:8205246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/08/14 09:47(1年以上前)

ベランダ可ならパナソニックTA-DUF01をオススメします。
YAGIアンテナのUWPA(ウーパ)より動作利得が高いみたいです。

室内アンテナを設置する場合の最低条件として
@二階以上で窓際
A最寄の局方面に障害物が少ない
ということが言えるとおもいます。

あくまでも、住宅環境により受信アンテナレベルは大きく左右されますので
ハッキリ言って有効的かどうかはやってみなければわかりません。
でも、室内アンテナ一台でバッチリ地デジが観れる可能性が十分ありますので、試す価値はあるとおもいます。

ちなみに私は、最寄の局から20km離れていますが、ウーパで主要チャンネル全て映ります。

書込番号:8205546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/08/14 10:17(1年以上前)

先日、液晶テレビを買い替えしをしまして、妹に今まで使っていた液晶テレビをあげたのですが
アンテナが対応しておらず室内アンテナを購入しました

建物は4階建ての公営団地なのですが、5棟建物があり、電波の受信は大変わるい場所です

テレビはREGZAなのですが
受信レベルとしては40以上あれば映るのですが
30を切る感度しかなく
映らないチャンネルのほうが多かったです

ベランダに出して高めの位置に置いてやるとレベルは50前後あり、移りました

ですのでできることなら
ベランダ設置用の小型のアンテナを室外に設置するのが望ましいと思いますよ

書込番号:8205622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング