『パソコンとの接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『パソコンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

パソコンとの接続について

2008/12/31 12:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

パソコンのハードディスクに写真があるのでそれをLAN接続でテレビで見ようと
マニュアルを見ながらいろいろとやってみましたがレグザリンクの設定で機器を登録しようと
して検索しても接続されている機器はありませんとなってしまいます。
マニュアルを見ながら3回もやり直したのですが・・・・
何がいけないのでしょうか?

フィルダも共有でつくりましたし・・・

ご教授お願いします

書込番号:8865623

ナイスクチコミ!0


返信する
gindaraさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 18:48(1年以上前)

残念ながらフォルダの共有ではだめで、パソコンにDLNAサーバーの機能を持たせなければなりません。
クチコミ掲示板の書き込み番号 5855650 などに情報があります。

ご参考に。

書込番号:8867143

ナイスクチコミ!1


gindaraさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/01 09:34(1年以上前)

追伸です。
我が家の REGZA 42Z7000 で試してみました。

1.フリーソフトで DLNA サーバにもなる Windows Media Player 11 (WMP11) をPCにインストール
2.WMP11 を起動し、メニューの「ツール」→「オプション」→「ライブラリ」のタブを開く
3-1.「共有の構成」ボタンを押して「メディアの共有」ウィンドウを開く
3-2.「設定」ボタンを押して、PCの名前(REGZA から認識するときの名前)や、他の条件等を設定し「OK」で閉じる
3-3.「メディアを共有する」をチェックし、共有を許可する先のデバイス(我が家では REGZA が「不明なデバイス」と表示された)を選択し、許可ボタンを押す
3-4.「ファイアウォールの設定の変更方法」を読み、必要なら Windows Firewall やウィルスバスターなどのファイアウォールソフトの設定を変更する
3-5.「OK」ボタンで「メディアの共有」ウィンドウを閉じる
4.「フォルダの監視」ボタンを押して共有するフォルダを追加し、「OK」ボタンを押すと、自動的にファイルがスキャンされる
5.REGZA のリモコンでレグザリンクを押し、自分のPCを選んで決定

以上で、我が家のレグザではPCの写真を閲覧できました。(動画はまだ見られません。やり方があるのかも知れませんが。)ご参考に。

書込番号:8869413

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/01 11:16(1年以上前)

あけましておめでとうございます。


sgindaraさん いろいろと有難うございます^^

昨日あれこれやってみましたがぜんぜんダメでした。 (泣)

参考にいろいろ試して見ます。
動画もチャレンジしてみたいですね〜

今後も情報交換よろしくお願いします。

書込番号:8869686

ナイスクチコミ!0


Fさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/01 13:23(1年以上前)

DLNAサーバー無しでもPC共有フォルダ内の映像と写真を42Z7000で見ることができます。

1.共有したいフォルダを右クリックし、共有とセキュリティを選択。
2.「ネットワーク上でこのフォルダを共有する(S)」と「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する(W)」
 双方をONにする。
3.レグザリンク設定->LANハードディスク設定->登録モード設定を手動に変更する。
4.レグザリンク設定->LANハードディスク設定->機器の登録で、1で指定したフォルダ名を登録し、終了。
(登録したフォルダ名が無い場合は、赤ボタンの再検索を押す)

3)に関しては手動でなく自動でも大丈夫かもしれません。

ファイアーウォールがある場合、まずこれを切って試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:8870055

ナイスクチコミ!2


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/02 09:59(1年以上前)

Fさん 有難うございます

Fさんと同じようにやってみましたがうまくいきません。

gindaraさん Fさん 皆さん
質問なんですがLAN端子とパソコンはどのようにつなげられてるのでしょうか?

書込番号:8873303

ナイスクチコミ!0


Fさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/02 10:56(1年以上前)

REGZAのLAN端子(ハードディスク専用でもひかりTV専用でもない)

ルーター

PC

上記のようになってます。

それと共有フォルダの名前ですが、日本語は不可、スペースが入ってもだめです。
○ ABC
○ ABCa
× ABC a
× ABCあ

コンピュータ名も同様に日本語は受け付けないかもしれません。
変更している場合はシステム->コンピュータ名から半角文字に変更してください。

書込番号:8873489

ナイスクチコミ!2


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/03 08:21(1年以上前)

Fさんアドバイスありがとうございます

REGZAのLAN端子真ん中ですね
あってます。


コンピュータ名もファイル名も英字です。

セキュリティをとめてもだめです・・・

OSはVISTAなんですが・・・・

書込番号:8877634

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/03 09:42(1年以上前)

機器登録できました。
ありがとうございました
ウィルスセキュリティが良くなかったみたいです。

ただ聞き登録できたんですが

フォルダ 番組がありませんとメッセージがでて何も見れません
JPEGの写真とかPCにあるんですが・・・

何がいけないのでしょうか?

書込番号:8877843

ナイスクチコミ!0


Fさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/03 09:47(1年以上前)

VISTAですか、私の説明はXP用で私自身はVISTAを使っておりません。

こちらでは確認できませんがVISTAの場合、パスワード等の設定が必要なようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6170446&act=input
こちらを参考にされたらいかがでしょうか?

書込番号:8877855

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/03 10:15(1年以上前)

Fさん ありがとうございます
MPEGの画像はみることができました。

いろいろとご教授ありがとうございました。

JPEGの写真がみれないのが残念です。

書込番号:8877948

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/03 11:08(1年以上前)

出来ました出来ました!

うっかり映像を見るで見ようとしていました
写真を見るで見ることができました有難うございます。

これで動画も写真も見ることが出来ました。

Fさん、ginndaraさん 皆さん有難うございました。

書込番号:8878148

ナイスクチコミ!0


gindaraさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/03 14:07(1年以上前)

私もFさんのアドバイス通りに試してみました。見事、フォルダの共有だけで写真の閲覧ができました。動画もこれから試してみます。
DLNAサーバーは設定がややこしいので、これからはこの方法でいこうと思います。勉強になりました。

書込番号:8878849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/03 14:56(1年以上前)

はじめまして。
私もBBCATさんと同様にPCを機器登録できずに悩んでいます。ここの書き込みも参考にさせていただいておりました。私の場合はgindaraさんの書いていらっしゃる方法で動画も画像も閲覧できています。(機器選択画面には「LAN-S」と表示されます)
そこでBBCATさんにお伺いしたいのは
>セキュリティをとめてもだめです・・・
>ウィルスセキュリティが良くなかったみたいです。
とありますが、結局アンインストールされたのでしょうか?差支えなければご教授下さい。

私のPC環境は、OS:Vista Home Basic、セキュリティソフトは ESET Smart Securityを使用しています。設定・接続については、サポートセンターと2時間かけてやり取りしましたので問題ないと思ってます。担当者にも後はセキュリテイソフトあたりの問題としか考えられませんと言われました。

書込番号:8879054

ナイスクチコミ!0


Fさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/03 15:48(1年以上前)

お二人ともフォルダ共有ができたようで何よりです。

>けんと44さん
ESET Smart Securitのフォルダ共有について、以下のような情報があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03502021961/SortID=8749650/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8B%A4%97L

それでもうまくいかないようであれば、ESET Smart Securityを一度アンインストールして、REGZAとの共有ができるか確認されてはいかがでしょう?
それで共有ができるようであれば、ESET Smart Securityの設定で、問題を回避できるか探ってみるしかないと思います。

書込番号:8879236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/03 17:21(1年以上前)

>Fさん

早速のご回答ありがとうございます。
すぐに確認しましたが、その部分の設定はすでに対応していました。
私も当初、ESETのファイアウォールを無効にしないとPC内のファイルを開けませんでしたが、その設定を行ったら有効でも可能になりました。但しフィルタリングモードを「対話」にしておかないと再生可能な動画ファイルが「再生不可能」と表示されてしまう問題は解決できておりませんが・・・

おっしゃる通り、一度ESETをアンインストールするしかなさそうです。問題が解決したら、また報告させていただきます。

書込番号:8879620

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/03 19:47(1年以上前)

けんと44さん 

ご質問のお答えです
 ウィルスセキュリティをアンインストールしてみました。
 REGZAを確認すると機器登録 写真 動画がみれるようになっていました。

 その後ウィルスセキュリティを再インストールしましたが問題なくREGZAから
 写真、動画が見れます。

 ただ先ほど気がついたのですがVista側のOSからインターネットへの接続が
 出来なくなってしまいました。 
 
 一難さってまた一難です
 マルチOSの為XPからネットに接続しています。

書込番号:8880199

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/03 19:59(1年以上前)

お騒がせしました。 問題解決しました
ウィルスセキュリティを再度アンインストール、インストールしたら
すべて解決しました。

ありがとうございます

書込番号:8880239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/03 22:02(1年以上前)

BBCATさん

ご回答ありがとうございます。無事環境が整ったようで良かったですね!
やはりアンインストールですか。了解しました。
時間が出来たらトライしてみます。解決したら報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:8880802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング