REGZA 42Z7000 [42インチ]
メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]
お分かりになられる方、教えてください。
REGZA 42Z7000 に I-O DATA RECBOX HVL-AT3.0 を自宅のルーター経由でLAN接続を行い
録画をしています。
ですが、PCのCyberLink PowerDVD で見るためには、一度、LANダビングを行わないと
見ることが出来ないのです。
RECBOX内の レグザのフォルダからDLANフォルダにダビングを行っているのです。
そのダビングがすごい手間と時間が掛かって、やめたく。
REGZAのテレビから直接RECBOXのDLANフォルダに録画出来る方法はありませんでしょうか?
教えてください。お願いいたします。
書込番号:22227716
2点
残念ながらそのテレビでは、一度ダビングするしか方法はないです。
※現在発売しているテレビなら、テレビから直接PC等に配信できる機種もありますが
Z7000にはありません。
書込番号:22227724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1052277.html
↑
SONYのPC TV PlusがRECBOXに対応しているそうなので無料体験版を試して確認すれば。
私は我が家のビエラが対応しているかを無料体験版で確認してから購入しました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1084702.html
↑
HVL-ATシリーズは対応しているようですが。
書込番号:22227813
1点
https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/guide2.html
↑
参考に
https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/index.html
書込番号:22227855
1点
かぽぴん2017さん
>REGZAのテレビから直接RECBOXのDLANフォルダに録画出来る方法はありませんでしょうか?
残念ながら、REGZAに限らず、dlnaフォルダに直接録画できるテレビは存在しません。
今まで通り、dlnaフォルダにダビングするか、
dlna配信(サーバー機能)できるテレビに買い換える
この場合は、配信に関しては、RECBOXが不用になります
か、のどちらかです。
書込番号:22227944
![]()
1点
スレ主さん
>REGZAのテレビから直接RECBOXのDLANフォルダに録画出来る方法はありませんでしょうか?
yuccochanさん返信のとおりこの方法はありません。
RECBOXのdlnaフォルダに直接録画できるのは、スカパー!プレミアムサービス用チューナーくらいではないかと思っています。
つまり地デジなどでは、スレ主さん目的の機器は過去にも今現在にも存在しないと思います。
最近のテレビの中にはZ7000とは異なり、テレビでUSB-HDDや内蔵HDDに録画するだけで、、PCのCyberLink PowerDVDで視聴できる機種がたくさんあります。
次回テレビ買い替え時jはそのあたりの機能があることなどを事前調査したうえで、買い替えされることをお奨めします。
書込番号:22228729
![]()
1点
添付の絵を参考にして下さいm(_ _)m
「デジタル著作権」を無視するような事は「犯罪」になりますm(_ _)m
<「ファイルコピー」の様に出来れば、無限にその番組を売ったり出来てしまいますよね?
書込番号:22235930
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/08/09 16:57:12 | |
| 19 | 2020/06/27 6:52:17 | |
| 10 | 2020/06/05 11:39:22 | |
| 7 | 2018/11/08 11:10:52 | |
| 5 | 2019/09/08 1:03:04 | |
| 2 | 2018/02/21 15:22:28 | |
| 0 | 2017/09/04 17:01:10 | |
| 5 | 2017/01/09 23:11:08 | |
| 7 | 2017/07/06 17:56:49 | |
| 7 | 2016/05/05 12:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









