『画面のスジ 二重に重なる症状』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 46Z7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

『画面のスジ 二重に重なる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のスジ 二重に重なる症状

2012/04/23 19:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

スレ主 アビ2000さん
クチコミ投稿数:3件

46Z7000を購入して3年が経ちました。

購入して1年後ぐらいから起動時に画面全体にスジが現れました。
ただ、起動後2〜3分でなくなるため気にしていませんでした。

2年半ぐらいから、スジだけではなく画面左側が二重になり、10センチほどずれ、ダブりはじめました。
ただ、起動時だけだったので、気にしませんでしたが、最近はダブりが解消されず見づら状態となっています。

同じような質問はありましたが、この機種ではあまり見かけません。

お持ちの方で情報などありましたらご連絡下さい。

書込番号:14475990

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/23 23:42(1年以上前)

この機種を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m

まずは「テレビのリセット」をして下さいm(_ _)m
 <「コンセントを抜いて、電源を入れ直す」


メーカー保証期間は過ぎてしまっているので、「テレビのリセット」で改善できなければ、
後は「The安心」とかを利用(購入)して「修理」とか...

症状は、明らかに「不具合」と見える事なので、
「設定」などで改善できるモノでは無いと思いますm(_ _)m



>起動時に画面全体にスジが現れました。
こういうのは「デジカメで撮影して貼り付ける」と一目瞭然ですm(_ _)m
 <http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

書込番号:14477476

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 アビ2000さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/24 07:31(1年以上前)

ありがとうございます

やはり修理しかないのですね。

ザ安心購入しようと思います。

書込番号:14478267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/22 21:13(1年以上前)

我が家も購入して3年ちょい、似たような症状出ています。画面右半分に線が入り、画像がダブリます。起動後、5分〜15分で直ります。あと画面中央から暗くなり、右半分の画像が左より遅れて映ります。購入店に連絡して東芝の方に見てもらいましたが、液晶パネルの故障とのこと。液晶パネルは消耗品なので、修理代に8万〜9万かかると言われました。こちらが壊したワケではないので修理代が掛かるのは納得イカンと抗議しましたが、ダメでした・・・購入店でTHE安心に入っいましたので、直してもらえないか連絡しましたが、液晶パネルは消耗品で、保証の対象ではないとの事。液晶パネルって3年ぐらいでダメになるもんなんですかねぇ・・・

書込番号:14593441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/22 21:26(1年以上前)

バカゾウさん、こんばんは。

最近、同様なレスがありましたのでご参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=14312037/

最後の方 5/20のレスから見て下さい。


書込番号:14593517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/23 20:10(1年以上前)

メカタれZ様
ありがとうございます。我が家のケースと非常に類似していますね。とても参考になりました。
今日、東芝の技術さんから連絡があり、値引きして修理してくれるそうです。
それでも5万強かかります・・・一応考えさせて下さいと返答しましたが、修理したとして、再度このような状況が起きた時のことを考えると、ちょっと困りますね・・・
そもそも、修理代がかかる事自体が本当疑問です・・・
結局のところ、どう言ってみても、ヤマダさんは液晶パネルは消耗品だの一点張り、東芝さんも液晶は所望品だ、保証についてはヤマダさんに言ってくれ、と言われ、どちらも保証はしてくれそうにありません。

書込番号:14596899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/23 22:22(1年以上前)

バカゾウさん、こんばんは。

液晶テレビの長期保証なんてこの時の為にある様なものなのに。
私もヤマダのThe安心に入ってますが、液晶が消耗品なので保証対象外なんて説明は無かったですね。
液晶パネルが消耗品と思ってるユーザーなんて一人も居ないんじゃないでしょうか?
それを消耗品と言って保証対象外にしようなんて詐欺ですよね。


液晶パネルの寿命はバックライトで決まる様です。シャープのカタログには60,000時間と
記載があります。東芝ではZ1000で同じ60,000時間と記載がありますが、それ以降記載が
ありません。

仮に、60,000時間とすると連続点灯で2,500日=6.849年です。
使用環境で短くなることがあったとしても3年程度で寿命になる事はあり得ないし、これだ
け寿命が長い部品を、しかもテレビの中でも一番高価な基幹部品をどう考えたら消耗品と
言えるのでしょうか?

もし、私が同じ境遇になったら間違いなく消費者相談センターに通報しますね。


書込番号:14597502

ナイスクチコミ!2


oh1715さん
クチコミ投稿数:61件

2013/04/27 07:52(1年以上前)

ウチも全く同じ症状が出ました。形式も同じです。
こんな短期間で壊れるとは思いませんでした。
どうも製品の欠陥の様に思いますね。偶発故障には思えない。

ところで、その後症状は、進みますか?
また、修理は、結局有償になってしまいましたか?
お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:16064177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/04/27 08:31(1年以上前)

oh1715さん、おはようございます。

液晶パネルの故障と思われますが、欠陥でも何でもありません。たた運が悪かっただけです。
液晶テレビはブラウン管の様に10年以上も使えるとは思わない方が良いです。
運が悪ければ1年未満でも故障しますし、精々数年と言う認識でいた方が良いです。
なので、故障したら買い替えるつもりでなければ長期保証は必須です。

Z7000ですが、製造終了からかなり年数が経っており保守用パネルの在庫があるとは思えません。修理であれば故障
回収機から取り外したパネルを修理した物が使われるものと思いますので、時間が掛かるかも知れません。従って、
最近の同等機種に交換か購入時の??%で買い取りと言う話が出て来ると思います。

書込番号:16064256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 46Z7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング