『37型を選ぶべきか42型を選ぶべきか』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『37型を選ぶべきか42型を選ぶべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 37型を選ぶべきか42型を選ぶべきか

2009/01/09 18:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:39件

居間のテレビの買い替えを検討しています。

今は29型のブラウン管テレビを使っています。

部屋は8畳間です。

機能・価格などバランスのいいこの機種を購入するつもりですが、サイズで迷っています。

素人考えですが、サイズが大きくなると画像が荒くなるということはないんですか? 

家電店で眺めていてもピンとこないので、実際に買って設置された方の

感想などを聞かせていただければ幸いです。

書込番号:8909269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/01/09 19:13(1年以上前)

この機種のユーザーではないですが…

>素人考えですが、サイズが大きくなると画像が荒くなるということはないんですか? 

十分な視聴距離がとれれば問題ないです。
どんなサイズのTVでも近づきすぎればアラが見えますから。

ちなみに東芝のカタログには「8畳の部屋には52型がお勧め」と書かれています。
どのメーカーもハイビジョンテレビの場合の視聴距離は「画面の高さの3倍」を基準に考えているようです。

書込番号:8909423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/01/09 19:56(1年以上前)

居間に37インチ、寝室に26インチを使っています。
居間(12畳)に37インチを設置した時は「でかいなぁ」と思いましたが、今はその大きさに慣れてしまいました。

それでも大きいと感じます。

広いスペースで大画面の液晶テレビを見ても、その大きさにピンと来ないのはその通りですよね。

あくまで私見ですが、テレビの奥行きは浅くなっても縦横サイズがかなり拡がりますし、ラックまで新調する事をお考えなら部屋のイメージはかなり変わります。

テレビそのもののサイズは37、42インチでも数aの差でしかありませんが、液晶テレビを居間に設置した時の全体像をイメージしてみて、居間がかなり狭くなってしまうと感じるならば37インチ、さして狭くはならないと感じるならば42インチを選択されるのも一つの方法だと思います。

画質については人それぞれの好みがありますから何とも言えないところですが、視聴距離によっては粗さが目立つ場合も有るかと…

最低限、普段視聴されている距離と視線の高さで画面を観る、画質調整メニューの分かり易さ、リモコンの操作性をチェックする事を忘れずにです。

書込番号:8909572

ナイスクチコミ!2


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/09 22:48(1年以上前)

迷っているならば、42にするべきだと思います。私も42ですが、テレビから2メートル位離れた位置から視聴してます。大きさも画質も最高です。

迷っているならば、大きい方を選ぶべきですよ。

書込番号:8910504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/09 23:02(1年以上前)

私もかなり37インチと42インチで悩みましたが
結局42インチにして正解でした。

みなさんが書き込まれているように
はじめは、本当にびっくりするぐらい大きいですが
3日で慣れます。
それと、大きいのを買えば良かったという
書き込みは見ますが、小さいのにすれば良かったという
書き込みや、知人はだれ一人いません。

画質も、現在がアナログならデジタルになるだけで
本当にきれいになりますから、問題ないと思いますよ。

書込番号:8910589

ナイスクチコミ!2


なお333さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/09 23:12(1年以上前)

この冬に、2年前に買った37インチを、オークションに出品して、42Z7000を購入しました。6畳の部屋ですが、丁度いいです。2年前なら42インチは画像が荒くとても買える物ではありませんでしたが、今は8畳でしたら、4万アップで46もお勧めいたします。ネットも出来ますし、なんといっても、外付けのHDD(当方1TB使用)にハイビジョンで、録画できるのが一番です。リモコンもBSと地デジで、チャンネルが違うのも有難い。明るさもオートで、調節してくれます。ノートPCが東芝でしたので、レグザリンクも重宝しています。

書込番号:8910665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/10 01:09(1年以上前)

ひとつ前の42ZV500と37ZV500を購入して設置しています。
以前はブラウン管の25型でしたが大きいと思うのは
最初だけで2,3日で慣れました。

42ZV500は8畳の部屋で、32ZV500は6畳の部屋に置いていますが
購入するのであれば大きい方をお勧めします。

書込番号:8911366

ナイスクチコミ!1


D-engineさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/10 08:27(1年以上前)

42型のZ3500を半年ほど前に購入しました。
地デジでは42型でも画像の荒さは感じません。
サイズについては、店頭よりも部屋で見るほうが大きく感じますが、
ワイド画面に対応していない放送については、画面の両端が黒くなったり、
額縁の模様のようになったりしますので、29型との差は数値ほど感じないと思います。
画面の縦幅が29型の寸法以上であれば、不満を感じることは無いと思いますが、
私は42型をお勧めします。

書込番号:8911982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/01/11 13:24(1年以上前)

購入後の感想では「サイズは、もう1サイズ大きいものにすればよかった」
という声が多いらしいです。

私は6畳間で、購入前にしっかり検討し、42インチを購入しましたが
ぴったりの大きさです。
SONY BRAVIAに等身大のカタログがありますので、それを電気店でもらって
きて壁に貼ったりしてもみました。

8畳間なら、42か46インチがあくまでも標準ですが、建具屋さんがどのような
視聴をしたいか、にもよります。

大画面の迫力映像を楽しみたいのなら46インチ。ただし、その部屋では
テレビの存在感が大きく、テレビが主役のような部屋になってしまいます。
テレビはあくまでも情報を得るだけで、テレビの存在を目立たせたくないとか、
ひっそりと見たいのであれば37インチ。
だと思います。

もうひとつ、37と42では価格差はあまりありません。

書込番号:8918365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/01/12 12:43(1年以上前)

みなさん、アドバイスの方ありがとうございます。

やはり、小さいよりも大きい方が良さそうな感じですね。

思い切って42型で決めたいと思います。

書込番号:8923598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/01/12 12:54(1年以上前)

建具屋さん

大きな画面は迫力があって最高です。
素晴らしい映像ライフを満喫して下さいネ!

書込番号:8923651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング