『PCモニターとしてなら、液晶よりプラズマ?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『PCモニターとしてなら、液晶よりプラズマ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

スレ主 超ひろさん
クチコミ投稿数:58件

画像もプラズマの方がいいと聞きました
プラズマは”写り”があるとも聞きましたが
それなら、プラズマを中古、下位機種を購入して、3-4年後にまた買い換えたら結局支払う金額は同じような気がします。
どう思いますか?
例:37インチ   最新機種 14万円 下位機種or中古 7-9万円
  3-4年後買替           下位機種or中古 7-9万円
  支払金額        14万円      14-18万円+性能UP

書込番号:8353609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/09/15 12:11(1年以上前)

超ひろさんへ

PCの使い方次第かと思います。
プラズマは焼き付きに弱いですから(写りってこれを言ってるのかな?)、PCのモニターとしては不向きです。
スクリーンセーバーを出さないとか、同じ様な画面で作業を長時間続ける様な場合は全然駄目です^^;
逆に画像の動きが激しいゲーム等には向いていますね。
(同じゲームでもパズルゲーム等は動かないパーツが多いので不向き…)

使い方に気を配れる自信があるならプラズマもokかと。
そうでないならおとなしく液晶です^^;

因みに、私も似た様な事を考えたりしています。
ただ、現状プロジェクターを利用していて困ってはいないので実行に移すだけの物欲が沸きません^^;
(そうでなければ既に実行に移していたかも…)

書込番号:8353641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/09/15 12:18(1年以上前)

あれ、私は何故泣いているのでしょう???
アイコン間違ってますね…^^;
今回こそ泣きたい(爆)。

書込番号:8353672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/15 12:49(1年以上前)

会社に置いてあったプロジェクター代わりに使われていた古いプラズマは
Windowsスタートボタンとタスクバーがしっかり焼き付いておりました。

最近の物は焼き付きも減っていると思いますが固定画面はあまりよろしくないのではないでしょうか。

書込番号:8353832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/09/15 13:00(1年以上前)

温暖化の影響がおでこが砂漠化さんへ

タスクバーを出しっ放しでプラズマを使うとはツワモノですね…^^;
私はそんな勇気ありません。
タスクバーを非表示にするのは必須かと。

書込番号:8353893

ナイスクチコミ!0


スレ主 超ひろさん
クチコミ投稿数:58件

2008/09/15 13:35(1年以上前)

ありがとうございます。
自宅で動画を見るときに使う程度なのですが
焼付けを心配する必要ありますか?
プラズマの中古とか型落ちを買って
将来、能力の上がった液晶を買う方がいいのかなぁと思っていますが。。。

書込番号:8354054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/09/15 13:49(1年以上前)

超ひろさんへ

動画を見る時「だけ」に使うなら良いですね^^;
その代わり、純粋にPC用途で使う場合は別のモニターに切り替える必要がありますが。

恒常的にプラズマを使うのであれば、ちょっとヤバそうです。

書込番号:8354106

ナイスクチコミ!1


MOTO_GPさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/15 15:33(1年以上前)

超ひろさんへ

PC接続は、ハードルが高いですよ。

モニター兼用の、今まで使っていた液晶TVのつもりで
フルハイHDの1080pで、広く使えると思っていましたが
37ZV500 には、ミニD-sub15ピン入力端子が有りません。
DVI-I入力端子もありません。

PC接続は、HDMI接続のみ対応なので困り
ただいまPC側の準備中
 DVI-Iビデオボードの追加
 DVI-I → HDMI変換ケーブル

デジタル接続表示に期待して1万円弱の追加投資が必要になりました。

一応、ブラウザ閲覧できるし、USBキーボード入力もREGZAだけで出来ますが
まだ
Wiiのリナックスの方が、ストレス少ないですね。

書込番号:8354497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング