『公明党がアナログを2万円で下取りする法案を出した!国の予算』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『公明党がアナログを2万円で下取りする法案を出した!国の予算』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信52

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:98件

ニュース情報で、この情報は知っている方多いと思いますが。

私はこのサイトで勉強させてもらい
3月23日に所用で虎ノ門・恵比寿まで行く関係上
LABI新橋・渋谷で42Z7000を
16万前後の29%で勝負しに行こうと考えていました。

あ〜これでは購入延期ですね。
18日の公明党の動きも重要ですが、景気対策として
この法案が通れば、購入を控える方も多いはず。

購買が控えられても、メーカーはだからといって、
値引きを拡大するわけない。

秋の新製品(?)8000シリーズの発売時期にもよるが
購買が控えられれば、新製品の発売、生産予定をずらす事でしょう。

ものすごく難しい展開になってきました。

個人的には購入は夏に延ばそうかな〜

皆さんのお考えは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000121-jij-pol

書込番号:9257726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/17 00:03(1年以上前)

公明党の愚案です

新製品発売が延びるとかはないでしょう

書込番号:9257793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/17 00:32(1年以上前)

公明党は20000円


ジャパネットは40000円(笑)

書込番号:9258002

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/17 00:40(1年以上前)

ジャパネットはリサイクル料、処分料に6000円
取られます

書込番号:9258043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/17 00:46(1年以上前)

こんな法案が通るような国会なら、典型的な「烏合の衆」。

先行して地デジ対応TVを購入した国民に対して「不平等」な政策ですよね。
リサイクル費用を払って引き取ってもらったTVが泣いてます。

こんな案しか出せない公明党は「不要な政党」って感じですね。

書込番号:9258076

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/17 00:52(1年以上前)

看板に書いてある

(定額減税)

も望薄だし…

書込番号:9258113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2009/03/17 01:08(1年以上前)

定額給付金も公明党の提案ですよね。単に一人に付き一万円程支給しても貯金される方も
おられますし、使われないと経済対策としてはあまり意味ないですよね。
再び経済対策と称し法案を出し公明党の支持母体の方々に我々が出した法案ですとか言って
アピールするんでしょうね。

書込番号:9258184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件

2009/03/17 02:29(1年以上前)

そうなんですよ。来週安く購入しても
家には3台TVがあって
1台は22インチ地デジ液晶
2台目は29型アナログ
3代目は25型アナログ(ジャンク品使用していない)

42Z7000を購入してもアナログ2台のリサイクル料
8000円近く払うのが馬鹿らしく様子見です。

最近のように新機種が安くなるかわかりませんが
2万もらうか 8000円払うか
その差額は28000円ですから大きいです。

なんか、メーカーの値引き合戦に歯止めがかかりそう
一番得するのはメーカーとお店ではないのかと感じます。

最近リサイクル料を払った方はいい気分はしませんよね〜

書込番号:9258445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/03/17 02:55(1年以上前)

ETCと同様に、影で大きく得をする議員がいそうですね。税金の無駄使い。もっと、医療関係の保護にも使うべきなのに、弱者をいじめるな。年金生活をしているお年寄りには、アナログテレビを買取されても買い換える費用はないはず。だから、デジタルチューナーではなく簡素でもいいから、小型デジタルテレビを低所得者に配給する提案を公明党にしてもらいたい。

書込番号:9258474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/17 07:21(1年以上前)

ETCは、天下り法人経由の独占販売ですよ。

だから、馬鹿高い。

書込番号:9258739

ナイスクチコミ!6


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/17 08:06(1年以上前)

どうせ天下りの法人が利益独占でしょう、ETCと一緒です。

なんでみんな喜んでいるのかな?もっと裏まで見たほうがいいです。

書込番号:9258826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 09:09(1年以上前)

アナログテレビを2万円で買い取りするよりアナログテレビでデジタル放送を見れるようにするチューナーを安く買えるように援助した方が不公平感も出ないしよっぽど意味があるのでは?と思ってしまいます。こんな程度の法案しか思いつかない公明党って…

書込番号:9258985

ナイスクチコミ!5


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/17 09:38(1年以上前)

B−CASカードもNHK・総務省の天下り集団
どこまで、役人どもは国民を食い物に

書込番号:9259051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 10:21(1年以上前)

公明党さん、また選挙向けの変な提案をしたようですね。庶民の気持ちが全く判っていませんね。

書込番号:9259170

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2009/03/17 12:37(1年以上前)

なんちゅう〜法案
もう地デジに対応した人たちはどうなるの?
買取ってもらえるなら、今から中古のアナログTV(数千円の)買いに行かねば・・・(笑)

書込番号:9259630

ナイスクチコミ!4


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/17 20:24(1年以上前)

 こんな選挙目当ての法案は愚作というしかありません。
デジタル放送移行の法律が出来たのが2001年 役人は10年もすれば移行できるだろと安易に考えたらしい。でもデジタル受信機が一般に普及し出したのはここ数年。TVばかりでなく録画機やカーTVに至ってはまだまだのレベル。
 機械が古くなったり 買い替えの需要が出たときに自然と買いかえればスムーズに移行できる。
こんなどぶに金を捨てるよりは アナログ放送を延長し この財源をほかに使ったほうがよっぽど
まし。
  こんな発想しか出来ない公明党が情けない。

書込番号:9261439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/17 20:40(1年以上前)

 我が家はまだアナログテレビが4台現役です。

2011年までは粘る予定ですが、知り合いの家で見た地デジの画像がきれい過ぎて!!

地デジ対応のテレビを買いたいなぁ〜と気持ちが動きそうな時に、公明党さんがややこしいことを。。。。

選挙に当選しないとただの人なのは分かりますが、バラマキではなく本当に国民から支持される政策で勝負して欲しいですねぇ〜。
支持母体だけでは選挙に勝てなくなってるって焦りからかもしれませんけどね。

サイトを見て地デジ欲しいなぁ〜って妄想の日々がまだまだ続きそうです。

書込番号:9261532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/17 20:59(1年以上前)

そやけど、アナログ放送延長したら、余計に出費がかさみ、地方テレビ局が倒産しますよ。

書込番号:9261658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/17 21:14(1年以上前)

放送局はいまアナログ放送とデジタル放送の2つの電波を流しています。
放送局の経費もバカにならない。
これはどうにかしないといけない。

そのためには受像機の普及が必要
生活保護世帯には、デジタルチューナーの配布が決定されているようです。
(買い換えたくても買い換える余裕がないからでしょうね。)

一方で買い換えられるのになかなか買い換えようとしない世帯がいるわけです。
これをどうにかしたい、というところでしょう。

今現在地デジ普及率49%
目標の56%を大きく下回っている。

ここで¥20,000の補助を行って買い替え促進を図れば
形上普及率は上がるわけです。

安くなるのを待ってから買い換えようという消費者の購買意欲を促進することで
景気浮揚を図ろうということから来たんだろうと思うんだけど・・・
(この政策だと、リサイクル費用まで国が持ってくれるんだとか。)

なんか、税金の本来の目的を大きく逸脱してますよね。

ETCは、ETCの普及を図ることで
高速道路に乗るドライバーの数を上げることで
収入増加、経費削減を図る意味では
民営化会社ですから意味があるのかもしれないけど
地デジの普及については
何らかの経費削減につながるのだろうか?という疑問がどうしても付きまとう。

今現在、放送局に何らかの補助が行われているのでしょうか?
(2系統放送させている経費の補填という意味で)
だとしたら、これ以上普及が遅れると、その補助が長引くことになるから
その費用削減ということであれば、まぁ、意味はあるのかもしれない。
電波の効果的な利用、という大義名分の下
地デジ普及促進を図りたい意図はわかるが
どこまで急がなければいけない政策なのか
その辺から見直す必要があると思う。

くさなぎくんやざ・たっちのCM費用もバカにならないから?

書込番号:9261770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/03/17 21:20(1年以上前)

ヤマダ電機って創価(会長、社長)じゃなかったっけ
チューナー支給はヤマダがもうからないからか

書込番号:9261815

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/17 21:28(1年以上前)

公明党は10年近く前の「地域振興券」で懲りていないのですかね。

この時地域振興券で地域が活性化しましたか?
よく思い出してみてください。

でも、この2万円は一寸有難いけど、偶作にならないことを願っていますけどね。

書込番号:9261867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/17 23:11(1年以上前)

テレビの買い替えに伴って
¥20,000補助する代わりに
NHKの受信料、取られたりなんかして。

テレビを設置したらNHKと契約を結ぶ必要があるらしく
補助を受けた場合
全数把握されちゃうし。

ただこれを機会に
実家のテレビの買い替えを考えてもいいのかもしれない、なんてちょっぴり考えたりもする。
(正確には、自分が使っているものを実家に持って帰り、自分のテレビを買い換える。)

書込番号:9262705

ナイスクチコミ!1


imac G4さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 23:17(1年以上前)

公明党なんかどうでもいいけどまあこれ現実したらまあ売れるよね ETCみたいに売り切れ続出

書込番号:9262771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/17 23:35(1年以上前)

公明のアナログTV買い取り案 たった一夜で白紙撤回
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090317/stt0903172003011-n1.htm

というわけで国会には提出されません。

政党や政策、支持団体を誹謗中傷するならば2ちゃんねるにでも行ってください。
2ちゃんねると間違えるような誹謗中傷の嵐。価格コムは何やってんだ?
いつからこんな誹謗中傷を野放しにするようになったんだろうか?

書込番号:9262947

ナイスクチコミ!5


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/03/18 00:14(1年以上前)

 我が家は2年くらい前にデジタル化が完了していますので(アナログは我が家では映りません)どうでもいいですが、(今回は廃案になるでしょうが)何らかの形で補助を出さないとデジタル化は進まないと思います。
新し物好きやHD放送に興味のある人はもう買っていると思うので、残っているのは興味のない人や、経済的に苦しい人でしょうから。
まあ、デジタル放送が始まった時からこうなる事は予想できたと思うので、なぜ今になって一般家庭への補助の話が出るのか理解に苦しみます。やるなら各地域で放送開始直後にやれば良かったと思います。

書込番号:9263288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/18 06:07(1年以上前)

というのもあるけど

こんな思索を公表すると
「あ、もうちょっと待てばお得かも」と
みんな思って

ますます消費が低迷するのよね

書込番号:9264205

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2009/03/18 08:46(1年以上前)

皆さん公明党批判は止めときましょう。 そもそも劣化した自民党が政策の違う
公明党と政略結婚しているだけですから、自民党を批判するのが先でしょう。

2万円程度の補助くらい大した金額じゃあないでしょう。 ドイツ、イタリアでは
エコな車に乗り替えれば30万円程度の補助金ですよ。 日本のどっかの自治体が
シャープの液晶テレビを買えば最高5万円の補助って聞きましたが、こっちの方が
愚策。 税金をある1社の商品のために5万円まで補助なんて政治と特定企業の癒着
じゃあないですか。 ついでに西松建設が製造した液晶テレビ?に5万円の補助を出す
岩手県の自治体でも出てくれば笑いもんですねえ。

書込番号:9264475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/18 08:48(1年以上前)

TV買い替えるもなにも
まだNHK以外受信できなんがな!
TVの右上にアナログなんてテロップだすより
早く地デジ放送地域を充実させてくれよ。

書込番号:9264481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/18 09:14(1年以上前)

天候により、映ったり映らなかっなり、台風がくるたびに、アンテナが倒れて、屋根が壊れる。

ケーブルかBSによる再送信で早く対応しろ。

地上波独占スポーツ中継が見られまへん。

難視ゼロ対策が急務だ。

書込番号:9264554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/18 09:29(1年以上前)

この掲示を御覧の皆さん、皆さんは大人ですよね。もう少し場所を考慮して冷静になって考えて下さい。

書込番号:9264614

ナイスクチコミ!4


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/18 12:20(1年以上前)

少なくとも今回は撤回されたようです。決算期に話すネタではありませんからね。

いずれ復活するのではないでしょうか?

書込番号:9265188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/18 12:30(1年以上前)

今回は白紙撤回になりましたが、アナログ停波後に
アナログテレビの不法投棄が爆発的に増えるのは目に見えています。

幸い、家にスペースがあるので
アナログテレビはお金を出して引き取ってもらわず、
今回のような2万円はやりすぎですが、タダで処分出来るのを待ってます。


埋蔵金って言っても無限じゃ無いんで
大震災などの天災の復興のために取っておいたほうがいいと思うんですけど。

書込番号:9265224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/18 20:30(1年以上前)

uwuさん 

SHARPのテレビに買い換えたら¥50,000の補助というのは、
自治体の車の買い換えをマツダ車にするとか
三菱の車に買い換えたら補助するとかと同じで
「事業税」「法人税」を払ってくれる企業をみんなで支えましょう、という姿勢だと思う。

その企業がつぶれてしまえば
その分税金が入ってきません。
せめて地元の住民でできる範囲で
その企業を支えましょう、ということだと思う。

ほかにも困っている企業だってあるじゃないか、という話も当然出てくるわけですが
そのメインの企業がつぶれてしまえば
そこで働く従業員の雇用も確保できなくなって
「住民税」まで入ってこなくなってしまいます。
企業城下町とはそういうものでしょう。

そうならないために
地元自治体で協力できることはしようということだと思う。

低額所得者に生活保護があるようなものだと思ったらいいのかなぁとか思ったりする。

一自治体が一企業を下支えすると言うのは
確かに癒着を生む構図になりかねませんが
未来永劫的なものではなく
これを前例としないなど条件付でどうでしょうか?
(とはいえ、そこは日本人ですから、常に前例となってしまうんでしょうが)

書込番号:9266980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/03/18 21:27(1年以上前)

政党名批判はそろそろやめたほうが良いでしょう。麻生さんが「解散!!」なんて言ったらここの板も法律に触れかねませんので・・・しかし反論はします。


>アナログテレビを2万円で買い取りするよりアナログテレビでデジタル放送を見れるようにするチューナーを安く買えるように援助した方が不公平感も出ないしよっぽど意味があるのでは?と思ってしまいます。こんな程度の法案しか思いつかない公明党って…

去年にその提案もしましたが、福田政権だったので退陣後白紙になりました。


>公明党さん、また選挙向けの変な提案をしたようですね。庶民の気持ちが全く判っていませんね。

自民党も電力会社に価格上げに対して「選挙前だから」と圧力をかけたじゃないですか。


>ヤマダ電機って創価(会長、社長)じゃなかったっけ
チューナー支給はヤマダがもうからないからか

なにを根拠に言っておられるのでしょうか、発言に重みがなくなります。


>日本のどっかの自治体が
シャープの液晶テレビを買えば最高5万円の補助って聞きましたが、こっちの方が
愚策。 税金をある1社の商品のために5万円まで補助なんて政治と特定企業の癒着
じゃあないですか。

 これは地元企業の応援=雇用確保ですよ。私が日本の総理だったら日本製品(農林水産物・工産物含む)を買おうキャンペーンしますね。それ以前に日本人が高い金払ってでも日本のもの買おうとしないからこうなるんです。
実際オバマ大統領もバイ・アメリカン条項にそれらしきこと載せましたし・・・結局は自分の国が優先順位1位なんです。

書込番号:9267342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/18 22:14(1年以上前)

企業献金と天下りを禁止しなきゃ、何も変わらないよ。

書込番号:9267674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/19 00:14(1年以上前)

下取りと言っても・・・
元は俺達が払った税金なんですよね?
そんなもんで国民動くと考えてるならやっぱり政治家って目先の事しか考えてねぇなぁっとつくづく思います。
2万円では携帯機種変も出来ないし中途半端な金額ですねぇ

書込番号:9268632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/19 07:15(1年以上前)

>そんなもんで国民動くと考えてるならやっぱり政治家って目先の事しか考えてねぇなぁっとつくづく思います。

国民、動くと思いますよ。


定額給付金だって
制度として反対していても
もらえるとなったらみんなもらう国民。

テレビの普及率が49%なら今後買い換えないといけない台数は
51%もある。

あと2年で買い換えないといけないし
ぎりぎりまで待っていた世帯からすると
これを機会に買い換えようとなると思いますよ。
リサイクル料金も負担してくれる制度だったみたいだし。
買い替えができない生活保護世帯(住民税非課税世帯)にとっては
チューナーの配布があるから買い換えないとしても
買い替えを考えた世帯にとっては
51%の半分以上は買い換えると思う。
実質¥25,000程度の割引になるわけだし。

ぎりぎりまでまって
性能のいいものを買う、という世帯は
買い替えを控えるだろうけど
とにかく安く買えればいい、という世帯は買い換えると思う。


結局は廃案になったみたいですけどね。

書込番号:9269432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件

2009/03/19 07:42(1年以上前)

単純にテレビ、アナログから故障で買い替えた翌日、そんな案出されたら単純にむかつきます。

処分してリサイクル料払った翌日に^^;

明らかに不公平な制度で給付金より地デジ券15000円とか全世帯に給付した方がいいんでは?
アンテナに使うもよしチューナーでも対応テレビでも選択は自由で。
多大な広告費より効果ある^^

書込番号:9269477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/03/19 13:47(1年以上前)

>明らかに不公平な制度で給付金より地デジ券15000円とか全世帯に給付した方がいいんでは?

しかし世論で言うと、「配るのに税金がかかる」や「ホームレスや派遣切りの人は家ねぇじゃねえか!!」とかいって騒ぎます。
そして「政府紙幣と変わらない」なんて批判されるでしょう。

 
 今の日本ってデモ起こそうとする人って一人もいないですよね・・・一部の国民も政治家も保守論ばっかり言ってCHANGEしようとする人がいないですね。結果も分からないのに、やってみなきゃわからないですよ。何かを変えないと。


言うのは簡単ですがやるのは大変です。なので公明党さんもあくまでも「提案」ですから国会通ったわけでもないですし自民党すら検討していません。

私だったら提案したのに自分は提案もしないくせにいちいちケチつけられたら提案する気は無くなります。(提案をさせない政治家にも腹立ちますが)

書込番号:9270586

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/19 22:17(1年以上前)

「交付金」
あんまり税金払ってない餓鬼と年寄りが2万で
まともに税金払ってる年代が1.2万 って
何かおかしくない?????
馬鹿にしてるんだよな?
オレは近いうち上がる消費税のために貯金しておく

書込番号:9272490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/19 22:37(1年以上前)

ネット、PC関係で光やプロバイダーに契約したらパソコン100円とか有りますよね

同じようにNHKに視聴登録したら20000円カットにしたらいいのに!

どうでしょNHKさん!

書込番号:9272639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/03/19 22:59(1年以上前)

>「交付金」
あんまり税金払ってない餓鬼と年寄りが2万で
まともに税金払ってる年代が1.2万 って
何かおかしくない?????

みんなそう言うんです全員が満足できる政治って無いですよね・・・だってうちの祖父なんか全額払っているのに支給額が支給当初と比べて半額です。正直言ってみんな同じなんです。先のことを考えましょうよ。
 MDさんだってMDさんの前の世代の人が税金払ってくれてたらから学校に行くことができたのではないでしょうか?社会保障とはこういうものだと私は思います。

「あんまり税金払ってない餓鬼と年寄り」は撤回するべきです。撤回したくないのなら一生分納税額を試算してデータとして表すべきです。

 少子化を解決するには金を使い「以下に生みやすい環境にするか」が重要なんです。だから2万円+特別手当は妥当です。

書込番号:9272794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/03/19 23:56(1年以上前)

これ以上 国民の心を揺さぶらないでください。

書込番号:9273203

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/20 18:51(1年以上前)

解散総選挙前ですので、国民の関心を得ようと色々策略を練っているのでしょう。

白紙になったとはいえ、今回のような愚策が出てくる以上、国民を馬鹿にしているとしか考えられませんね。

書込番号:9276761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/20 19:03(1年以上前)

馬鹿にしないでよ。
そっちのせいよ。
ちょっと待って、プレイバック、プレイバック、プレイバック。

議員年金が欲しいのです♪

書込番号:9276811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/20 19:10(1年以上前)

馬鹿にはしてません
己の保身が大事で馬鹿みたいです
ちょっと待てません
時代は動いてます
早く選挙しろしろ〜
勧誘電話しないでね〜
次は野党に落ちる不安でいっぱいかな

書込番号:9276842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 09:20(1年以上前)

今度は低所得者に配布する簡易チューナーをテレビにしようとする案が上がってるようですね。
テレビが7万円でアンテナ工事が3万円合わせて10万円で予算は2600億円ということです。

7万円もあれば32型の液晶を買ってもお釣りがきますね。

テレビを購入する予算がないからチューナーにしておくかと我慢している人や
テレビを購入するために生活費を切り詰めている人だっていると思います。

本当に国民を舐めてますね。

書込番号:9279773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/21 12:28(1年以上前)

>今度は低所得者に配布する簡易チューナーをテレビにしようとする案が上がってるようですね

低所得者って生活保護のこと?
あの・・・、地方では最低賃金<生活保護の給料で働いてる労働者が沢山いまして、田舎ではまじめに働いていても生活保護世帯よりも収入が低い世帯がたくさんあるんです。
今回の案は生活保護だけじゃなくて、しっかり低所得者の方にも配慮されることを願います。
しかし・・・田舎ではなぜか生活保護並みの収入のくせに平気で高級ミニバン乗回してる輩が多いからそこのところも考慮されて無理かな・・・。

書込番号:9280481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 13:19(1年以上前)

低所得者でなく生活保護でしたね。


ETCでもこれだけ混乱が生じているのに強制的に移行する地デジも品薄、高価格化は避けられないと思います。
完全移行間際に購入を考えている方々は見極めが大変だと思います。

書込番号:9280651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/21 15:51(1年以上前)

【公明】
公正でごまかしがないこと。

先ずは、全国あまねく地デジが、安定受信出来るようにするのが、先決問題だろ。

書込番号:9281131

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/21 17:50(1年以上前)

ただで配った「地デジチューナー」
リサイクルショップやヤフオクに安く出回るんだろうな?
それより何より、
ぴったり2011年にアナログ停波しない方に2000点かける
裁判員制度5年以内に廃止に1000点
B-CASカード2011年までに消滅に1000点
民主が選挙で勝ったら、公明 民主に連立をと擦り寄るに1000点

書込番号:9281582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2009/03/21 18:27(1年以上前)

>民主が選挙で勝ったら、公明 民主に連立をと擦り寄るに1000点
家族が党員の私が言いますが、これはありません。党員のほとんどがしようとも思いません。

公明党がくっついているみたいに言っておられますが、自公連立も小泉さんが公明党に来たからなんですよ。この前まで「参議院選挙後に小沢さんが休んだのは、創価学会代表に会っていたからだ」なんて政治評論家が言ってましたし。

書込番号:9281768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/21 18:55(1年以上前)

NHK解体・分割売却に、1,000点

地デジとBSによるサイマル放送で、全国あまねく民法テレビ・ラジオ各5チャンネルに、1,000点

天下り・渡り〇刑法成立に、1,000点

企業・団体献金受け取り〇刑法成立に、1,000点

こうして、日本は平和になった。

書込番号:9281909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング